事件事故から学ぶ

日本大学文理学部4年 小斉直也の犯行動機がダサいキモいヤバい、今どき小学生でもしないわ、「あんたバカ~」でも目的は叶えてたねぇ、良かったね

投稿日:2018年3月2日 更新日:

Pocket

【日本の未来が暗い・・・】

「爆破予告」と書いた脅迫文を作り、「大学の構内で見つけた」と自作自演の臭い茶番をみせてくれたのは小斉直也容疑者、この人、大学生で22歳です、顔画像は報道ででていますのでFACEBOOKなどを捜査して素性をさぐります、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク



 

信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

小斉直也

 

 

日本大学の男子学生が「爆破予告」と書いた脅迫文を作り、「大学の構内で見つけた」と第一発見者を装って大学の業務を妨害したとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは日本大学文理学部4年の小斉直也容疑者(22)で、去年10月、東京・世田谷区にある自分が通う大学の構内で「爆破予告」と書かれた脅迫文を発見したと装い、大学に休講措置をとらせるなど業務を妨害した疑いが持たれています。小斉容疑者は自ら脅迫文を作成し、大学の警備員に「構内の男子トイレで発見した」と嘘の申し出をしていたということです。小斉容疑者は「授業の発表が苦痛で脅迫文を作り休講にしようと思った」と容疑を認めているということです。

 

ネット民のコメントから気づきはあるか?

★日本大学の人が、授業での発表が嫌で爆破予告をして休講にしようとしたって…中国語の時に皆で学校爆発しろとか言ってたのを実現する人がいたなんて( ˘ω˘ )

 

★授業の発表が苦痛で爆破予告とか
日本大学すごい奴いたな

 

★日大の爆破予告犯アホだwトイレのゴミ箱に自分の指紋ついた同じ文面の紙6枚ってwせめて自宅で捨てなさいよ😂

 

★授業の発表が苦痛で、なんてもっともらしいこと言ってるけど
もっとすごいこと考えていたのかもしれない

 

★とにかく率直な意見です | 6時間前
授業の発表が嫌であれば、退学すれば良い。

 

 

★そんな小細工できるなら発表なんて簡単にできるでしょうに・・・。
騒ぎを起こしたことで退学になる可能性が高いし
くだらないことで人生を無駄にして・・・。

 

 

★その学籍俺にくれ。

 

★「授業の発表が苦痛で脅迫文を作り休講にしようと思った」

発想が小学生以下。。。

 

★一生を棒に振ったね。

阿呆としか言いようがない。

 

★大学で何の勉強してんだか(笑)?

やった事も方法も理由も何もかも小学生並みの発想で頭が痛くなるな…

 

★大学四年でしかも卒業間近で退学w
まだまだ人生長いぞww
おつかれさんw

 

★予告とかじゃ無く実行すれば良いのに口だけでしょ?どうせ出来ない。

 

 

★ツイッターでよく見るが.マジでやるとはw

 

 

★江戸時代の刑罰に有った様に額に入れ墨で「犬」と彫る
その刑を復活させろ

 

 

★もーバカなんだから


スポンサーリンク



 

小斉直也のプロフィール、顔写真やSNS情報

名前:小斉直也(こさい なおや)
年齢:22才
住所:東京都葛飾区細田4丁目
職業:日本大学文理学部4年生

報道により公開された小斉直也容疑者の顔写真はこちら。

小斉直也

 

facebook本人のアカウントは特定されませんでした。

 

小斉直也の通う日本大学の場所

小斉直也容疑者の通う大学は日本大学の文理学部。

東京の世田谷区にあります。

日本大学

ことの発端は2017年10月。

小斉直也容疑者は次のような爆破予告の紙を作成しました。

爆破予告の脅迫文

「爆破予告 10月9日(月)14時から19時の間において、敷地内に複数箇所ある爆弾を爆破する。」

これを大学の警備員に「構内の男子トイレで発見した」と嘘の申し出をしていたということです。

 

なぜそんなことをしたのかというと、授業の発表が苦痛で休講にしたかったがためという、なんともくだらない理由からでした。

しかも、犯人の特定もすぐ。

トイレ内のゴミ箱から同じ内容の脅迫文が他にも複数枚見つかり、小斎容疑者の指紋が付着していたという

スポンサーリンク



 

Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

no image

川端清勝 顔画像は、高齢者が若い命を奪うそんな事故がふえそうだでも、太田さんと大島さんの命は救って欲しい

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、川端清勝容疑者の顔画像は2、これからは高齢者が若い命を奪うそんな事故がふえそうだ、を僕なりに紐解い …

神智慶 顔画像 FACEBOOKの前 三好ゆうりさんの捜査願いの楽しそうな顔画像がこの事件を一層、悲しみ深くしていく・・・

2017年12月15日から、北海道札幌市の三好ゆうりさん(19歳)が行方不明となっています。 三好さんは、ススキノのjointというバーで会った以降、行方が分からなくなっていた事件が最悪の結果に友達た …

明石崇広 犯行動機には「驚愕ガクブルのワケがあった!」顔画像流失でTwitter投稿のタレコミに開いた口が塞がらない,,,

【うらこうさつ】 「家出したい」と投稿した女子中学生に「アイドルのプロデューサーをしている」などとメッセージを送って誘拐したとして、38歳の明石崇広(あかし たかひろ)容疑者が逮捕されました、そして、 …

平木伸佳は神戸地検検事、依願退職して弁護士になられた日にゃ~専門で女子トイレ盗撮弁護をオススメいたします

【悪専弁護士誕生か?】 兵庫県姫路市の神戸地検姫路支部庁舎で、盗撮する目的で女子トイレに入り、 女性にスマートフォンを向けたとして、神戸地検は15日、県迷惑防止条例違反と建造物侵入の疑いで平木伸佳容疑 …

no image

木下康雄 顔画像は佐古木講宗教団体てなんだ?5000円の謝礼を貰い胸を触れる教祖なんて役得とでも言いたいのだろうか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、木下康雄 顔画像は佐古木講宗教団体てなんだ?2、5000円の謝礼を貰い胸を触れる教祖なんて役得とで …

本日よく読まれている話題の記事!