事件事故から学ぶ

日本大学文理学部4年 小斉直也の犯行動機がダサいキモいヤバい、今どき小学生でもしないわ、「あんたバカ~」でも目的は叶えてたねぇ、良かったね

投稿日:2018年3月2日 更新日:

Pocket

【日本の未来が暗い・・・】

「爆破予告」と書いた脅迫文を作り、「大学の構内で見つけた」と自作自演の臭い茶番をみせてくれたのは小斉直也容疑者、この人、大学生で22歳です、顔画像は報道ででていますのでFACEBOOKなどを捜査して素性をさぐります、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク



 

信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

小斉直也

 

 

日本大学の男子学生が「爆破予告」と書いた脅迫文を作り、「大学の構内で見つけた」と第一発見者を装って大学の業務を妨害したとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは日本大学文理学部4年の小斉直也容疑者(22)で、去年10月、東京・世田谷区にある自分が通う大学の構内で「爆破予告」と書かれた脅迫文を発見したと装い、大学に休講措置をとらせるなど業務を妨害した疑いが持たれています。小斉容疑者は自ら脅迫文を作成し、大学の警備員に「構内の男子トイレで発見した」と嘘の申し出をしていたということです。小斉容疑者は「授業の発表が苦痛で脅迫文を作り休講にしようと思った」と容疑を認めているということです。

 

ネット民のコメントから気づきはあるか?

★日本大学の人が、授業での発表が嫌で爆破予告をして休講にしようとしたって…中国語の時に皆で学校爆発しろとか言ってたのを実現する人がいたなんて( ˘ω˘ )

 

★授業の発表が苦痛で爆破予告とか
日本大学すごい奴いたな

 

★日大の爆破予告犯アホだwトイレのゴミ箱に自分の指紋ついた同じ文面の紙6枚ってwせめて自宅で捨てなさいよ😂

 

★授業の発表が苦痛で、なんてもっともらしいこと言ってるけど
もっとすごいこと考えていたのかもしれない

 

★とにかく率直な意見です | 6時間前
授業の発表が嫌であれば、退学すれば良い。

 

 

★そんな小細工できるなら発表なんて簡単にできるでしょうに・・・。
騒ぎを起こしたことで退学になる可能性が高いし
くだらないことで人生を無駄にして・・・。

 

 

★その学籍俺にくれ。

 

★「授業の発表が苦痛で脅迫文を作り休講にしようと思った」

発想が小学生以下。。。

 

★一生を棒に振ったね。

阿呆としか言いようがない。

 

★大学で何の勉強してんだか(笑)?

やった事も方法も理由も何もかも小学生並みの発想で頭が痛くなるな…

 

★大学四年でしかも卒業間近で退学w
まだまだ人生長いぞww
おつかれさんw

 

★予告とかじゃ無く実行すれば良いのに口だけでしょ?どうせ出来ない。

 

 

★ツイッターでよく見るが.マジでやるとはw

 

 

★江戸時代の刑罰に有った様に額に入れ墨で「犬」と彫る
その刑を復活させろ

 

 

★もーバカなんだから


スポンサーリンク



 

小斉直也のプロフィール、顔写真やSNS情報

名前:小斉直也(こさい なおや)
年齢:22才
住所:東京都葛飾区細田4丁目
職業:日本大学文理学部4年生

報道により公開された小斉直也容疑者の顔写真はこちら。

小斉直也

 

facebook本人のアカウントは特定されませんでした。

 

小斉直也の通う日本大学の場所

小斉直也容疑者の通う大学は日本大学の文理学部。

東京の世田谷区にあります。

日本大学

ことの発端は2017年10月。

小斉直也容疑者は次のような爆破予告の紙を作成しました。

爆破予告の脅迫文

「爆破予告 10月9日(月)14時から19時の間において、敷地内に複数箇所ある爆弾を爆破する。」

これを大学の警備員に「構内の男子トイレで発見した」と嘘の申し出をしていたということです。

 

なぜそんなことをしたのかというと、授業の発表が苦痛で休講にしたかったがためという、なんともくだらない理由からでした。

しかも、犯人の特定もすぐ。

トイレ内のゴミ箱から同じ内容の脅迫文が他にも複数枚見つかり、小斎容疑者の指紋が付着していたという

スポンサーリンク



 

Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

飯田一期 逮捕,俳優経歴,主演作品は? 飯田一弘の顔画像は別人?そんなに恋に焦がれた犯行か!

飯田一弘容疑者が無断で知人女性の自宅に侵入したとして逮捕されました、本日は『飯田一期 逮捕,俳優経歴,主演作品は? 飯田一弘の顔画像は別人?そんなに恋に焦がれた犯行か!』をテーマに記事にさせて頂きまし …

辰巳周平 顔画像,facebookは!良く分からない,覚えていないは精神病か?戯言か?狂言か?

【また、ハンマーだ】 「何を言っているか分からないくらい変な言葉をしゃべっていた」辰巳周平容疑者この一文でこの事件はもう最悪な方向にしか向かないです、この辰巳周平容疑者を紐解いていく記事を書きました。 …

小田求 顔画像と逮捕歴,前科は!元千葉市議の素性や経歴を丸裸に,,,「三代目浜包丁稲毛店」での親戚家族4人切りつけ、6歳女児を殺害との事件との関係性を考察

【関係はあるのか?】 千葉市の稲毛の飲食店「三代目浜包丁稲毛店」での親戚家族4人切りつけ、6歳女児を殺害の殺人事件の容疑者は小田求(おだきゅう)元千葉市議との情報が出回っておりますので小田求(おだきゅ …

井手尾浄太 顔画像不気味 FACEBOOK&素性は!男性巡査長「発砲!」は市民を守る立場として当然の正義の判断だったか!

大阪市都島区東野田町の路上で、大阪府警都島署の男性巡査長(38)が、職務質問した男がナイフを取り出したため、男に向け1発発砲したこの事件は物議をよんでいますね、逮捕されたのは井手尾浄太容疑者です、今日 …

雪本剛章 顔画像を 過去にディクレア社長も所属女優西川ゆいも逮捕!西川逮捕でバレてはいけないこがバレてしまった、「西川、おまえもか」

雪本剛章容疑者は「ディクレア」の元従業員2017年の「ディクレア」の社長石崎宣行容疑者・女優の西川ゆい逮捕と今回の雪本剛章容疑者・中野斉容疑者逮捕は同じ衝撃があるとこんな事件がふえれば80年代のように …

今日の話題の記事