事件事故から学ぶ

さいたま市 中3(15歳)福田京香の「桜咲くの」朗報を奪ってしまった飯島寛充「事故を起こしてしまった」の言葉はもしかしたら自分も子を持つ立場だったのかも、、、なんかやるせない事故だな

投稿日:

Pocket

【悲報】

さいたま市の路上で、自転車に乗っていた15歳の女子中学生が後ろから来た乗用車にはねられて死亡しました。自宅から学習塾に向かう途中に飯島寛充容疑者の車にはねられてしまいました、この事件のやるせなさを記事にしています、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

この事件は2018年3月2日の午後8時半ごろに発生しました。

 

2日夜、さいたま市の路上で、自転車に乗っていた15歳の女子中学生が後ろから来た乗用車にはねられて死亡しました。

警察によりますと、午後8時半ごろ、さいたま市大宮区で、車道の左端を自転車で走っていた中学3年の女子生徒が後ろから来た乗用車にはねられたということです。女子中学生はで、意識不明の状態で病院に搬送されましたが、約3時間後に死亡しました。警察は乗用車を運転していた自称・会社員の飯島寛充容疑者(46)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。飯島容疑者は、取り調べに対して「事故を起こしてしまった」と容疑を認めています。

 Yahoo!ニュース 
塾に向かう途中で…自転車の15歳少女 はねられ死亡(テレビ朝日系(ANN)) - Yaho...
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180303-00000016-ann-soci
2日夜、さいたま市の路上で、自転車に乗っていた15歳の女子中学生が後ろから来た乗用 - Yahoo!ニュース(テレビ朝日系(ANN))
(引用元:画像みれます)

この事故のポイント

・午後8時半ごろに塾に向かうときに起こる。

・「事故を起こしてしまった」と容疑を認めています。

・中学3年の女子生徒が後ろから来た乗用車にはねられた。

 

ネット民のコメントから気づきはあるか

★もう来週高校受験が控えていただろうに…

親御さんの心情を思うと…

ご冥福をお祈りいたします。

 

★自分も車を運転するから、状況は分かる
ひき逃げが多いなか、今回の人は逃げなかった
それだけは認めます
しっかりと罪を償って下さい

 

★そんな遅い時間ひとりで自転車で塾に行かなければいけない家族が都合がつかず送ってあげられない事情があったのかもしれない。
受験前の追い込みで頑張ってただろうに。
いたたまれない…

 

★理想は、道を広くして、自転車用道路をほとんどの場所につくりたいけど、無理だもんねぇ。

 

★もちろん轢いた人が悪いのは当然だが
車速が違い過ぎる物を大した整備されていない車道で走らせるようにした法律
強いては政府も充分に悪いと思う。
こうゆう事故が起こるなんて誰でも想定できるはずなのに

 

★ちょっと時間かかるかもしれないけど、
何年か後には自転車は後ろに反射鏡じゃなく、
後ろにテールライト(走行中に赤く光るもの)の装備の義務化をしてほしいですよね

細かく言うと、サイドにも反射鏡があるとなお良いんですが

 

★自転車乗りの方は、夜間は他車から見える装備を前後左右付けておいた方が
事故にあいにくくなりますよ

 

★自転車は反射材だけでいいことになってるけど、尾灯も義務化した方がいいと思う
自分も自転車乗るけどライトは前に2つ
後ろに3つ付けてる

 

★自転車レーンの整備が終わらない限り悲しい事故はなくならない

 

★犯人はひき逃げをしなかっただけでもまだいい。ただ、自転車の近くを通るときにスピードを落とさなかったのとぶつからないだけの隙間を取らなかったのが問題。

 

コメントを読んで感想はやはり、双方が不幸であると言うことです、

そして、「ひき逃げ」していないことで加害者の性格もわかります、

事故を起こしたときの後悔が伝わります。

ベストコメントは

★犯人はひき逃げをしなかっただけでもまだいい。ただ、自転車の近くを通るときにスピードを落とさなかったのとぶつからないだけの隙間を取らなかったのが問題。

コメントへのアンサーはこの事件のまとめ&考察で深く掘り下げていきます。


スポンサーリンク





福田京香は受験直前、最後の追い込みで学習塾に社向かう途中だった

被害者の福田京香さんは、事故後すぐに病院に運ばれたようですが、

約3時間後に死亡が確認されています。

このことからわかるように今回の事件は飯島寛充容疑者もかなり

焦っていたはずです。

助かって欲しいとの願いも届かず、全身を強く打っていて模様で

息を引き取ってしまいました。

事故に遭った、福田京香さんの自転車の画像です。

この自転車は本人のものではなく、家族の物である可能性があります、

ほんらいなら塾は徒歩で通っていたかもしれません、この時はたまたま、自転車で塾にいく理由があったのかもしれません。

この事故のポイントから洞察していきます

・午後8時半ごろに塾に向かうときに起こる。

・「事故を起こしてしまった」と容疑を認めています。

・中学3年の女子生徒が後ろから来た乗用車にはねられた。

 

まずは午後8時半ごろに塾に向かうときに起こる。

普段はこの時間に塾に向かうことはないでしょう。

しかし、なんらかの理由で塾に行ったのは「受験」のことで話があったのかもしれません、たまたまこの時間に出ていくことで事故に合う、人の人生は不思議です。

次に

・「事故を起こしてしまった」と容疑を認めています。

・中学3年の女子生徒が後ろから来た乗用車にはねられた。

 

この事故はわき見ではないでしょうか。

だからこそ、容疑者も自分の落ち度に気づき、救急者を呼ぶことができたのです。

 

この事件のまとめ&考察

さいたまの高校の合格発表は9日の予定でした。

どこの高校を受験したかはわかりませんが春からは「新しい道」に

進むことはわかります。

本人も悔しいでしょう、

★犯人はひき逃げをしなかっただけでもまだいい。ただ、自転車の近くを通るときにスピードを落とさなかったのとぶつからないだけの隙間を取らなかったのが問題。

今回の事故はコメントもお互いに不幸である、
罪をしっかり償って欲しいと、多数そんな声があがっています。

本当にそのとうりです。

車がすべてを壊してしまいます。

どうか、細心の注意を忘れずに「運転」をしていかなければ

幸せな生活が一瞬で壊れてしまいます。

この事故でお亡くなりになった福田京香さんのご冥福をお祈り申し上げます。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク





是非、こちらの記事もあわせて購読宜しくお願い致します。

Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

say企画 は年金機構が委託した会社,評価は?住所は?指名停止も関係ナイ!ホームページ閲覧がムリ~

【疑惑?もともと中国に情報売ったのか、草はえる】 切田精一が経営する「SAY企画」とはどのような会社?公式ホームページが現在メンテナンス中で閲覧不可になっているのは確信犯?「SAY企画」を覗き見だぁぁ …

no image

朴洸賢 顔画像は 護送時にうつているのか?六甲は線路防止策があるのに三宮にこそいるのではないのか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 「線路に落としたろか」こんな、まさかの言葉言われたことありますか?そして本当に突き落とす、ありあません。 こんなことが現実に起こりました、犯人の名前は朴洸賢容 …

高橋秋男 顔画像あり花田康行さん殺害の動機は金銭トラブル!ストカーでも彼氏でもなく、犯人は68歳のおじいちゃんだった

JR新座駅の南約1キロの住宅街。23日午後7時50分ごろ、埼玉県新座市菅沢の民家から「父が刺された」と119番があった。会社員の花田康行さんが自宅前の路上で血を流しており、病院に搬送されたが約1時間後 …

亀谷正弘 顔画像はお肌ツルツルか?「健脚ドロボウ」ミナミから神戸まで歩いて部屋を物色し、盗みを繰り返していた男のホントの狙いはコレ

【健康ドロボウと呼ばれて】 窃盗などの疑いで逮捕・起訴された無職の亀谷正弘被告(66)はことし1月、兵庫県尼崎市のマンションに侵入し、指輪やネックレスなどおよそ30万円相当を盗んだ罪に問われています、 …

北海道倶知安町のスキー場で死亡した白浜里織さんは未来の金メダル候補だった?「指導者ナニやってんだ」「いや不慮の事故」10歳の命,まずは悲しみが先じゃ,ねえか,,,

【悲しみが積もる、心のゲレンデに】 北海道倶知安町のスキー場で死亡した白浜里織さんは未来の金メダル候補だった?「指導者ナニやってんだ」「いや不慮の事故」10歳の命,まずは悲しみが先じゃ,ねえか,,,と …

本日よく読まれている話題の記事!