事件事故から学ぶ

群馬・沼田 監禁事件 林宏の素性や素顔とは?61歳と16歳の孫ほど年の差の接点はなんだっていうのだー

投稿日:2018年2月27日 更新日:

Pocket

【素朴な疑問】

群馬県沼田市で高校1年の女子生徒(16)をアパートの部屋に閉じ込めたとして同県警沼田署は2月16日午前11時51分、監禁容疑で無職・林宏容疑者(61)を現行犯逮捕した。この事件の違和感NO1はこの2人の関係と馴れ初めではないでしょうか?林宏の素性や素顔を考察して記事にしました、それでは早速まいりましょう。


スポンサーリンク




信頼できるニュースソースから事件の詳細です。

「あの人は定職には就いていないはずです。日中にブラブラしている姿を見かけることが多かったので。ちょっと、変わった人なんですよ」

生活感のない容疑者の実家

と容疑者を知る女性は話す。

群馬県沼田市で高校1年の女子生徒(16)をアパートの部屋に閉じ込めたとして同県警沼田署は2月16日午前11時51分、監禁容疑で無職・林宏容疑者(61)を現行犯逮捕した。

警察の取り調べに対し、

「監禁する意思を持って閉じ込めたわけではありません」

などと容疑を否認している。

容疑者と被害者の接点は?

逮捕容疑は、容疑者名義で借りているアパート2階の部屋に14日夕方ごろから40時間以上にわたって被害生徒を閉じ込めた疑い。室内から玄関にカギをかけ、玄関に通じるルートを段ボール箱でブロックし、容疑者自身が監視するなどして逃げられないようにした疑い。被害生徒を監禁している最中に警察に踏み込まれたかたちになった。

白昼の逮捕劇について現場アパートの住人は、

「全く気づかなかった。部屋から大きな物音が聞こえてきたこともないし、女性の悲鳴を聞いたこともない」

と驚くばかり。

被害生徒には高校3年の姉(19)がおり、姉妹でこの部屋に住んでいた。海外旅行中だった姉に被害生徒が携帯電話で事情を伝え、姉の通報で事件が明るみに出た。林容疑者と被害生徒の年齢差は45歳。どのような接点があったのか。

犯行現場のアパートから徒歩約5分の距離に林容疑者の実家がある。近隣住民の話。

「林容疑者は独身で両親と3人暮らしでした。毎冬のように家族で海外旅行に出かけ、そこでお世話になった人の子どもを預かっていると聞いたことがあります。近くの高校に通わせるためだったようです。最初は被害生徒のお姉さんだけを実家で預かっていて、黒髪のまじめそうな若い女の子が“ただいま!”って林さんのお宅に入っていくところを何回か見かけました」

やがて、妹も……という流れで近くのアパートに住まわせたのではないかという。家賃は5万7500円。誰がそのお金を出していたのかはわかっていない。

実家周辺の住民によると、林容疑者の両親はいずれも小学校教師で、信頼できるとみられていた。しかし、約1年前に父親が亡くなり、続けて母親も介護施設に入居した。61歳とはいえ独身男と10代姉妹の3人暮らしはまずい、と姉妹の保護者なりが判断したのだろうか。それほど教師の息子である林容疑者の私生活は、周辺住民にも窺い知れないものだった。

冒頭の女性の話。

「どう変わっているか、を説明するのは難しいですね。髪の毛は茶色に染めていて、上下とも発色のいいオレンジのジャージーをよく着ていました。お金は持っていそうだけれど、仕事をしている様子はないし、そんな61歳の男の人って変でしょう?」

林容疑者は実家でひとり暮らししていたはずだが、ここ最近、人の住む気配が全くなくなっていたという。

「実家は夜になっても明かりがつかなくなった。庭の植木も伸び放題でジャングルみたいになってます」とこの女性。なぜ林容疑者はアパートにいたのか。犯行動機を含め事件の全容解明が待たれる。


スポンサーリンク




林宏 犯行動機は?

名前:林宏
年齢:61歳
居住地:沼田市東原新町
職業:無職

群馬県沼田市の高校1年の女子生徒(16)をアパートの一室に閉じ込めたとして、
16日監禁容疑で、現行犯逮捕しました。調べに対し、「監禁する意志をもって閉じ込めたわけではない」と容疑を否認しています。

 

半分は宗教的な「自分の世界」の住人になっていき、

この人の中の宇宙は限りなく無限になり

善悪などなっくなっていったのではないでしょうか。

あくまでも、考察にすぎませんが。

・髪の毛は茶色に染めている

・庭の植木も伸び放題でジャングルみたい

・監禁する意思を持って閉じ込めたわけではありません

年頃の女の子に動機もスマホで連絡も考えはないのでは、

そんなものではと。

 

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。


スポンサーリンク




Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

小林遼 顔画像や卒アルを大調査結果はココ!黒い車がホント,白い車はガセ誘導で犯人を安心せていたのはマジ,,,

【名前公表された】 大桃珠生さんの遺体を線路に遺棄したなどの疑いが持たれています。とうとう名前が判明です、本日は「小林遼 顔画像や卒アルを大調査結果はココ!黒い車がホント,白い車はガセ誘導で犯人を安心 …

no image

田嶌慎一逮捕、顔画像とFacebookは家族と職業は?「あなたが出ている」が逮捕にその時ネットの反応は

また、おやじの情けない事件が発覚してしまいました。 スポンサーリンク 目次1 事件の詳細2 田嶌慎一の顔画像は?3 ネット民の反応 事件の詳細 東京・中央区のマンションで女性にわいせつな行為をし、けが …

滋賀県彦根市 河瀬駅前交番で警官が撃たれる,画像はココ!犯人は19歳の同僚と判明!でこの事件を紹介させていただきます「みんなのコメントまとめのまとめ」

【これは衝撃以上の衝撃】 速報です、滋賀県彦根市 河瀬駅前交番で警官が撃たれる,画像はココ!犯人は19歳の同僚と判明!でこの事件を紹介させていただきます「みんなのコメントまとめのまとめ」と言うテーマで …

戸由美佳子 後藤大輔 恐喝を否定、顔画像やFACEBOOKで素性を暴く、こんな事件を世間は美人局と呼ぶ

高速バス運転手の後藤大輔、法律事務所の事務員の戸由美佳子が逮捕されたこの事件は恐喝ではなく示談金だと言っていますが「美人局」ですね、こんな犯罪まで若年層を使いお金がいるのには生活に困っていたのでしょう …

佐野拓哉の 会社はどこだ?誘導員や警備員の配置は?この事故は本当に防げなかったか!FACEBOOKで顔画像や経歴を調査してみよう

大阪市生野区桃谷の路上の事故をおこしたのは佐野拓哉だと言うことがわかりました!今日、あなたにお伝えしたいことは2点です、1、佐野拓哉の 会社はどこだ?この事故は本当に防げなかったか!事故現場の詳細を2 …

本日よく読まれている話題の記事!