事件事故から学ぶ

飯島健司の会社は飯島興産、仕事上のトラブルってナニ?そうだ、飯島興産を紐解こう

投稿日:2018年3月9日 更新日:

Pocket


スポンサーリンク





【会社はどこだ】

飯島興業社長の飯島健司容疑者と、専務の柴田正和容疑者が、死体損壊・遺棄の疑いで逮捕されました。この事件は社長という人物が起こした事件、どのような会社か?記事にしていきます、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

 香取市内の山中に遺体を遺棄したとして、成田署は8日、死体損壊・遺棄の疑いで東京都内の土木建設会社社長の男ら2人を逮捕した。遺体は行方不明になっている成田市の60代会社経営男性とみられ、2人が男性を殺害した殺人容疑も視野に同署に捜査本部を設置した。遺体の身元確認や、死亡し遺棄された経緯などを詳しく捜査する。

捜査本部によると、逮捕したのは東京都足立区東綾瀬3、飯島興業社長、飯島健司(76)と同区谷中5、同社専務、柴田正和(52)の両容疑者。逮捕容疑は、行方不明になっている成田市の男性とみられる遺体を損壊し、香取市内の山中に遺棄した疑い。

行方不明になった男性は、飯島容疑者に成田市山之作の資材置き場の整地作業を依頼しており、商取引を巡るトラブルがあったとみられる。

今月3日夜、男性の知人女性が、男性と連絡が取れなくなったことから同署に捜索願を提出。同署は何らかの事情を知っているとみて7日夜から飯島容疑者らを任意で聴取したところ、逮捕前に遺体を損壊し遺棄したことを認め、2人の供述通り8日未明、香取市内の山中から焼かれた人骨が見つかった。

知人女性は3日朝に男性と会っていた。

遺体が損壊・遺棄されたのは同日から4日にかけてとみられる。

遺体が見つかった場所は飯島容疑者が管理している土地だという。

 


スポンサーリンク





この事件のポイントは

飯島容疑者に成田市山之作の資材置き場の整地作業を依頼しており、商取引を巡るトラブルがあったとみられる。

 

まとめ&考察で紐解いていかせていただきます。


スポンサーリンク




ネット民のコメントから気づきはあるか

・死体を損壊しって…
まともな精神状態じゃないのは確かだな。

・土木会社の殺人事件ほんとうに多いよね。それも氷山の一角でよっぽどまぬけな奴だけがつかまるんだろうね。

・どんな仕事を発注するにしても、会社を選ぶのもリスク管理の1つですね。
地元の少し大きな工務店さんにお願いしたら良かったのに。
値段より、安全性の高い会社を選ばなきゃ。

・ここまで特定の職業に殺人が多いと、
ある種「予備軍」と思われても仕方ないような・・・
絡むお金が大きいのも影響するのかな

・また土木関連の人か。

ベストコメントは

ここまで特定の職業に殺人が多いと、
ある種「予備軍」と思われても仕方ないような・・・
絡むお金が大きいのも影響するのかな

ベストコメントはまとめ&考察で深く掘り下げていきます。


スポンサーリンク




飯島健司容疑者のプロフィール&柴田正和容疑者のプロフィール

名前:飯島健司
年齢:76歳
住所:東京都足立区東綾瀬3
職業:飯島興業社長

 

名前:柴田正和
年齢:52歳
住所:東京都足立区谷中5
職業:飯島興業専務

どちらも、イケイケ風ではないですが

「殺害」するほどの理由とはいったい、なんなんでしょうか。

飯島興業について

土木建設工事を請け負う会社です。

飯島健司容疑者と柴田正和容疑者の2人が勤めていた会社は『飯島興業株式』です。

 

飯島健司容疑者が社長を務め、柴田正和容疑者は専務を務めていたようですね。

 

飯島興業の本社は、東京都足立区にあります。

 


スポンサーリンク





飯島興業のホームページです。

 

 

 

ホームレページですので「なんの変哲もない」普通の会社として発信していますね。


スポンサーリンク




この事件のまとめ&考察

こんな事例があります。

土木工事でトラブルになっています。

山林の伐採から造成工事後盛り土部分に丸い穴を開け杭を差込み太陽光パネルを貼る作業をしておりました。
当方が請け負った工事は太陽光パネル部分ですが杭が雨が降り杭が下がり全てやり直しとなってしまいました。
盛り土の次の日に施工する場所が無く突貫工事で作業行いました。
元請けは完成した訳ではないから金は払えないとの事ですが諦めるべきですか?
因みに当方は施工のみで管理はやっておりません。
因みに撤去費用として1000万程請求されています。
盛り土に対しての知識が少ない為施工ミスなのか設計ミスなのかがよくわからない状態です。

こう言った内容で揉めていたのかもしれませんが殺害までして、自分の敷地に埋める。

完全な計画的なものではないでしょうか。

ここでこの事件のポイントです、

飯島容疑者に成田市山之作の資材置き場の整地作業を依頼しており、商取引を巡るトラブルがあったとみられる。

殺すのだから、非があったのは飯島容疑者の会社なのでしょう。

不渡りをだす、とかではなさそうですが「殺害」しなければならないほど理由はこの後で考察していきます。

 

ベストコメントは

ここまで特定の職業に殺人が多いと、
ある種「予備軍」と思われても仕方ないような・・・
絡むお金が大きいのも影響するのかな

建設関係は「後払い」が多く、その為に会社が潰れてしまうこともよくあるのですが

先に金額を払う、風習がないのではないでしょうか。

今回も「工事費」の支払いを巡りトラブルになり、

「支払い」ができなければ「大きな金額を不正に受けている証拠」を被害者はもっていたのかもしれません。

知り合いの女の人に「ヤバい」ことを告げていたのでこの事件は発覚したのですから。

この事件の動機は真相は知りたいところです。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。

2018年3月10日 追記です。

不動産がトラブルの原因であると言うことですが詳しくはまだ公表されておりません。


スポンサーリンク




Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

no image

ボブサップのDV画像は彼女A子からの決裂メッセージ ビーストからの地獄6年解放戦線勃発の狼煙だ

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 大晦日の元横綱・朝青龍戦が決まったビーストの愛称で呼ばれるボブサップですがリング以外でもビーストぶりが文春に露呈されました。 今日はボブサップのDV画像は彼女 …

切田精一 の家族,嫁,子供,経歴,顔画像はココ!年金機構が謝罪じゃないの?それはないか~機構は確信犯

【この国の行く末は】 日本年金機構が個人情報のデータ入力を委託していた「SAY企画」が中国の業者に再委託していた問題で、SAY企画の社長・切田精一が謝罪しました、切田とは何者か?記事にしています。 今 …

介抱中を勘違いされ彼氏に殴られ意識不明になっている上司の容態は?会社,名前,顔画像は?介抱中の女性とは上司だけの関係だったのか?考察だ

【勘違いではすまされない】 介抱中を勘違い 彼氏に殴られ上司意識不明の犯人の名前は顔画像は性格は会社は?加古川市別府町、会社員の男(22)を現行犯逮捕した件をテーマに記事にさせていただきました。 本日 …

新潟大学の医歯学系50代の男性教授の名前は、顔画像は、3年に渡る長きに渡るパワハラばれての一言「反省してます」

【パワハラって時代遅れ】 新潟大は16日、部下の教員らに長時間勤務を強要するなどのパワーハラスメントをしたとして、医歯学系の50代の男性教授を停職15日間の懲戒処分にしたと発表した。処分は15日付の教 …

北口聡美さん廿日市市殺人事件から14年,鹿嶋学山口県の35歳を逮捕!勤務先や近所の人らが「まじめそうだったのに」「信じられない」と衝撃,両親と同居の男へのTwitter投稿まとめ

【14年の時を経て解決、みんなのコメントまとめ】 北口聡美さん14年前の殺人事件で鹿嶋学山口県の35歳を逮捕勤務先や近所の人らが「まじめそうだったのに」「信じられない」と衝撃,両親と同居の男へのTwi …

本日よく読まれている話題の記事!