スポーツ

稲村亜美 始球式で中学生に襲われる動画はココ!Twitter,インスタが神対応の画像もココ、ネットの塩対応もココ

投稿日:2018年3月12日 更新日:

Pocket

【酒池肉林V神スイングで神対応】

稲村亜美が日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式の始球式で出場予定の選手に囲まれたことについて騒然となったこの事件は稲村亜美の神対応で沈静化?しかし、ネット民の怒りは沸点にさてさてこの騒動の行方はを記事にしていきます、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

その1

 “神スイング”で知られるグラビアアイドル・稲村亜美が、中学生球児たちに取り囲まれもみくちゃになるというハプニングが発生し、「集団痴漢だ」「一歩間違えば将棋倒しで危険な状況」などと物議を醸している。

野球大会の開会式でのハプニングとは?

 ハプニングが起きたのは、10日に東京・神宮球場で開催された日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟が主催した野球大会の開会式でのこと。自身も小学生から中学生まで野球に打ち込んだ野球少女だったことから、野球番組への出演やプロ野球などの始球式といった野球関連の仕事が多いことでも知られている。2015年公開のトヨタ自動車のCMにOL風スーツで登場、豪快なスイングを披露して“神スイング”といわれ話題になった。

そんな稲村が、関東地区202チームの中学生選手が見守るなか、始球式に登板。96キロの見事なピッチングで盛り上げた。しかし、あろうことかその投球後、稲村がマイクであいさつを始めようとすると、弧を描くように囲んでいた球児たちが徐々に稲村との距離を縮め、最終的には先を争うように突進し、稲村の姿が見えないほどの混乱状態となってしまった。場内は騒然となるなか、まもなく混乱は収拾し、稲村は無事な様子で逆に球児たちに怪我がないか心配の声がけをした。

この場面を撮影した動画がYouTubeなどネット上に公開されるとともに、一部、居合わせた球児らしき人物らが、真偽の程は定かではないが「俺触った笑」「抱き着こうとしたら潰されたw」などとツイートしたことなどが騒動に拍車をかけ、「紛れもない痴漢行為」「大人のいる中で起きたことで運営側の管理責任が問われる」といった非難の声が噴出することとなった。とくに今回の場合は、中学生といえど多数の男子が無防備な女性タレントに対して殺到したことも騒動が大きくなった要因の一つだ。

純粋にスポーツ好きの稲村の気持ちは騒動を起こした球児たちに届くのか

 稲村は騒ぎを受けて、ツイッターで「神宮球場にいた選手の皆さんが心配してくれますがわたしは全く問題なく大丈夫ですよー!!!」などと気丈な対応を見せた。開幕式後も関係者らと懇談し、連盟幹部の見送りで球場を後にしたという。連盟側も想像できなかった事態で運営が不慣れだったことを認め、謝罪しており、本人も大丈夫とは言っているものの、あれだけの人数が自分をめがけて突進してくれば、たとえ屈強な男性でも恐怖を感じるだろう。一歩間違えれば混乱のなかで大怪我を負う者が出る可能性もあったし、ヒヤッとさせられる場面だったことは否めない。

稲村自身もリトルシニア出身であることから今回の始球式に登板したようで、本人としては騒ぎを大きくしたくないという気持ちだろう。

一昨年、筆者は稲村を取材する機会があった。ちょうどゴルフ番組のアシスタントを始めたタイミングで、ゴルフの猛練習中とのことだった。野球では“神スイング”で知られるものの、ゴルフは同じスイングでも勝手が違うらしく、「普通の始めたての女の子よりはクラブを振れるんですけど、なまじ振れるがゆえにすごく曲がっちゃうんですよ。最近は練習を積んで、曲がらなくなってきましたけど。野球と違って止まるボールを打ちますし、うまくいかないことが多いですね」と、真剣に取り組んでいる様子だった。

そのほかにも、トレーニングや食事などスポーツに関係する質問をしたが、真摯に答える姿勢から、この人は本当にスポーツが大好きなんだなという感想を持った。

「野球はもちろん、今後もいろいろなスポーツに関わっていきたいですね。東京オリンピックもありますし、オリンピックで仕事ができたらいいなって思います」

熱っぽくストレートに語る目は、まさにスポーツ女子のそれだった。

今回の騒動でも、混乱のさなか、突進する球児たちに怒鳴り声をあげて止めにかかった球児もいたという。有名人を前にした子どもたちが起こした集団パニックのようにも感じられるが、野球とスポーツを愛する者が一堂に会する場だけに、大会のイメージに傷をつけて欲しくはないものだ。今後も同種の始球式を行うのかどうか、行うとすればどのような運営・警備体制で望むべきか、議論を重ねる必要がありそうだ。


スポンサーリンク



その2

タレントの稲村亜美が10日、ツイッターを更新し、日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式で出場予定の選手に囲まれたことについて「わたしは全く問題なく大丈夫ですよー」とつぶやいた。ネットでは、稲村が開会式で始球式を行った際に出場球児に取り囲まれる画像などが拡散されており、一部では稲村を心配する声が挙がっていた。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

稲村は10日に神宮球場で行われた日本リトルシニアの野球大会開会式の始球式に登板。ツイッターなどに投稿された映像では、稲村のもとに選手が殺到していく様子も画像に映っていた。

この映像に、ネットではもみくちゃにされているようにも見える稲村を心配する声が殺到。「これだけ殺到すると危険」「これは可哀想」「トラウマになる」などのツイートがあがったが、稲村自身はインスタグラムで「選手の熱気がすごく伝わってきて色々ハプニング?も起きてしまいましたが、みなさんのパワーが伝わってきてわたし自身は貴重な経験をさせてもらえました。怪我がなければいいことを祈ります」「選手の皆さんの健闘を祈ります!」とエール。

続くツイッターでも「今日神宮球場にいた選手の皆さんが心配してくれますがわたしは全く問題なく大丈夫ですよー!選手の皆さんが一生懸命にプレイすることを期待してます!」と、大丈夫であることをアピールした。

それでもフォロワーからは「怖かったと思いますが大丈夫ですか?」「心身共に大丈夫なのでしたら安心ですが、擁護は必要ないですよ」「神対応過ぎ」など、労る声が寄せられていた。

こんな声が多数


スポンサーリンク




この神対応の騒動をネット民はどうみているのか?

・こいつら猿かよ。こんなに揉みくちゃになってたら普通に触られてるだろう。確実に性犯罪だよ。
集団心理だとか関係あるのかもしれんが、ヒーローショーの幼稚園児じゃないんだからしっかりしろよ。
それと寄って行ってる時点で、何で大人も制止しないんだ?全員あまりにも頭がおかしすぎる。
学校名はすでに出回ってるから、運営団体と学校はうやむやにしないできちんと謝罪しろ。
こんな理性のない猿共には野球をやる資格無い。

 

・思ったより気持ち悪い光景だった。 稲村さん可愛そう。 そして運営の人ぼけーっと立って何してんの?ほんと

 

・屍肉を狙うハイエナの群れそのもの 学校で甘い指導しか受けない学生を生み出した結果がコレ

 

・今の大学生含めたキッズは、頭ネット脳だからモラルの低下が酷い。暇さえありゃtwitterのタイムライン、誹謗中傷まとめサイト見てゲラゲラ笑い、頭がネット脳だから悪さをしてもなんとも思わない。そして教師や親にまともに叱られたこともないからどうしようもない。中高生は英語やら数学の前に道徳をさせろ。

 

 

・大会中止にしたほうがいい。

 

・やったことの重大さが彼らにわからないと、
この先、高校、大学、社会人となったさいに何をしでかすかわからない。
野球ができることへの感謝がない証拠だ。

 

・動画見ましたが あれはダメだ 怖い 中学生とはいえダメ

 

・忍び寄って一気に襲いかかったって感じでしたね
怖かったですね
それでも、毅然とエールを贈る対応は素晴らしかった

だが、そういうことはしてはいけないって叱るのもよかったと思う

 

・集団暴行、集団レイプ、集団痴漢。
立派な犯罪です。
野球上手ければよい、結果を出せば良いと勘違いしている中学生に、してはいけないと苦言を呈して欲しかった。

 

・神対応もいいですが、「やはり怖かった」とか、「もうやめてください」とか言ってもらった方が、今後も模倣犯が出てきて、「亜美さんが元気もらったって褒めてたぜー」とか言い出すやつがきっといる。


スポンサーリンク



・悪ノリですませれない。
ちゃんと本人、特定が難しいならチームに
制裁を与えないと、味をしめて同じことする。
「集団なら分からないだろ」
「バレなきゃオッケー」
みたいに。
子供だからこそ分からせないと。
稲村さんは周りに大人や報道陣がいたけど
もっとひどい目に合う女性がでますよ。


スポンサーリンク



・運営の不手際もあって痴漢行為されたけど仕事だしプロだから「大丈夫です。」が神対応?
じゃあ怖いとかやめてとか声をあげたら何なのですか?
襲われたのに神対応っておかしいでしょ。この記事書いた人さー、何でもかんでも神対応って書けばいいと思ってるんじゃないの?
稲村さんは騒げば関係者に迷惑かかって仕事にも影響するって我慢したのかもしれないけど、そういう世の中もおかしい。

 

・しばらく試合させないくらいの処分はあって当然
あのくらいはセーフという認識がついたら取り返しがつかん

 

・かわいそうに
野球関連の仕事が多いだけに、事務所も本人も大袈裟に騒ぎ立てたくないのかも知れないが、これは問題にしないと後々似たような事になりかねない。
元々性格の良さそうな感じが伝わってきてた娘だから、余計に心配になるわ。
これからも気をつけてほしいね。

 

・多分マイクで喋ってたの稲村だと思うが、あんなに詰め寄られて悲鳴を挙げなかったのはさすが。しかも後に大丈夫と声をかけてた。スゴい。人間としても好きになった。
ただ、これは色々と問題にしなきゃダメだと思う。

コメントは以上です、

誰が被害者だと、考えてしまいます。


スポンサーリンク




 では、運営側のコメントを

取材に応じた担当者はまず「想像もできない事態となってしまい、稲村さん、関係者の皆さま、そして選手にも申し訳なく思っています」と話し、「子どもたち(選手)がやったことはもちろんいけないことですが、協会にも責任があると考えています。反省しています」とコメントしました。

 

また今回の事態を起こしてしまった要因のひとつとして、「リトルシニアではこれまで数十年間始球式を行ったことがなく、今回は稲村さんが卒業生というご縁により実現した始球式でした。そのため十分事態を予測することができませんでした」と語り、準備不足を認めました。なお騒動の際、選手2人が後ろから来た選手に押し倒されるなどして転倒。1人が打ち身、1人が強めのねんざのようなケガを負っていたことも分かりました。

 

こうした事態について協会は処分等も含めて検討するとした上で、「誰と誰が悪いのかと個別に特定することは難しいと考えています。今後は『今回起こったことは良くないこと』だときちんと理解してもらうために、各チームを通して文章を通達する予定です」とのこと。

 

また稲村さんに対しては「本当に申し訳ない」として当日に本人に直接謝罪し、3月12日にも代理人を通じて改めて謝罪の気持ちと伝えたとのこと。稲村さんからは協会側に「大丈夫ですよ」との返事があったと言い、担当者は「稲村さんにおケガがなかったのは不幸中に幸いですが、本当に申し訳なく思っています」と反省しきった様子でした。

最後に神対応だーーーーーーーーーーーーーーーーーっぁ

https://twitter.com/Inamuraami/status/972450517682040834

関東リトルシニア開会式の始球式をさせていただきました!!!選手の熱気がすごく伝わってきて色々とハプニング?も起きてしまいましたが、みなさんのパワーが伝わってきてわたし自身は貴重な経験をさせてもらえました😵✨怪我がなければいいことを祈ります😭😭😭😭わたしの出身でもあるシニアリーグの始球式をさせてもらうなんて中学生の頃は夢にも思ってなかったので不思議な気持ちです!笑 今までお世話になったコーチ監督、保護者の皆さんに改めて感謝です!!!!選手の皆さんの健闘を祈ります!!!!!

稲村亜美さん(@inamura_ami)がシェアした投稿 –


スポンサーリンク




本当にこれでいいのか?

そして、こんな新聞記事も

タレント稲村亜美(22)の今年初登板は96キロだった。

日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式が10日、神宮球場で行われた。中学時代にリトルシニアのチームに所属した稲村は、開会式を締めくくる始球式に登板。関東地区の202チームの選手がマウンドを取り囲む中、第1球は計測不能。するとエンジンがかかったように第2球、3球と立て続けに投げ込み、ともに96キロを計測した。自己最速の103キロには届かなかったが、今年初の始球式での記録に満足そうな表情で「みなさんも一緒に頑張りましょう」と呼びかけていた。見守った球児たちも、球速表示以上に伸びのある高めの直球に感激した様子で、登板を終えると次々握手を求めていた。

昨年はプロ野球のほとんどの本拠地で始球式に登板した。今年は21日開幕の女子プロ野球の開幕戦(ナゴヤドーム)で徳川家康と対戦する予定だ(引用元)

神対応とされているツイートへの返信

クリックすると新しいウィンドウで開きます

あの映像を見て、稲村のポジションに自分がいたらと考えただけでおぞましくて吐きそうになりました。きっと仕事のために明るく終わらそうとしているんでしょうしあなたは何も悪くない被害者ですが、あなたのその対応で、女性への性犯罪がまた助長されてしまったことは自覚して下さいね。恐ろしいです。

https://twitter.com/Ruiyama2004/status/972477887105269761

あげれば、キリがないです。

賛否両論です。

そう、まとめておきます。

事がおきないと考えて生きている、

人の甘さが起こした事件ですね。

  

     今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク




Pocket

-スポーツ

執筆者:

関連記事

稲村亜美 中学 始球式で群がる球児を怒鳴って止めた「世田谷西」のキャプテンってダレ?Twitterでは聖人レベルとの声上がる

【いましたよ~】 この集団心理のワルノリレベルをこえた事件の中に「聖者」がまざっていたことが判明しました、止めることが当たり前だと言う人もいれば、よくあの場面で言えたと称賛の声もそんなTwitterの …

相沢病院での小平奈緒選手の仕事は看護師か!年収は働く理由が深イイ!看護婦姿も気になる!

小平奈緒の所属先の相沢病院・相沢孝夫理事長が500メートルのレースを現地で観戦した、この声援が金の原動力だったんですね、では相沢病院での小平奈緒選手の仕事は看護師か!年収は働く理由が深イイ!看護婦姿も …

日大学長は誰?名前 大塚吉兵衛氏 経歴 学歴 肩書 仕事は歯医者に会見させて何がしたいと憶測広がる,,,

  【ででこいや~】 2018年5月25日、アメフトの悪質タックル問題を受けて日本大学の学長である大塚吉兵衛さんが会見を開きましたので大塚吉兵衛氏 経歴 学歴 肩書 仕事を調べさせて頂きまし …

no image

日大チア部監督パワハラ女性監督の名前は大野美幸 顔画像や経歴は「ずる賢いバカ」発言は何故おきたのか?考察,,,

被害女性部員⇒日大の運動部全体の倫理(パワハラ、セクハラなど)問題を解決するために設置された保健体育審議会(当時,事務局長が内田正人元監督)に相談⇒「監督と直接話してください」またまたまた新聞や~日大 …

衣笠祥雄 死因は大腸癌で死去 激やせ画像がヤバい!かすれ声は抗がん剤の副作用?大腸がんは適切な治療を受ければ比較的治る病気,では,いつから病魔に蝕まれていたのか?ありがとうございます鉄人そして、さようなら「ぼくたちはきっとずっと偉大なあなたを忘れない」

【鉄人へ、、勇気をありがとうございます、そして、さようなら、僕たちは忘れない】 衣笠祥雄さんが71歳で死去しました死因は大腸癌で激やせ画像がヤバいです!死亡5日前はかすれ声に心配の声が抗がん剤の副作用 …

今日の話題の記事