事件事故から学ぶ

高橋秋男 顔画像あり花田康行さん殺害の動機は金銭トラブル!ストカーでも彼氏でもなく、犯人は68歳のおじいちゃんだった

投稿日:

Pocket

JR新座駅の南約1キロの住宅街。23日午後7時50分ごろ、埼玉県新座市菅沢の民家から「父が刺された」と119番があった。会社員の花田康行さんが自宅前の路上で血を流しており、病院に搬送されたが約1時間後に死亡が確認された。刺したのは男とみられ、県警は殺人事件とみて行方を追っている。 この惨劇を引き起こした犯人は誰か?「自宅前の路上」&「父が刺された」はストーカーか娘の彼氏の可能性もあるのではないかと花田康行さん自宅前刺殺事件,犯人を考察!を記事に、と、事件当初そうおもわれていた、が、逮捕されたのは花田さんの知人の高橋秋男容疑者でした、顔画像、動機、経緯を記事にそれでは早速まいりましょう


スポンサーリンク



まずは、高橋容疑者が逮捕されるまでの考察を紹介していきます!

信頼できるニュースソースから事件の振り返り

(画像:JNN)

埼玉県新座市菅沢の路上で23日夜、会社員花田康行さん(58)が刺殺された事件で、県警は24日、殺人容疑で茨城県稲敷市東大沼の職業不詳、高橋秋男容疑者(68)を逮捕した。

逮捕容疑は23日午後7時45分ごろ、持っていた包丁で花田さんを刺して殺害した疑い。

埼玉県警などによると、花田さんは自宅前の路上で上半身を刺されて倒れており、長女(21)が同50分ごろ119番。花田さんは約1時間後、搬送先の病院で死亡した。

県警は24日早朝、茨城県神栖市内で高橋容疑者の身柄を確保した。

23日午後7時50分頃、埼玉県新座市菅沢で、会社員花田康行さん(58)の長女(21)から「父が刺された」と119番があった。

救急隊が駆けつけたところ、花田さんは自宅前の路上で倒れており、搬送先の病院で間もなく死亡した。花田さんの上半身には刺し傷があり、県警は殺人事件として捜査を始めた。

現場は

近所の男性(59)は「困った時には助けてくれる親切な人だった」と話し、近くに住む女性は「この辺りは大きな事件などないところ。現場は子どもの通学路なので不安です」と話していた。(引用元

 

 

 

被害者の花田康行さんのプロフィール

 

名前:花田康行(はなだ・やすゆき)
年齢58才
住所:埼玉県新座市菅沢1
職業:会社員

 

顔画像は現段階では公表されていません。

 

FACEBOOKなどのSNSも捜索してみましたが特定までにはいたりませんでした。

 

何か分かり次第、追記させて頂きます。

 

 

この事件のネット民のコメントを

お嬢さんのストーカーに刺されたとか?
動機等まだわからないが、本人も、家族も、悔しく無念だろう。
最近、命の重さがわからない輩が多くて、本当に憤りを感じる。(引用元

 

 

娘の彼氏がさしたとか、事情がありそう。
殺されそうになって、抵抗して刺さったらとか。
怖いな(引用元

 

 

いったいどういうことなんだろう?怨恨によるものなのか?通り魔的に襲われたのか?玄関先で刺されたのではたまったものではない。真相究明が急がれる。(引用元

 

 

父親だけ刺されたってなると父親が恨まれてたのかなとか思っちゃう。(引用元

 

 

無差別通り魔なのか?
犯人が逃走中との事で、周囲に住む人は気が気じゃないですね。
一刻も早く逮捕して欲しい。(引用元

 

 

またストーカーか?
この手の事件が多いな(引用元

 

 

娘が通報?
元彼あたりかな
新座もガラ悪いからなー(引用元

 

 

目の前でお父さんが刺されたら…こわ。(引用元

 

 

埼玉県新座市菅沢1の地図

 

番地まではわかりませんが

 

「埼玉県新座市菅沢1」です。

 

こう地図で確認してみると

「住宅街」であることはまちがいないですね。

 

イメージがしやすくなります。


スポンサーリンク



 

犯人は ストーカーか娘の彼氏 それとも・・・考察していきましょう。

 

ネット民のコメントをまとめていくと

 

・ストーカー

・娘の彼氏(元彼氏)

・殺された父に恨みを持つ

 

この3点が多いです。

 

理由は

 

「通報者」が娘であるから。

 

では、犯人は誰?

 

刺されていることを考えれば、「行き当たりばったり」ではないです。

 

ストーカーが「刃物」を持っている可能性は低いです。

 

では、

・娘の彼氏(元彼氏)

・殺された父に恨みを持つ

 

この2点から考えれば、

 

「通報者」が娘であるから。

 

この犯人は

 

・娘の彼氏(元彼氏)の可能性が高いのではないでしょうか。

 

もともと、なんらかの「トラブル」があったかもしれません。

 

あくまでも考察です、この事件は追記してまいります。

 

花田さんの家族、近隣住民の為にも一刻も早く犯人逮捕を心から祈っております。

 

ここから、本題です。

高橋秋男容疑者のプロフィール

名前:高橋秋男
年齢:68歳
住所:茨城県稲敷市東大沼
職業:不詳

茨城県稲敷市東大沼を地図で

埼玉県新座市の路上で男性が刺されて死亡した事件で、埼玉県警は24日、殺人の疑いで、茨城県稲敷市の職業不詳、高橋秋男容疑者(68)を逮捕した。「埼玉で人を殺しました」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、23日午後7時45分ごろ、新座市菅沢の路上で、同所に住む会社員、花田康行さん(58)を包丁で刺して殺害したとしている。

24日未明、茨城県神栖市内の漁港近くで車に乗っている高橋容疑者を埼玉県警の捜査員が発見。職務質問したところ、花田さんの殺害を認めたという。

同県警によると、高橋容疑者は死亡した花田さんと金銭トラブルがあったといい、詳しい動機などについて捜査している。

 

この2人は知人で金銭的なトラブルがあったみたいです。

 

こちらが顔画像です。

 

 

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂きありがとうございます。

 


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

白井良宗 逮捕時速235キロでチャレンジャーで走行にネット民は行為がワイルドでなく、こぎたない、風呂入ってんの?頭アブラっぽい、老けてる非難、逮捕時笑うしかないわな

【時速235キロの男】東京・国立市の中央道を法定速度を、135キロオーバーのという猛スピードで運転していた白井良宗容疑者が逮捕れました、今回は白井容疑車の顔画像や乗っていた車、アピールが幼稚だをテーマ …

東京都荒川区西日暮里警察官ら2人刺傷 殺人未遂容疑の男の名前や顔画像は?現場の臨場感溢れるTwitter投稿まとめ

【犯人逮捕、名前や顔画像は?】 東京都荒川区西日暮里警察官ら2人刺傷 殺人未遂容疑の男の名前や顔画像は?現場の臨場感溢れるTwitter投稿まとめをテーマに記事にさせていただきました。 本日も最後まで …

野田志帆さんのFACEBOOKでドッグラン勤務の顔画像判明!夫の野田孝史に「保険をかけられていたのは事故のわずか2ヵ月前」そんな事なんて知る由もない幸せそうな笑顔

【最低だ!】 野田孝史容疑者が妻・野田志帆さんに3000万円の保険金をかけていたことが判明!2017年7月に白浜の臨海海水浴場で、野田志帆さんが亡くなった事件で逮捕された夫の野田孝史容疑者が、妻・野田 …

no image

富岡茂永富岡長子事件画像の血だまりが逆恨みと妬みの執念を照らす、姉の想いと弟の思いがこの呪われた惨劇を呼んでしまった

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 富岡八幡宮で起きた殺傷事件が段々とその全貌を表そうとしています。 姉と弟の骨肉の争いが今回の惨劇になりました、今日は富岡茂永 富岡長子の画像の血だまりが執念を …

鈴木充の家族は白天区に住んでいたことも知らず,犯人と信じられないの声,野球ブローカーの素顔とは

【42歳でなにしてんだよーーー】 静岡県の山中で看護師内山茉由子(まゆこ)さん(29)(浜松市浜北区)が遺体で発見された事件で、逮捕監禁容疑で逮捕された男2人が別の男から報酬を約束されて内山さんを連れ …

今日の話題の記事