事件事故から学ぶ

船戸結愛の父親の船戸雄大の顔画像は!この事件は見栄ぱりが起こした悲劇、連れ子の母親に非難の声、この報道に切り込んでみた

投稿日:2018年3月3日 更新日:

Pocket

【30代の父親に怒髪天】

東京都目黒区で5歳の船戸結愛(ふなとゆあ)ちゃんが意識不明の重体で病院に搬送され、その後死亡したのです。結愛ちゃんの体には複数のあざが見つかっており、父親に事情を聞いたところ結愛ちゃんへの暴行を認めたため、30代の父親を傷害の疑いで逮捕したのである。死に至らしめた父親の名前や顔画像について捜査していきます。


スポンサーリンク



 

信頼できるニュースソースから事件の詳細を

 

事件が起きたのは2018年3月2日のことだった。

船戸結愛の父親の画像

 2日、東京・目黒区の住宅で5歳の女の子が意識不明の状態で病院に運ばれ、その後、死亡しました。女の子の体にはあざがあり、警視庁は父親を傷害の疑いで逮捕しました。

2日午後6時ごろ、目黒区の住宅で「娘の意識がなくなった」などと通報があり、この家に住む5歳の船戸結愛ちゃんが意識不明の状態で病院に運ばれ、その後、死亡しました。

結愛ちゃんの体にあざがあったことから警視庁が両親から事情を聴いたところ、30代の父親が結愛ちゃんへの暴行を認めたため、3日朝、傷害の疑いで逮捕しました。

「ご主人明るい方でしたね。よくお話しされて明るい普通の(家族)。今どき珍しいなって思った」(近所に住む女性)

警視庁は司法解剖を行うなどして結愛ちゃんの死因を調べるとともに、日常的に虐待を受けていた可能性についても調べています。

 TBS NEWS 
東京・目黒区で5歳女児死亡、傷害容疑で父親逮捕
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3306667.html
 2日、東京・目黒区の住宅で5歳の女の子が意識不明の状態で病院に運ばれ、その後、死亡しました。女の子の体にはあざがあり、警視庁は父親を傷害の疑いで逮捕しました。  2日午後6時ごろ、目黒区の住宅で「娘の意識がなくなった」などと通報があり、この家に住...

 

近年父親や母親による子供への虐待事件が急増し、社会問題化しているなかまたしても起こってしまった事件。父親に対して「許せない」という声が多く挙がっている。

ネット民のコメントから気づきはあるか?

 

★虐待するやつは傷害致死じゃなく
殺人罪にしないとあかんわ

 

 

★母親は?

 

 

★イラついて手が出る事もあるだろう
でも加減しなきゃ
自分の倍の身長がある奴から、
殴られる様なもんだからね

 

 

★子殺し、親殺し
この負の連鎖はいつまで続くのか

 

 

★この父親、かなり外面が良かったんじゃないかな。ダメな親の元に産まれた子供がかわいそう過ぎる。

 

 

★殺人犯。
実の親に殺されるなんて、、、この親は鬼畜ですね
守れなかった母親も罪は重いと思います

 

 

★こんな父親要らない
極刑に処するべき

 

 

★自分の子ども?にこんな事できるのが不思議。いらなかったってことか。
可哀想だね。なんとか助けれないかな。

 

 

★民生委員は何やっとったんねん。
ボロアパートは貧困多そうだから巡回マメにやれよ
全部しんぞうが悪い

 

 

★昨日今日で何件目や?
虐待、親族間殺人…

 

 

★自分の子供を虐待する人間は自分も虐待されてたんじゃないかなあ

 

 

★内縁の夫「ムシャクシャしてやった」。

 

 

★明るいオシャベリ旦那ねー。外面ばかり調子が良い男は、やめておけって〜昔の親はよく言ったもんだ。

 

 

★傷害容疑ではなく
れっきとした殺人。牢屋にぶち込んで同じ目に合わせていい!
よく娘をそんな事できるわ。

 

 

★亡くなってるのに、傷害はね〜だろ!

 

 

★無抵抗の弱者に対しての殺人は即刻死刑でいい。あまりにも罪が甘いわ

 

 

★虐待の罪は死刑でも軽い。例え子供が死んでなくても。いつになったら国は、この何よりも耐えがたい子供達の苦痛を本気で救うために動き出すのか。今この間にも苦しみ恐怖に怯えている子供が数えきれないほどいるはずなのに。

 

ベストコメントは

 

★昨日今日で何件目や?
虐待、親族間殺人…

 

このコメントについては

まとめ&考察で掘り下げていきます。


スポンサーリンク



 

父親の船戸雄大容疑者の顔画像、プロフィール、性格まとめ

船戸結愛の父親の画像

こちらはネットにまだながしていません、最後の住所を書いています。

訪問者さまだけの記事です、いまのところは↓

 

・プロフィール&顔画像は

今回逮捕された船戸結愛ちゃんの30代の父親。この男の名前や顔画像は報道やネット上に公表されてはおりませんでしたが船戸雄大容疑者と名前が公表されました。

顔画像は公表されていません。(追記されています)

年齢は33歳で無職です、この辺りもこの事件を起こした理由かもしれません。

・性格は

船戸雄大の画像

「ご主人明るい方でしたね。よくお話しされて明るい普通の(家族)。今どき珍しいなって思った」(近所に住む女性)

 

近所の人「(船戸容疑者は)いいおやじだったよ。『上の子(結愛ちゃん)は(今春から)小学校なんですよ』と」

警視庁は、暴行と死因との関係とともに、日常的な虐待がなかったか調べている。結愛ちゃんを巡っては過去に地元の児童相談所に相談があったという。

外面はいいと言うことでしょう。

2日、東京・目黒区のアパートで5歳の女の子が意識不明の状態で病院に運ばれ、その後死亡しました。女の子の顔には殴られた痕があり、警視庁は父親を傷害の疑いで逮捕しました。

2日午後6時ごろ、目黒区のアパートで「娘の心臓が止まっているようだ」などと通報があり、この部屋に住む5歳の船戸結愛ちゃんが意識不明の状態で病院に運ばれ、その後、死亡しました。

結愛ちゃんの目の周辺に殴られた痕があることから、警視庁が両親から事情を聴いたところ、父親の船戸雄大容疑者(33)が暴行を認めたため、3日朝、傷害の疑いで逮捕しました。船戸容疑者は、結愛ちゃんのほかに妻(25)と長男(1)の4人暮らしでした。

「5歳にしては細いかな。ガリガリでしたね。旦那が少し取り乱しているような感覚」(搬送の様子を見た人)

調べに対し、船戸容疑者は「言うことを聞かないから数日前に顔面を数回殴った」と容疑を認めているということです。警視庁は、結愛ちゃんが日常的に虐待を受けていた可能性についても調べています。

 Yahoo!ニュース 
東京・目黒区で5歳女児死亡、傷害容疑で父親逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180303-00000034-jnn-soci
2日、東京・目黒区のアパートで5歳の女の子が意識不明の状態で病院に運ばれ、その後 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

 

船戸容疑者は「言うことを聞かないから数日前に顔面を数回殴った」

この、言葉を平気で吐けるのですから、精神的には通常モードの人間ではないでしょう。


スポンサーリンク



 

母親は何をしていた?

自分の腹をいためて、産んだ子供を旦那の悪の行いから守ってやれなかった母親も同等に罪と罰はあるのではないでしょうか。

どちらもが「小さき弱きもの」を守ってあげなければ、この事件のような惨劇になってしまうのでしょう。

コメントの多さが物語っています。

★うちの子も女の子の5歳。
殴られたら絶対に母親に報告出来る年齢。母親は何してた?!
我が身可愛さに娘守らなかったのか?
腐ってる。

 

★どうでもいいけど、こういった事件はなぜか
無職。
子供二人いて、どうやって生活しているんだ?
母親の収入?
どんなやつかは知らないが、自分の子供を殺すって、親としての責任無し。
年齢は大人でも、中身は子供ってやつかな?
そもそも、じぶんだって、小さい頃は同じじゃないのか?

 

★いやいや、顔に痣、体にも皮下出血あるのに母親なにしてたの?

 

★5歳程度なら、まだ言うこと聞かない時があって当たり前かと。

 

★こういう事する人って無職のケースが多いけど
子供殴る暇あるなら、仕事しろよと思う。
通報も本人がしてるから母親が働きに出て、父親が主夫の家庭だったんですかね?

 

★全治不明って、、、
一体どんな事されたんだろう、、、。
ウチは男の子だけど同じ年の子がいる。
この記事読んで涙が出てきました。
5歳の子供を死ぬほど殴るなんて、普通の神経してたら絶対出来ないでしょう?
母親は何してたの?
自分の命より大切なのが子供じゃないの?
こういうニュースは本当にやり切れなくなります。

 

★失礼と思うが、子供に暴力を振るう人って無職の人が多いような気がする。

 

★こりゃ懲役が長いなぁ
まぁ
それは自業自得として
問題は残った一歳の長男ですよ
どんな大人になるか興味があります
子供は親を見て育ちますからね
私としては
マトモな大人になる事を願っています

 

★結愛ちゃんか…。
何を思って名づけたんだろうね。。。

 

コメントでわかるように母親も同罪です。

 

もし、連れ子ならば「より一層に守ってあげて欲しいかったです。


スポンサーリンク



 

この事件のまとめ&考察

「東京都目黒区で5歳の船戸結愛ちゃん暴行!父親の名前&顔画像大調査、鬼畜野郎に公開処刑を、結愛ちゃんがうかばれない」

この題名で記事を書かせて頂いた結果は顔画像や父親の詳しい事はわからずで申し訳ございません。

しかし、目黒に住んでいると言うことで目黒を調べました。

目黒区 目黒川沿いの桜

目黒区の面積は東京23区のなかで16番目の広さで大きい区ではありません。しかし中目黒駅や自由が丘駅といったオシャレなお店やカフェがありつつ、落ち着いた雰囲気というのが女性から高い指示を得ているようです。

また目黒区は芸能人も多く住む地域と言われています。芸能人が目黒区に多く住む理由で多く挙げられるのは都心に近く、大通りが多いのでタクシーが捕まえやすかったり自分の車での移動が楽だからという理由が多いです。そして特に中目黒駅周辺は美味しいお店、夜遅くまで営業しているお店、隠れ家的なお店という、この3つのポイントを押さえたお店が多いことも芸能人が住む理由の一つにあげるそうです。

・ある人のつぶやき

実は私も住んでいた時期があった目黒区です。私は駅には近かったのですが風呂なしで、いまにも潰れそうなアパートでした。笑

住んでいた当時も確かに便利だとは思っていましたがスーパーの商品は高く貧乏人の私には正直、住みづらさを感じた街でした。その後いろいろなところに住みましたが、確かに目黒区はもう一度住みたくなる街です。しかしそれも、お金に余裕があればの話になってしまいますが・・・。

街はキレイなところが多く、どこか洗練されたイメージの目黒区は、お金に余裕がある人には住みやすい街です。

 

これと、この言葉、

船戸結愛の父親の画像

「ご主人明るい方でしたね。よくお話しされて明るい普通の(家族)。今どき珍しいなって思った」(近所に住む女性)

 

もしかすると、この父親は最初は経済的にうまくやれていたが、現在は何らかの理由で金銭的にうまくいっておらず、外では見栄をはり、家では爆発していたのかもしれません。

それならば「最低」です。

生活レベルを落としてでも家族は守るべきですから。

あくまでも考察です。

では、

・ベストコメントの

★昨日今日で何件目や?
虐待、親族間殺人…

 

確かに昨今、記事を書いていてもとにかく「多発」しています。

そして、「考えられない行動を実行する」犯罪も。

高齢化社会に突入していく我が国、

そして、ネット時代、これから人間の感覚はもっと

変化していくことでしょう、

「我がが」の世界へと。

もっと、人として生きて生きたいものです。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。

 

追記2018年3月4日

クリックすると新しいウィンドウで開きます

東京都目黒区で船戸結愛(ゆあ)ちゃん(5)が虐待を受けて死亡した事件で、傷害容疑で逮捕された父親で無職の船戸雄大容疑者(33)が「暴行前に風呂場でシャワーの水をかけた」などと供述していることが、捜査関係者への取材で明らかになった。警視庁は事件時の状況を詳しく調べている。

捜査関係者によると、船戸容疑者は「言うことを聞かなかったので、風呂場に連れて行きシャワーをかけた。反抗的だったので拳で殴った」などと供述している。結愛ちゃんの両目付近には打撲の痕があり、体に複数のあざも見つかった。日常的に虐待を受けていたとみられる。

また、一家が今年1月まで住んでいた香川県善通寺市によると、2016年12月に結愛ちゃんが長時間、屋外に放置されているとして、近隣住民が警察に通報していたことも判明した。船戸容疑者は「しつけのため手をあげた」と説明。児童相談所が虐待の疑いがあるとして、一時保護していたという。

警視庁は4日、結愛ちゃんの司法解剖結果を発表。致命傷は見つからず死因は不詳で、引き続き調べる。また腕、足などに数カ月程度が経過したとみられるあざが確認された。同庁は船戸容疑者を東京地検に送検した。


スポンサーリンク



 

Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

高木厚志 MKタクシー運転手の画像は?あるまじき行為に「MK」はこの先どうなってしまうのか?

【タクシー会社信頼とは】 タクシー運転手が乗客にわいせつ行為という驚きの事件です。逮捕されたのは 高木厚志容疑者(44)。酒に酔った女性客(21)を乗せそのまま西京区内のラブホテルに連れ込んで抵抗でき …

no image

三好フクレ 顔画像FACEBOOKはネグレクトはいけません、アル中ではないのでは、1歳の子は深夜は布団で眠るもんだ

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、三好フクレ 顔画像FACEBOOKは経歴、家族は2、ネグレクトはいけません逮捕です、この母親はアル中 …

no image

埼玉県草加市の住宅で、男女3人の遺体発見、死因はなんだ!事件?事故?Twitter投稿をのぞいてみるとするか

【また、変死体発見】 19日午前、埼玉県草加市の住宅で、男女3人の遺体が見つかりました。 3人はこの家に住む高齢の夫婦とその息子とみられ、警察は、目立った外傷や争った形跡がないことから、死亡したいきさ …

「短期大学」と称す窃盗グループで犯行繰り返す男子大学生2人の名前や大学はドコ?調査結果報告します

窃盗を繰り返した大学生たちの顛末です。 逮捕されたのは埼玉県川口市の19歳の少年ら二人。窃盗を繰り返し転売を繰り返していた容疑です。窃盗グループ名は「短期大学」。その呆れた理由とは…。また動機もよくわ …

no image

田中蓮くん遺体発見か?事件か事故をネット民のコメントを集めていきます死因と死亡時間で次の展開が大きく変わる

田中蓮君が行方不明なった駐車場付近を流れる川の下流にあたり、県警は遺体が蓮君の可能性があるとみて、身元の確認を急いでいる。この遺体が行方不明の田中蓮くんであれば事件か事故かのどちらになるかで死因と死亡 …

本日よく読まれている話題の記事!