事件事故から学ぶ

近藤早紀さんの素性・性格にこの事件発生理由アリ!学歴はカトリック系で短期留学もあり通訳が仕事、一人暮らしが仇になってしまったか!

投稿日:2018年3月2日 更新日:

Pocket

【人に歴史あり】

米国籍のバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者に人生の幕を強引におろされた、近藤早紀さん、この事件を紐解くに近藤早紀さんの素性・性格や学歴にヒントがあると記事にしています、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえります

 

その1

兵庫県三田市の女性会社員(27)が行方不明になり、この女性とみられる切断遺体が見つかった事件で、女性が会員制交流サイト(SNS)を通じ、米国籍のバイラクタル・エフゲニー・バシリエビチ容疑者(26)=監禁容疑で逮捕=が訪ねてこようとしたのを断り、同容疑者がいる大阪方面へ向かうと伝えたとみられるメッセージを送っていたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。

 

女性は15日に三田市内の勤務先を出た後、大阪方面へ向かったが、知人にSNSのやりとりを連絡。

 

同容疑者との間で何らかのトラブルを予想していた可能性もある。

 

大阪市の民泊施設や京都市の山中などで、女性とみられる切断遺体が見つかり、兵庫県警は同容疑者が関与したとみて死体遺棄と死体損壊の疑いで捜査している。

 

2人は、出会いを目的とした「Tinder」と呼ばれる「マッチングアプリ」で知り合い、写真共有アプリ「インスタグラム」で連絡を取っていた。

その2

兵庫県三田市の女性会社員(27)が大阪市東成区の民泊マンションを訪れた後に行方不明になり、米国籍の男が監禁容疑で逮捕された事件。

 

24日に同市内の別の宿泊施設でこの女性とみられる人の頭部が見つかり、「無事に見つかってほしい」と願ってきた女性を知る関係者らは声を詰まらせた。

 

女性は兵庫県姫路市出身。実家付近の住民らによると、明るく元気な性格で、市内のカトリック系の私立中学・高校に通っていた。大学卒業後には同県三田市の企業に就職し、社員寮のマンションで1人暮らしをしていたという。

 

たびたび海外出張していたという父親の影響なのか、近くの接骨院の院長(62)は「本人も短期留学したと聞いた。3年前に久しぶりに会ったときには、きれいになっていて最初は気づかなかった」と振り返る。女性を昔から知る住民男性(67)は「早く事件を解明してほしい」と話した。

 

一方、女性とみられる遺体が発見されたのは、行方不明となったマンションから南西に約5キロ離れた大阪市西成区の住宅街にある宿泊施設。24日夜には多くの報道陣が集まって騒然となる中、マンション入り口では警察官が立ち入りを規制した。近くに住む50代の会社員女性は「ここで遺体が見つかるとは驚いた。近くに小学校もあるので不安だ」と語った。

一方、三田市内の女性の職場や1人暮らしをしていた社員寮のマンションは静まり返っていた。

 

この記事を読んでいても事件が明確になりつつありますがもう少し深く掘っていきます。


スポンサーリンク



近藤さんがカトリックと言えるワケとは

知人や学校によりますと、亡くなった近藤さんは地元の姫路市の小学校を卒業後、中高一貫の私立の女子校に進学しました。

 

学校ではブラスバンド部に所属し、英語にも興味を持っていたということで、大学進学後は、夏休みを利用して海外に短期留学したこともあったということです。
その後、現在の三田市内の会社に勤務し、従業員寮で1人暮らしをしていたということです。(引用:NHK)

 

小学校を卒業後、中高一貫の私立の女子校に進学したのはどこの学校か?

 

カトリックの学校、賢明女子学院中学校・高等学校のようです。

賢明女子学院は、聖書に基づくイエス・キリストの教えと、カトリック教会の教える価値観によって、神の愛を伝え、人間教育を行い、社会に貢献する人材を育てます。そのために、まず自己を知り、他者との分かち合いの心を学ぶ心の教育、そして、さまざまな学習を通して知識を得、社会の一員として生きる知恵を学ぶ教科教育を大切にしています。日々の教育によって、創立者が伝えた「聖母マリアの生き方」にならい、どのような場合にも神に祈り、最善を目指す(The Best)ことのできる輝きをもった生徒に育てます(引用元)

 

「神の愛を伝え、人間教育を行い、社会に貢献する人材を育てます」

「自己を知り、他者との分かち合いの心を学ぶ心の教育、そして、さまざまな学習を通して知識を得、社会の一員として生きる知恵を学ぶ教科教育を大切にしています。」

 

12歳から18歳の6年間で近藤さんの心の基礎がつくられていくようになったのでしょう。

 

では、この2人の出会いは

二人が出会ったマッチングアプリは、「Tinder」だそうです。

 

 

Tinderってどんなアプリ?


Tinder(ティンダー)の特徴はなんといっても、その「気軽さ」ではないでしょうか。
大きな特徴を3つ説明していきます。

1.男女とも登録、マッチング、メッセージ全て課金なしで可能!

2.身分証明、年齢確認必要なし(Facebookアカウントが必要)

3.距離で相手を検索!手軽な出会い

 

このTinderというマッチングアプリで、米国籍のバイラクタル・エフゲニ…
バイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者は再三に渡って、

近藤早紀さんに連絡を入れ、「会いたい」と熱望していたようです。

このアプリの危険なところは

1.Facebookの誰と繋がってるのか丸見え

2.会社名、学校名丸見え

3.ヤリモク率高め

こんなアプリなので「会えないなら会いに行く」とでも言って

社員寮に押し掛けると半ば脅迫したのかもしれません。

 

だいだい、家に押し掛けるなんてヤンキーのすることですから。

それでも、

「会えない」

「いまは無理」

などとバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者の誘いを

繰り返し断っていたようですが、近藤早紀さんは

「大阪に行く」と容疑者に伝え、大阪に向かいました。

この時はよほどの脅迫ではない「言葉」があったのでしょう。


スポンサーリンク



どうして近藤早紀さんを殺されなければならなかったのか?

近藤さんの遺体がバラバラにされたのは、大阪市東成区のヤミ民泊施設の浴室です。

 

近藤早紀さんは2月16日午前0時10分~18日午前10時半

の間に殺害されたとみられています。

遺体はバラバラにされ、22日午後2時40分までに

頭部は大阪市西成区のヤミ民泊施設でスーツケースに入れられた状態で発見、

既にDNA鑑定されており、近藤さんの遺体だと断定されています。

胴体や両腕、両脚は大阪府島本町と京都市山科区の山中など3カ所

でそれぞれ見つかっています。

 

この画像が犯人ですが報道の意図か?

軍人の姿で紹介せれています。

では、何故、近藤さんがえらばれたのか?

特別に理由はないのではないでしょうか。

自分の欲望を満たしたいからそれがたまたま「近藤さん」

で、あっただけではないでしょうか。

座間の白石も理由なんてないのです、「たまたま」でしかないのです。

サイコパスやシリアルキラーなどに「ワケ」はいりません。

たまたまでしかないのです。

この事件のまとめ&考察

「近藤早紀さんの素性・性格にこの事件発生理由アリ!学歴はカトリック系で短期留学もあり通訳が仕事、一人暮らしが仇になってしまったか!」

がテーマでした。

・近藤さんはカトリックで英語に興味があり、アプリで外人と会話などを楽しみたいからと登録していたのかもしれません、性格は好奇心旺盛で明るいのでは。

一人暮らしであればよかったのですが会社の寮であるならばやはり部外者とそこで会うことは避けるでしょう、仕方なくかはわかりませんが「会い」にいくことになって、サイコ野郎の餌食になったのでしょう。

 

別れ話の時もよく言われますが「人」がたくさんいるところでしか、ヤバいときは会わない方がいいのでしょう。

だだ、サイコ野郎は心理戦は好物ですから、ここは見抜くことは難しいでしょう。

昆虫が捕獲者に捕まった時の如く。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

辰巳周平 顔画像,facebookは!良く分からない,覚えていないは精神病か?戯言か?狂言か?

【また、ハンマーだ】 「何を言っているか分からないくらい変な言葉をしゃべっていた」辰巳周平容疑者この一文でこの事件はもう最悪な方向にしか向かないです、この辰巳周平容疑者を紐解いていく記事を書きました。 …

森田昌典容の年収は素顔は金塊密輸の闇がヤバい!この事件と嫁の高垣麗子の過去の「黒い噂」との関連は?ママモデルピンチ~

【この事件のヤミはどすぐろいのか?】 モデルの高垣麗子の夫で音楽プロデューサーの森田昌典容疑者が、香港国際空港から羽田空港に、金塊約4キロを密輸しようとして税関職員に発見され、関税法違反、消費税法違反 …

滋賀県彦根市 河瀬駅前交番で警官が撃たれる,画像はココ!犯人は19歳の同僚と判明!でこの事件を紹介させていただきます「みんなのコメントまとめのまとめ」

【これは衝撃以上の衝撃】 速報です、滋賀県彦根市 河瀬駅前交番で警官が撃たれる,画像はココ!犯人は19歳の同僚と判明!でこの事件を紹介させていただきます「みんなのコメントまとめのまとめ」と言うテーマで …

白井良宗 逮捕時速235キロでチャレンジャーで走行にネット民は行為がワイルドでなく、こぎたない、風呂入ってんの?頭アブラっぽい、老けてる非難、逮捕時笑うしかないわな

【時速235キロの男】東京・国立市の中央道を法定速度を、135キロオーバーのという猛スピードで運転していた白井良宗容疑者が逮捕れました、今回は白井容疑車の顔画像や乗っていた車、アピールが幼稚だをテーマ …

木尾高朗 会社がTwitter投稿で判明!顔画像,経歴,趣味,特技の素性が漏れる,,,このご時世まだ飲酒運転するなんてどんな人生歩んできたって言うんだよ

【こんな悲劇いつまでくれかえすんだ】 木尾高朗 会社がTwitter投稿で判明!顔画像,経歴,趣味,特技の素性が漏れる,,,このご時世まだ飲酒運転するなんてどんな人生歩んできたって言うんだよと言うテー …