事件事故から学ぶ

寒川町 男性町議の名前は【Twitterに噂あり】茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷逃げたのは何故だ、推定無罪をお前が決めるな!

投稿日:

Pocket

【推定無罪】

寒川町の男性町議が茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷させ、そのまま逃げるなどした疑いがあるとして、茅ケ崎署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査しています、Twitterに名前がでていましたので紹介していきます。


スポンサーリンク





信頼できるニュースソースから事件の詳細を振り返ります。

寒川町の男性町議が茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷させ、そのまま逃げるなどした疑いがあるとして、茅ケ崎署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査していることが27日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、男性町議は昨年12月18日午後4時ごろ、同市堤の県道で軽乗用車を運転し、赤信号を無視して交差点に進入。横断歩道を渡っていた同市立中学3年の男子生徒(14)の自転車と衝突、男子生徒に約3週間のけがを負わせた上、そのまま逃走した疑いが持たれている。

男性町議は事故直後、車を修理に出していたが、目撃情報などから捜査していた同署が車を発見した。車はフロントガラスが割れていたという。

男性町議は神奈川新聞の取材に対して事故を起こしたのを認めた上で、「相手が大丈夫だと言ったので大丈夫だと思い、その場を立ち去ってしまった。やってはいけないことだったと悔やんでいる」と話した。などした疑いがあるとして、茅ケ崎署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査していることが27日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、男性町議は昨年12月18日午後4時ごろ、同市堤の県道で軽乗用車を運転し、赤信号を無視して交差点に進入。横断歩道を渡っていた同市立中学3年の男子生徒(14)の自転車と衝突、男子生徒に約3週間のけがを負わせた上、そのまま逃走した疑いが持たれている。

男性町議は事故直後、車を修理に出していたが、目撃情報などから捜査していた同署が車を発見した。車はフロントガラスが割れていたという。

男性町議は神奈川新聞の取材に対して事故を起こしたのを認めた上で、「相手が大丈夫だと言ったので大丈夫だと思い、その場を立ち去ってしまった。やってはいけないことだったと悔やんでいる」と話した。


スポンサーリンク





ネット民からのお叱り

・大丈夫なわけねーだろ

そもそも信号無視しといて無問題なわけないやん

 

・酒入ってましたね

 

・相手が大丈夫だと言ったから、大丈夫だと思って立ち去ったって…。事故を起こしたら、警察を呼ぶのは義務ですよ…。

 

・3週間の怪我をしていて大丈夫なんて言うか?実名報道して逮捕して実刑でしょう。

 

・これが発覚すると、当該議員は議会で追及され、辞職に追い込まれるケースもありえる。ひき逃げはさすがにアウト

 

・逃げ得を許すな。

 

・ガラス割れてるのに、大丈夫は絶対に無いし、修理して隠匿してるし悪質でしょ。議員が起こした事故は、忖度してまで配慮する必要は無い。

 

・ひき逃げ町議事件簿

ダメだこりゃ

 

・大丈夫だと思ったって・・・
議員なら、せめて示談金100万くらい即金で払えっつうの。

 

・なんで名まえを出さないの
また甘い処分なんでしょう
たぶん不起訴でしょうね
警察は甘すぎます

 

・認めてるのに、何かスッキリしないな。
まるで、議員の身をかばう方法を探してるかのようだ。

 

・バックミラーに当たり、おばあちゃんが転んだ。
でも、大丈夫だと言われて立ち去った。

 

・これでも、後に逮捕、そしてその物は、製油会社にいられなくなり、退職。

 

・今回の場合は、フロントガラスが割れてる。
考えられるのは、頭があたったという事だ。
しかも3週間の怪我
問答無用で、逮捕でしょ。

 

・大丈夫と言ったかどうかも疑わしい

 

・何を根拠に大丈夫だと思ったのか…相手が言ったからとのことだが、本当に言ったのか?
自分の保身のために逃げたんじゃないの?

 

・接触事故を起こした場合、相手が大丈夫だと申告しても、警察に連絡し、怪我の具合から救急車を呼ぶなり病院へ連れていくなりしないといけないんですよね。交通事故の怪我とか接触によるショックって、あとから症状が出たりしますよね。

 

・フロントガラスが割れる程の事故で、被害者の中学生は三週間の怪我。相手が大丈夫と言ったとしても、そのまま立ち去るのは有り得ない。実刑にして欲しい。

 

・町議ってゆう立場なら、実名公表して世間から厳しい制裁を受けるのが筋ちゃいますの?甘いわー。

 

・フロントガラスが割れてるほどの事故なのに、大丈夫だと思うか?

 

・自分が停まっているところに相手の自転車がぶつかってきても、警察署への報告の義務があることは、免許証を持っているドライバーなら当然のこと。
被害者のことより自身の保身を第一に考える町議は、それなりの罰則を受けてもらうしかない。

 

・実名報道じゃないのはまだ逮捕されてない捜査段階だからとして

 

・どこからどこまでが事実なの?
正直、朝日新聞とかと違ってでっち上げはしないけど
取材検証不足でどこかしら間違ってるイメージがあるんだけど…

 

探しているうちにTwitterに怪文書がwww

この斎藤恒雄さんの名前がでていたので調べてみます。

~追記です~

神奈川県寒川町の町議が去年、男子中学生をひき逃げしていた疑いがあることがわかった。警察は近く書類送検する方針。

警察によると、寒川町の斎藤恒雄町議は去年12月、茅ヶ崎市の路上で軽自動車を運転中、横断歩道を渡っていた男子中学生に衝突し、救護せず走り去った疑いがもたれている。

町議は被害者に「君が赤だったよな?大丈夫か」などと話しかけて走り去ったということだが、目撃証言などから、当時、斎藤町議が信号無視していたとわかった。

斎藤恒雄町議「(被害者に)『大丈夫ですよ』と言われたんで、その場を離れてしまったのが、免許を持つ者の義務を怠ったことが自分自身悔いてならない」

警察は近く、過失運転致傷などの容疑で書類送検する方針。

 

やはり、斎藤容疑者が犯人でした、

 

こんな人間が人の上にたっているのですから、恐ろしい国ですね。

 

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

no image

横浜市港北区の2幼稚園うさぎ死骸の犯人像は動機はなんだ!動物虐待は序曲になってしまうのか

【動物虐待】 悲惨で許しがたい事件が横浜でおきています、園児が可愛がっていたうさぎを盗み、そして殺害すると言う事件、こに事件の人物像や動機を考察してこの事件を紐といていきます、それでは早速まいりましょ …

no image

ベロンさん 行方不明 時系列現在まとめ!最新情報 瀧尾神社ではなく鳴虫山で事件⇒事故の可能性高まる,,,

日光市に宿泊していたフランス人観光客、ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさん(36)が先月末以降、行方不明になっていると発表。県警は事件事故の両面で調べるとともに、情報提供を呼びかけた。本日は『ベ …

新垣勝利 顔画像「北斗の拳の悪者やなぁ」犯行手口も世紀末伝説だ!ご紹介させていただきます、アチォ~

【ビジュアル系見た目のインパクトありあり】 逮捕されたのは新垣勝利被告と内山俊行被告。貴金属店社長の男性(30)を車に乗せて誘拐し、男性の妻に用意させた現金4,500万円と3,400万円相当の貴金属を …

小林幸輝 Twitter投稿まとめで2児のパパ? ,FACEBOOKド級アップピアス顔画像、「デコピンで数回殴った」心肺停止の言い訳レベル、親ってナニ?

【子供が子供を産んだんだ結果】 小林幸輝 Twitter投稿まとめで2児のパパ? ,FACEBOOKド級アップピアス顔画像、「デコピンで数回殴った」心肺停止の言い訳レベル、親ってナニ?をテーマにこの事 …

琵琶湖大橋 18歳女性転落 事件&事故 &自殺?歩道から落ちるか?検証だ!ネットコメントまとめだ!

20代の男性から女性が誤って琵琶湖に転落したと警察に通報、「女性は、橋の中央部の歩道から下を見ていたところ誤って落ちた」などと説明しているということです。ではこの事故はどうして起きたのか考察していきま …