事件事故から学ぶ

高畑潤一 逮捕で動機が判明か?市営住宅拒否されたからだと~無職って、もしかしてナマポですか?どんな慈悲が必要と言うんだよぉぉぉー

投稿日:

Pocket

【もしかしてナマポですか?】

14日午後3時15分ごろ、金沢市広坂1の金沢市役所で、男が刃物で市職員の男女4人を刺した犯人の名前が公表されました高畑潤一です、今日は顔画像、FACEBOOK、動機、などを調査したことを記事にしていきました。

今日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします、それでは早速まいりましょう。

信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

金沢市役所通り魔犯人の画像

14日午後3時15分ごろ、金沢市広坂1の金沢市役所で、男が刃物で市職員の男女4人を刺したと110番通報があった。駆けつけた石川県警金沢中署員が男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。同署によると、4人は背中や脇腹を刺され救急搬送されたが、命に別条はないという。当時、市役所内には大勢の市民もいたが、けがはなかった。

【写真特集】金沢市役所で4人刺傷 現場の様子

同署によると、男は同市みどり2、無職、高畑潤一容疑者(33)。逮捕容疑は同日午後3時20分ごろ、金沢市役所内で、包丁(刃渡り10センチ以上)1本を携帯していたとされる。調べに「今は話すことはありません」と答えたといい、同署は殺人未遂容疑を視野に捜査する。

高畑容疑者は3階で男性職員2人と女性職員1人、5階で男性職員1人を刺し、7階で取り押さえられた。市関係者によると、高畑容疑者はたびたび3階の市営住宅課を訪れていたという。

市役所では同日、市議会が開かれていたほか、確定申告のため普段より多くの市民が訪れていた。県警は一時、市役所への市民らの出入りを禁止。周囲にはパトカーや救急車が集まり、騒然とした雰囲気になった。市役所周辺には兼六園や金沢城公園、金沢21世紀美術館などの観光名所も集中している。


スポンサーリンク



ネット民のコメントから気づきはあるか

・テロの一種とみなしていい。市長に会えたとしても相応の政治論や経済論を戦わせるだけの準備があったとは思えない。
そのうち市役所やそれ以外でも入口で刃渡り6cm以上を目安に検知するような金属探知機が設置される時代が来るぞ。


スポンサーリンク



・包丁を持参で話をしに来たのだし、四人も襲ったのだから、殺人の可能性が高かったはず。致命傷にならない程度に撃てば良かったんだ。幸い四人とも命はあったけど、もしも一人でも亡くなれば、警察の失態となる。危険な相手は、思いきって撃てば良いと思う。
被害が広がるから。

 

・春だからなー
今日は特に暖かかったというより暑かったからなー
刺された人は気の毒ですね。
重傷でなければいいですけど、公務員も大変ですね。

 

・撃ったらよかったのに。


スポンサーリンク



・金沢市民です。
普通に怖いし、まだアンチ市長がそこかしこにいるんだなと感じます。

 

・今日は暖かかったからなあ

 

・このニュースより『忖度』の方が扱いと関心度が高いんだから、この国ってなんか色々終わってる気がする。

 

・タイミング的にオウムの「山田らの集団」なのかと思ってしまうなぁ。

 

・せっかく市役所職員になれたのに
キ〇ガイおじさんに刺されるとか可哀想でならない


スポンサーリンク



・どんな思いがあったとしても罪のない職員を次々刺すのは正当化できない

 

・極度の興奮状態。
薬物の使用か、妄想症状を含有する・精神疾患かね。

 

・包丁持って暴れたらどうなるかも判って無い様な奴は、当分ブタ箱で臭い飯食ってろ。

 

・公共施設への刺股の常設は急務だよ。
刺股だけでなく、警杖の携帯や所持も緩和するべき。
30~40センチの包丁相手なら、その3倍から4倍の長さの得物で対応した方がいい。

 

・左翼プロ市民団体ってこんなやつばっかり。

 

・暖かくなると変な人が多くなる 
普通は陽気に変わってる人が多く出るが
キレたらこわいよね


スポンサーリンク



高畑潤一のプロフィール、顔画像、FACEBOOKは

プロフィール

【名前】:高畑潤一(たかはたじゅんいち)

【居住地】:石川県金沢市みどり

【年齢】:33歳

【職業】:無職

顔画像、FACEBOOKは

こちらはどちらも公開されておりませんのと特定までいたりませんでした。

 

この事件は動機は本当に市営住宅拒否されたからで生活保護者か?

金沢市役所通り魔犯人の画像

こちらの2つの情報(市営住宅のこと・生活保護者のこと)はあくまでもネット上のものです

しかし、的を得ているかと。

33歳で無職で市長に文句があるとすれば「甘えた大人」の言う保護しかありません。

このどちらかのことで「市」の担当者ともめていたのではないでしょうか?

3階の市営住宅課に来てからこの事件は起きていますから。

真相は今後の捜査で明らかになることでしょう。

コチラの記事は犯行時のことをかいています。

 

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

大橋利雄 顔画像あり!FACEBOOK捜査!変態熟女キラーは極道与太郎だ、事件を紐解け

名古屋市瑞穂区で親族の50代の女性を無理やりわいせつな行為をしようとし死亡させたなどとして、すでに逮捕・起訴されている38歳の大橋利雄容疑者が再逮捕されました。この大橋利雄容疑者の顔画像を紹介しFAC …

梶部雄太 顔画像とFacebook大調査、特養の仕事ってなんだろう?96歳の人ってどんな状態だったんだろう?告発した人ってどんな人なんだろう?

【この事件は日本みんなが考える事件】 和歌山県橋本市の介護老人保健施設で96歳の女性に熱湯を掛けて重傷を負わせたとして、 介護職員の梶部雄太容疑者が逮捕されました、顔画像とFacebook大調査、特養 …

no image

小島一朗22歳が新幹線車内で凶行!実父や家族が梅田耕太郎さんに謝罪がなく他人事!この罪の償いを司法はどう判断するのか?

【この家族の闇は何色だ】 「殺意を持って人を刺したことは間違いない」と容疑を認め、「むしゃくしゃしてやった。(襲う相手は)誰でもよかった」この言葉は病人の言うことなのでしょうか?この小島一朗容疑者の闇 …

しんやっちょ逮捕 「酒に酔って振りかぶりのグーで女性に暴行(動画アリ)」今回で4回目”永遠の問題児”も年貢の納め時のワケはこれ!困ったちゃんユウチューバー警察沙汰あつめもアリ

【ユウチューバーってなんなんでしょう。】 人気ツイキャス配信者のしんやっちょさん(大原誠治)が2018年5月3日から4日の明け方に女性に暴行し現行犯逮捕、配信者が集まるバー「CASBAR」で配信をしな …

砂かけ女 逮捕で顔画像流失!気になる素顔はココ!嫌がらせのワケを近隣住民が力説!ヒガミが妖怪にしたとでもいうのであろうか

【顔画像の流失&嫌がらせのワケはヒガミか】 砂かけ女 逮捕で顔画像流失!気になる素顔はココ!嫌がらせのワケを近隣住民が力説!ヒガミが妖怪にしたとでもいうのであろうかと言うテーマで記事にしました。 本日 …

今日の話題の記事