事件事故から学ぶ

木内武史 逮捕 母親を殺したが兄は死んでいた?動機は母親をめぐる介護方針の違いか?こんな事件がこれからも増えそうな日本の未来を考察してみた

投稿日:

Pocket

【日本の未来への警鐘か】

「母親を殺した」そんな言葉は聞きたくないもんです、逮捕されたの茨城県石岡市の無職・木内武史容疑者です、86歳の母親はデーサービスに通い要介護レベルではなかったのでしょうが、そして兄も死亡と謎多き事件、木内武史容疑者の顔画像は公表されていません、この事件は何故おきてしまったか?考察して紐解いていきます、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細を振り返ります。

 

茨城県石岡市の住宅で80代の女性と50代の男性が倒れているのが見つかり、2人とも死亡した事件で、警察は「母親を殺した」と自首した次男を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、茨城県石岡市の無職・木内武史容疑者(57)です。木内容疑者は26日午前5時ごろ、自宅の寝室で母親のよしさん(86)を殺害した疑いが持たれています。

警察によりますと、26日午前9時過ぎ、木内容疑者が石岡市内の交番に「母親を殺した」と自首したことから事件が発覚したということです。調べに対し、木内容疑者は「母の頸部(けいぶ)を圧迫した」「殺害したことに間違いない」と容疑を認めているということです。

また、自宅の別の部屋からは、木内容疑者の兄(50代)の遺体も見つかっていて、警察は2人の死因の特定を急いでいます。

木内容疑者は3人暮らし。近所の住民によると、よしさんは5年ほど前から車椅子で生活しており、週2度ほど介護施設を利用していたという。

さらに、リビングでは死後数日たった59歳の兄の遺体も見つかったが、木内容疑者は「兄は死んでいた」と話しているという。

 

ネット民のコメントの紹介

 

・ずっとこんな事件ばかりだ

 

 

・殺人事件件数、増えている気がする。

 

 

・家の近所でこんな事を
怖いな

 

 

・謎が多いな。

 

・母親を殺したと言うのに、目立った傷もない、兄も死んで数日たっている。
死んでから今日までの間母親はどうしてたんだろう、
摩訶不思議な事件。今後の真実、展開が知りたい。

 

 

・豪邸なのに。

 

 

・渡る世間は悪ばかり、合掌を!

 

・このニュースは「自首」とちゃんと表現している。忘れたが他局は「出頭」だってw


スポンサーリンク




画像からみる、木内容疑者の裕福さは

 

すいません、あいかわらず画像が汚くて。

 

はじめはグーグルのマップでみて行こうかと考えましたが

詳しくまで住所がわからなので画像にしました。

この画像を見る限り、決して裕福ではないのではないでしょうか。

 

金銭的に困っていたらデーサービスに通うこともできませんので

「お金」が動機ではないでしょう。

 

この事件のまとめ&考察

 

この事件の疑問は「兄の死」ではないでしょうか。

 

そして、この「兄の死」が今回の事件をおこしてしまったと。

 

では、「兄の死」はなんなんでしょう。

 

自然死ではなかったのではないでしょうか。

 

母親の面倒は兄が見ていた。

 

そして、容疑者の木内は自分自身にもハンデがあったのでは。

 

57歳で無職にはようような理由はありますが

 

「心」か「体」かのどちらかにハンデが。

 

兄の死に絶望感を感じて、母親の介護はできない、

 

「なら、いっそうのこと」

 

この事件を考察してみました。

 

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク




Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

no image

熊本の刃物所持容疑の男に警官発砲し死亡!犯行動機,年齢は?警官発砲は正当なワケは?

【速報です】 熊本の刃物所持容疑の男に警官発砲し死亡!犯行動機,年齢は?警官発砲は正当なワケは?をテーマに書かせていただきました。 スポンサーリンク 目次1 刃物切りつけ1人死亡か 男の身柄確保か2 …

白井良宗 逮捕時速235キロでチャレンジャーで走行にネット民は行為がワイルドでなく、こぎたない、風呂入ってんの?頭アブラっぽい、老けてる非難、逮捕時笑うしかないわな

【時速235キロの男】東京・国立市の中央道を法定速度を、135キロオーバーのという猛スピードで運転していた白井良宗容疑者が逮捕れました、今回は白井容疑車の顔画像や乗っていた車、アピールが幼稚だをテーマ …

椎名康裕 経歴や事務所は?代表作,出演作の評価は?顔画像は有名か?民泊を狙った卑劣な思考とは

【もうこの犯行前から芯は腐っている】 椎名康裕(しいな やすひろ)容疑者が民泊で性的暴行未遂事件で逮捕という、心の芯まで腐った事件をおこしてしまいました、本日は「椎名康裕 経歴や事務所は?代表作,出演 …

no image

小島一朗は自閉症で経歴や家族は?犯行後のTwitter投稿の画像や動画にマスコミが集りこちらも病気だと批難浴びる

【閉鎖された場所は恐怖が恐怖を呼ぶ】 愛知県岡崎市蓑川町の22歳の無職の小島一朗容疑者が「むしゃくしゃしていた。誰でもよかった」とナタで3人の死傷者をだしたこの事件、本日は「小島一朗 自閉症,精神疾患 …

JR越後線 女の子が列車にはねられ死亡「 小学生?」に疑問の声上がる,他殺の可能性もあるんじゃないのか?

【モヤモヤ感アリ】 JR越後線 女の子が列車にはねられ死亡「 小学生?」に疑問の声上がる,他殺の可能性もあるんじゃないのか?と言うテーマで記事にしました。 本日も最後までお付き愛くだい スポンサーリン …

本日よく読まれている話題の記事!