事件事故から学ぶ

横浜市港北区の2幼稚園うさぎ死骸の犯人像は動機はなんだ!動物虐待は序曲になってしまうのか

投稿日:

Pocket

【動物虐待】

悲惨で許しがたい事件が横浜でおきています、園児が可愛がっていたうさぎを盗み、そして殺害すると言う事件、こに事件の人物像や動機を考察してこの事件を紐といていきます、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細の振り返り

 

横浜市港北区の2幼稚園で1月、園児たちが飼っていたウサギ計3匹が相次いでいなくなり、区内の公園で切り刻まれるなどしたウサギとみられる死骸が見つかったことがわかった。

神奈川県警が窃盗容疑で捜査するとともに、虐待され殺された疑いもあるとみて、動物愛護法違反の疑いなどでも調べている。

捜査関係者らによると、1月17日、区内の幼稚園でウサギ小屋の扉が外され、1匹がいなくなっているのを園の職員が見つけた。

25日には、近くの別の幼稚園でも2匹の姿が見えなくなり、付近の防犯カメラには前夜、不審な人物がウサギを持ち去る様子が映っていたという。

30日には両幼稚園から数キロ離れた2か所の公園で、小動物2匹の死骸が見つかった。県警は幼稚園から盗まれたウサギの可能性があるとみている。

 

この事件のネット民のコメントは

園児達が、危険な気がします。大ごとに、成らない内に不審者の特定と逮捕を期待してます。たかがウサギではない。その先が不安なんです。

動物の虐殺は結局人間の虐殺につながる
そして一方真逆の現象と思われている自殺
「破壊」が全く違う形で出るが根底では似たような衝動なのだと思う
だから最近、両様の事件が増えているのだろう

子供がトラウマになってないといいけど

なんであんなかわいいウサギを殺せるかな?

個人的にはこういうことする犯人も捕まえたらなぶり殺しに虐殺して欲しい。こういう奴はそのうち殺人する

酷過ぎる。可哀想。

非常に危険だ。

警備をしっかりしなければ取り返しのつかぬ事態になるかもしれん。

猫に関する記事に、
暴力的な書き込みをする人を見掛けます。
この事件の犯人にも言えるが、
医者に行った方が良い。

大切に育てていた子供たちがかわいそう。純粋無垢な心を傷つけないで!

怖いことだ

子供のいる親御さんは犬や猫、動物達にも命があることを教えてほしい。

あまりにも心無い事件が多過ぎます。

ひどいことしますね。犯人は必ず逮捕して欲しい。

猟奇殺人犯って、最初は動物虐待から試すって聞いたことあります。園児が危険だと思う。全力で大人が守ってあげてほしい。

幼稚園にもカメラが必要な時代や

神戸のあいつって横浜の近くに住んでるんじゃなかったっけ?
またか?

学校や幼稚園保育園など
夜間動物の安全を保障できないし
飼うのを禁止していただきたい。

かなり以前だが、子供が小学生の頃、
夏休みは子供が当番で餌やりをしてましたが、
さぼってこない子も居たり、
また行かせるにしても誰も居ない校庭は
危険なので親も同伴してました。
またウサギとニワトリを一緒の小屋に入れてあって
ウサギのお腹には突っつかれた後があり、
それを言っても先生は放置だったそうで、
子供が皆、心を痛めてました。
情操教育のつもりだろうが子供も可哀想だし、
動物は犠牲にしかなってなかったし辛い思い出です。

怖いなぁ・・・幼稚園児に
危害が及ばないよう
警備きちんとして下さい
お願いします。

動物が殺害された時の罪をもっと重くした方がいいと思う。
よくこういうことがニュースになるけど、絶対犯人捕まえて欲しい。
ペットだって家族だよ。幼稚園で飼ってたって子供にとっては仲間だよ。

園児たちが当番を決めてウサギの世話をしていたんだと思う。園児たちの心のケアをして欲しい。う

病んでますね。絶対に犯人を捕まえて欲しい。


スポンサーリンク




ネットのコメントから考察して犯人像をあぶりだす

 

幼稚園に不法侵入した建造物侵入罪(最高刑は懲役3年)、園長らが飼育しているイエウサギを盗んだ窃盗罪(同10年)、そのイエウサギを虐待死させた動物愛護管理法違反(同2年)の成立が考えられます。

弱い動物への暴力は幼児など弱い者への暴力へとエスカレートしていく可能性もあります。現場近辺の防犯ビデオを分析するなどし、早期の犯人検挙が求められます。

よく言われるのは、虐待がおこれば次は「人」にターゲットが移ると言う心配ですが

この犯人はおそらく未成年ではないでしょうか?

虐待の罪は軽いことをしっていて、それも自分の存在をこんな形でしかアピールでいない「弱い人間」だと、未成年という理由は「幼稚園」に忍びこんでいることです、本当に虐待が目的ならば「野良猫」などを殺害して自分だけの楽しみにしていくのでは。

目的が違うのです。

そして、動物虐待は「地位の高い」人が起こすことが多く、目立つことは避けます。

だから、この犯人は一刻も早く捕まえなければ勘違いが始まり弱い人間に暴力は平気で振るう可能性はあります、早期逮捕を望んでいます。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。

 What a story!in my Book
What a story!in my Book
http://resuponsu240.com/2018/02/27/suzii/
『Have faith in yourseif』


スポンサーリンク




Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

陸上自衛隊福知山駐屯地 仲村匠のFACEBOOK特定!母親に相談して事件が発覚は意味深ではないか

【日本男児にあるまじき行為だ】 18歳未満の女性にみだらな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで陸上自衛隊福知山駐屯地(京都府福知山市)の自衛官、仲村匠容疑者(24=京都府福知山市天田)を …

熊谷弘明さん遺体遺棄事件の犯人は豊島孝子 新岡勇起この事件は親子?78歳!動機は?まったく見えてこないからあえて考察だ!

【ミステリー】 熊谷弘明さん遺体遺棄事件の犯人は豊島孝子 新岡勇起この事件は親子?78歳!動機は?まったく見えてこないからあえて考察だ!と言うテーマで記事を書かせていただきました。 本日も最後までお付 …

no image

筒井麻衣FACEBOOK複数あり、詐欺写真かいとの声あり、FACEBOOKアカウント大炎上ありナウ

こんにちは、こんばんは、トレンドマンです 今日、皆様にお伝えしたいことは3点です。 1、筒井麻衣容疑者複数FACEBOOK 2、詐欺写真かい 3、FACEBOO大炎上ナウを僕なりに紐解いていきます、そ …

警察署内トイレで拳銃自殺の古関耕成両親が訴訟!拳銃で自殺は銃刀法違反(加重所持、発射)の疑いで同巡査を書類送検と言う事例がある、この裁判をネット民はどうみたのか?

【この裁判の行方は】 2年前、県警・泉警察署のトイレで拳銃自殺をした男性巡査について、精神的に追い詰められていた男性に拳銃を携帯させたのは、県警の安全配慮義務違反があったとして、男性の両親が県に対して …

no image

泥酔女性に性的暴行のタクシー会社はドコだ!名前は,顔画像は!最近、性犯罪者の情報をナゼ明かさない,責任者出てこ~~いぃぃ

        こちらに書き直しました 高木厚志 MKタクシー運転手の画像は?あるまじき行為に「MK」はこの先どうなってしまうのか?     …