スポーツ 事件事故から学ぶ

東関部屋10代現役力士はこの3人【駿河富士、和田、松岡】ツイートはコチラ↡この事件、理事選にも飛び火だな

投稿日:2018年3月1日 更新日:

Pocket

【不祥事発覚】

10代の力士による不祥事が角界に激震を、2016年九州場所の開催期間中に、福岡県内で当時10代の少女に無理やりわいせつな行為をした疑いで、警察は10代の現役力士を書類送検していたことが判明しました、この力士を追え、誰だと記事にしていきます。


スポンサーリンク



信頼できるニュースソースから事件の詳細をふりかえる

その1

2016年11月の大相撲九州場所の開催期間中に、福岡県内で当時10代の少女にわいせつな行為をしたとして、福岡県警が10代の現役力士を強制わいせつ容疑で書類送検していたことが捜査関係者への取材で分かった。

 

捜査関係者によると、少女から被害届が出され、県警が任意で捜査を進め、今年1月に書類送検した。力士は行為に及んだことは認めているが「合意の上だった」などと容疑を否認しているという。

日本相撲協会は「事案を事前に把握していたかも含め、現時点では何もコメントできない」としている。

 

その2

大相撲春場所を目前に、力士による不祥事がまた発覚した。2016年、九州場所の開催期間中に、福岡県内で、当時10代の少女に無理やりわいせつな行為をした疑いで、警察は10代の現役力士を書類送検していたことがわかった。
強制わいせつの疑いで書類送検されたのは、相撲協会所属の10代の現役力士。
捜査関係者によると、この力士は2016年、大相撲九州場所の開催期間中、福岡県内で、当時10代の少女に無理やりわいせつな行為をした疑いが持たれている。
少女からの被害届を受けた警察が、任意で捜査を進め、1月中旬に、この力士を書類送検した。
この力士は警察の調べに対し、行為に及んだことは認めたものの、合意のうえだったと、容疑を否認しているという。
この力士は、1月場所にも出場していた。
力士が所属する部屋の親方は28日、FNNの取材に対し、「全然連絡来てない。知らない。聞いていたら知ってる」と話し、相撲協会も、現在まで事件については公表していない。

その3

今年1月に10代の現役力士が強制わいせつ容疑で書類送検されていた問題を受けて、日本相撲協会は28日、「事実を厳粛に受け止めております。当事者の言い分には相違もありますが、当協会としては検察庁の捜査に全面的に協力してまいります」とのコメントを発表した。文書での発表を前に、春場所担当部長も務める鏡山危機管理部長(元関脇・多賀竜)は、取材に対し「経緯も含めて中途半端なことは言えないので、正式に調査して対応したい」と話すにとどめていた。

https://twitter.com/dai_nippon_211/status/968879667175305217

https://twitter.com/tori_toritani/status/960047645669572608

 

 

一方、書類送検された力士の師匠の東関親方(元前頭・潮丸)も同日、大阪市内の宿舎で取材に応じ、昨年11月に警察からの連絡で問題を把握し、同月協会に報告したことを明らかにした。書類送検については「取材で初めて知った」と説明。力士本人に事情を聴いた上で「被害届を出されるようなことはしていない」と弟子の容疑を否認し、「弁護士を付けて、できる限りのことを誠実に対応している」と話した。

大相撲では、昨年10月の秋巡業中に起きた元横綱・日馬富士による貴ノ岩関への傷害事件を把握しながら、協会は公表しないまま、11月の九州場所中に報道で発覚。また、今年1月の初場所中に春日野部屋での過去の傷害事件が明るみに出るなど、協会の不祥事への対応の甘さが指摘されている。


スポンサーリンク



東関部屋10代現役力士はこの3人【駿河富士、和田、松岡】ツイート

最後にこのツイートで

今後の発表があるかはわかりません。

未成年でありますから。

やってない人はかなり迷惑でしょうね。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。

 


スポンサーリンク



Pocket

-スポーツ, 事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

あなまろ家族とは?6人(匹)の熱中症のチワワ亡骸投稿した女の名前と顔画像は?インスタ映え狙いとTwitter民炎上まとめ,,,

2018年の猛暑でその命をなくしていくのは人間だけではありません、こんな投稿が物議を呼んでいることをあなたはご存知でしょうか?自称小柳渚さんが飼い犬でもあり家族でもある6匹のチワワの死骸をSNSに投稿 …

松本麗華 麻原彰晃 死刑執行で現在Twitterrリプ欄誹謗中傷大炎上中!これでいいのか?

地下鉄サリン事件などで死刑が確定していた、オウム真理教の教祖・麻原彰晃こと、松本智津夫(まつもと ちづお)死刑囚ら7人の死刑が6日、執行されましたね、日本列島が大雨の中、その事で松本智津夫死刑囚の三女 …

平野淳也 顔画像,FACEBOOKを追う!そこまでして盗撮したいのか!でもこれ女の人には恐怖な方法だ、防げない!

【戦慄】 名古屋駅前のデパートで盗撮事件!逮捕・送検されたのは愛知県岡崎市の会社員・平野淳也容疑者でその手口がスニーカーに取り付けた小型カメラで女性のスカートの中を動画で隠し撮り、卑劣な平野淳也の顔画 …

日本ボクシング連盟役員の田中秀子と内海祥子って何者?山根会長の敵か味方か?人なり調査!

日本ボクシング終身名誉会長の山根明さんの忖度は時代遅れ感満載で昭和の雰囲気を醸し出しています、では、その取り巻きの日本ボクシング連盟の役員について女性幹部2人をピックアップして本日は『日本ボクシング連 …

no image

白鵬 引退すべき品格なき横綱の裏には黒幕がいた、名古屋 沖縄危険なタニマチの存在「女とやって、やって、やりまくりたいですね。」

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 一連の貴の岩暴行事件は日馬富士の引退で終焉をむかえるか?と思われていましたがここにきて白鵬の言動や行動から横綱としての品格問題に発展して、ここにきて追い打ちを …