事件事故から学ぶ

高松瑞絵さん殺害犯 中川済治は結婚していたのに婚活?殺害動機はなんだ!希望の丘じゃなくなるじゃねぇか

投稿日:2018年3月9日 更新日:

Pocket

【千年希望の丘近くに報道の悪意を感じる】

昨年10月に宮城県岩沼市の敷地内の空き地で、高松瑞絵さんの遺体が見つかった事件で、中川済治容疑者が逮捕されました。中川済治容疑者は10月10日自ら出頭していたんですがこの事件はナゾばかり、そんな事を記事にしています、それでは早速参りましょう。


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

2017年10月の事件です。


スポンサーリンク



その1

2017年10月、宮城県岩沼市内で女性の遺体が見つかり、交際相手の男が殺人の疑いで逮捕された事件で、女性が少なくとも2回以上車にひかれるなどしていた可能性が高いことがわかりました。警察では、男が、明確な殺意を持っていたとみて捜査しています。

殺人の疑いで逮捕された塩釜市藤倉2丁目のバス会社契約社員、中川済治容疑者(56)の身柄は9日朝、仙台地方検察庁に送られました。

中川容疑者は、2017年9月30日夜、宮城県岩沼市の「千年希望の丘」近くの空き地で交際していた無職・高松瑞絵さん(54)を軽乗用車でひくなどして殺害した疑いが持たれています。

捜査関係者への取材で、高松さんの遺体は、肋骨や太ももの骨が多数折れていて、少なくとも2回以上車にはねられたり、ひかれたりした可能性が高いことがわかりました。

警察では、中川容疑者が明確な殺意を持って犯行に及んだとみて捜査を進めています。
中川容疑者は、警察の調べに対し「身に覚えがない」と話し、容疑を否認しています。


スポンサーリンク



 

その2

宮城県岩沼市押分の千年希望の丘周辺で、仙台市太白区四郎丸、無職高松瑞絵さん=当時(54)=が遺体で見つかった事件は、発覚からちょうど5カ月目に急展開した。

岩沼署捜査本部は8日、高松さんの知人の契約社員中川済治容疑者(56)=塩釜市藤倉2丁目=を殺人容疑での逮捕に踏み切った。同容疑者の職場や近隣住民の話からは、周囲との摩擦を繰り返す人物像が浮かび上がった。

中川容疑者は塩釜市内のタクシー会社などに勤めていたが1月中旬、市内のバス会社に運転手として採用され、研修中の身だった。

同社の男性役員は

「運転技術を教える先輩社員に横柄な態度を取るなど、評判は良くなかった」と話す。

中川容疑者宅の近隣住民によると、同容疑者には妻と息子、娘がいるが、約10年前から別居して現在は1人暮らしだったという。

近所の無職女性(80)は

「夫婦げんかが絶えず、奥さんが実家に戻ることが多かった」と明かす。

近隣住民に言い掛かりを付けて何度かトラブルになるなど、地域内でもめ事も多かった。

中川容疑者宅近くの無職女性(88)は

「あいさつしても返さないし、言葉遣いも乱暴だった」との印象を口にした

ネット民のコメントから気づきはあるか

 

・身に覚えがなくても証拠があります。
逃げ得は許されない。
天罰がくだりますように。

・被害者は何故こんな男と何度かあっていたんだろう?気がついたときには遅かったのかな、尊い命、残念だ。

 

・違う車で跳ねたのか?


スポンサーリンク



 

 

・よくそんなことが出来るな。。。

犯人が分かって良かったけれど・・・

 

・最近、
日本各地に殺されたご遺体が
放置されているような・・・

 

・出会い系ですかー、犯罪に巻き込まれるかもしれないと用心してる人はどのくらいいるのか。

車に衝突の形跡なし

2017年10月8日に高松さんの遺体が見つかり、10日にテレビで大きく報道されました。
それを見たからなのか、10日に中川容疑者は警察に出頭していたんです。

高松さんと一緒に車に乗っていたと話していたということです。

ただ、そのときに中川容疑者が提出した車には、人とぶつかった形跡はなかったそうです。

高松さんの死因は、車にはねられた時などに起きる多発性外傷
胸や太ももなど複数の骨が折れていた。

それなのに、車には人とぶつかった形跡がない
これはどういうことなのでしょうか。

中川容疑者の軽乗用車から高松さんの衣服の繊維が採取されたことなどから今回の逮捕に踏み切ったということですが、

中川容疑者も、
現場でトラブルになって高松さんが車から降りた。
私は、そのまま帰ったので身に覚えはないと容疑を否認しているということで、謎が残ります。


スポンサーリンク



中川済治容疑者はどんな人物なのか

中川済治容疑者についてわかっていることをまとめました。

名前:中川済治
年齢:56歳
職業:バス会社従業員
住所:宮城県塩釜市藤倉2丁目

 

この事件のまとめ&考察です。

この事件はなんともナゾが多く、いまいちよくわからないことが多すぎる事件です。

警察も踏み切るとかいてあるぐらいですから。

しかし、車が違うのか?

自分の車に轢くあとがないこの事件、今後の展開がきになります。

悪評ばかりで何故、婚活の相手に選んだのか?

そして、別居中の嫁や子供はこの事件をどうみているのか?

進展があり次第、記事を追記していきます。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

神奈川県大和市で寺崎順幸さん死亡は事件か事故か?頭から血が流れてる、もし事件で犯人が未成年ならこの国は終了だな

【こんな事件がつづいています】 神奈川県大和市の民家で61歳の寺崎順幸さんが頭から血を流して死んでいるのが見つかり仰天したのはこの家に住んでいる知り合いの女性でしょう、警察は事件と事故の両面で調べてい …

no image

鈴木寿貴 顔画像と経歴は!犯行動機と殺意は否定の因果関係は?逃亡と出頭の矛盾を考察

【この事件のひき逃げは殺意ありか?】 職務質問をした警察をひき逃げをしたと鈴木寿貴容疑者が出頭して逮捕された事件は議論を読んでいます、そこで本日は鈴木寿貴容疑者の顔画像や経歴、そして犯行の動機と殺意は …

no image

【画像あり】堺市西区上の無職平野保生傷害の疑いで植木鉢バリケード男2年ぶり3度目の逮捕、近隣住人の終わらない悪夢

原点から始めていきます。 平野夫婦は1996年に引っ越ししてきたが、トラブルが絶えなかった。05年にも同じような事件で往来妨害罪で有罪判決を受けた。近所の住民を包丁で脅し、銃刀法違反の疑いで逮捕された …

東関部屋10代現役力士はこの3人【駿河富士、和田、松岡】ツイートはコチラ↡この事件、理事選にも飛び火だな

【不祥事発覚】 10代の力士による不祥事が角界に激震を、2016年九州場所の開催期間中に、福岡県内で当時10代の少女に無理やりわいせつな行為をした疑いで、警察は10代の現役力士を書類送検していたことが …

上田真由華(上田眞由華)さんの顔画像はココ!会社,仕事,学歴,高校,大学,家族,経歴,全て知りたくなるほど綺麗で美しい人

【上田さんが綺麗すぎる】 東京都多摩市のマンション外階段で16日夜、別棟のマンションに住む派遣社員の上田真由華さん(26)が殺害された事件で顔画像が公開されていました、会社,仕事,学歴,高校,大学,家 …

今日の話題の記事