スポーツ

岩渕麗楽が可愛すぎの声ヤメテェ,両親&後援会&スポンサーは狙いドウリww「ロリコンの体温を0.1度は上げたら地球温暖化なってしまうやん,,,」魅了画像&一路WIKI全てまとめ

投稿日:

Pocket

1年生が、平昌の青空を背に躍動した。平昌冬季五輪は22日、スノーボード女子ビッグエアに岩渕麗楽(れいら)(16)=キララクエストク=が出場、日本人最高の4位に入賞した。彗星(すいせい)のように現れた日本選手団の女子最年少選手は、大きなジャンプを見せながらもあと一歩でメダルを逃し、「今の自分の実力だと思う」と唇をかんだ。画像&WIKI全てまとめてみた。

 

 

 

 

 

 

2017年3月、中3の時にスロープスタイル全日本選手権で初優勝。

岩手・一関学院に通う高校1年生。海外遠征などで授業を欠席することも多いが、成績は常に学年トップクラスという。文武両道を貫く姿に、佐伯幸雄校長(64)は「控えめだが、逆境でもポジティブに考えている生徒」と話す。

平昌五輪では「ビッグエアより好き」というスロープスタイルにも出場したが、12日の決勝は強風にあおられ、14位に終わった。ビッグエアは同選手権3位だったものの、昨年12月のワールドカップで優勝、今年1月の「冬季Xゲーム」で2位に入るなど急成長を見せていた。

平昌入り前、五輪に向けた一文字を問われると、自分の名前にもある「楽」と答えた。「いつもの大会と同じように、オリンピックを楽しむ」という意味を込めた。

重圧を楽しみに変え、大舞台で飛んだスノーボード界の新星。競技後、報道陣に「ほどよい緊張の中で楽しんで滑ることができた。技術面でレベルアップしなければ」と話し、更なる飛躍を誓った。

 

 

スノーボード ビッグエアとは

『LEILA IWABUCHI』b

坂を滑り降りてジャンプ台へ向かい、ジャンプ台から高くジャンプしてその技を競う。空中で見せる演技がエアというわけだ。

ビッグエアでは、ジャンプした後回転する技を見せる。

ビッグエアはスキージャンプより少し小さいジャンプ台から飛ぶ。

平昌のジャンプ台は、最高傾斜40度で49m。

世界一大きいビッグエアのジャンプ台だそうである。

岩渕麗楽のプロフィール!身長や体重は?

 

・岩渕麗楽(いわぶち れいら)
・2001年12月14日生まれ
・岩手県一関市出身
・身長149cm
・体重 44キロ
・血液型 AB型
・キララクエストスノーボードクラブ所属
・趣味 ミステリー小説が好きでイチ推しは米国の作家ステファニー・メイヤーの「トワイライト」。「小5でお友達に誕生日プレゼントでもらってから一番のお気に入り」

 

 

経歴.岩渕麗楽がスノーボードを始めたきっかけは?

 

 

 

 

岩渕麗楽選手がスノーボードを始めたのは4歳の頃で元々両親がスノーボードをやっていた事がきっかけなんだそうです!

始めたばかりの頃はうまく滑れない事であまり好きではなかったようですが小学1年生の時に1人でゲレンデから滑り降りる事ができたことでスノーボードの楽しさにのめり込んでいったとの事。

翌年小学2年生で初めて大会に出場するも残念ながら予選落ち。その時の悔しさでプロになりたいという気持ちが芽生えます。

それから猛練習を重ねると小学4年生時にはU-15世代に相当するINDY PARK JAMで優勝。中学1年生にしてプロに転向と目まぐるしい成長を遂げます。

16歳で初のオリンピックにも出場するなど今後の活躍から目が離せないですね!

 

【福島祥、平昌・神足俊輔】まだあどけない顔つきをした身長149センチの高校

”https://twitter.com/IwanichiMmk/status/966501969987645440

得意技は?

小柄な岩渕麗楽さんはなんと!!

スノーボード競技で難度の高い大技

「バックサイドダブルコーク1080」をこなすのです!

これは”縦2回転、横3回転”をこなすもので、女子で公式戦で成功しているのは、ガッサーというオーストリアの選手のみでした。

その時の様子を日本ナショナルチームのコーチがインスタグラムに上げています。

これを今回のワールドカップでこの技を披露!若干着地が乱れ手をついてしまいましたが、

これで高得点を獲得し、優勝となりました。

 

 

 

両親はどんな人物?両親の名前・年齢,仕事は何をしている?

【父親】 岩渕和宏さん 生年月日 1975年6月25日 42歳

【母親】 恵里香さん 生年月日 1972年10月1日 45歳

こんな若き天才を両親がどんな方なのか気になりますよね!

よく一流の選手は両親も元一流のプレーヤーだった、なんてことはよくあります。

ただ調べてみると岩渕麗楽選手の父、和宏さんと母、恵里香さんは共に会社員で働いていてプロ選手だったわけではないそうです。

でも両親は娘の為に練習や大会の送迎、岩手県から福島県のスキー場に片道4時間かけて運転、車中泊するなど全力でサポートされています!

間違いなく両親の支えがあるからこそ現在の活躍があると言っても良いですね(^-^)

オリンピック出場は両親への恩返しができたのではないでしょうか!

ちなみに岩渕麗楽選手には2つ下に妹の璃音さんがいて体操部に所属しているそうです。

ブログやインスタにも登場していて仲の良い姉妹だなと感じます。璃音さんも体操でいつか五輪に出場できるといいですね!

若干16歳にして世界に通用するプロスノーボーダーに育て上げた両親とはどのような人物なのでしょうか?

調べてみた所、父親は「岩渕和宏」さんという方で生年月日は1975年6月25日生まれの42歳で会社員として働いています。

母親は「岩渕恵里香」さんという方で1972年10月1日生まれの45歳で父親と同じく会社員として働いているようです。

◇父と車中泊 スキー場通い

4歳の時、父和宏さん(43)と母恵里香さん(44)の趣味のスノーボードに興味を持った。スキー場のゲレンデにある小さなジャンプ台に向かい、ボードを滑らせるのが楽しかった。

「オリンピック」という言葉は小さい頃から頭の中にあった。保育園の卒園式でも、将来の夢を「オリンピック」と話した。和宏さんが、スキー場でたまたま受けたテレビのインタビューで「子供の夢はオリンピック」と答えるのを、おぼろげながら覚えていた。

小学2年で、障害物やジャンプ台が設置されているコースを滑り、採点で順位を決める「スロープスタイル」の大会でデビュー。小5の大会のインタビューでは、しっかりと「オリンピックに出たい」と答えるようになっていた。中1でプロになると、自宅のワゴン車の後部座席を改造し、和宏さんと車中泊しながらスキー場に通い詰めた。

「この子は才能があるな!」

と思っていたそうです。

家族構成を調べていると妹がいることが分かりました。

岩渕瑠音(りおん)さんという名前で麗楽さんと同じくスノボードをやっていたのですが、中学生になると新体操部に入ってスノボードは辞めてしまっていました・・・

もし、スノーボードを続けていたら姉妹揃ってオリンピックなんて事もあったかもしれません!

まあ道は人それぞれ違いますからね〜

妹がいた!

岩渕麗楽さんには妹がおりました。

名前は璃音で現在中学2年生ということです。

璃音さんもスノーボードを幼い頃からやっていましたが、中学校に入ってから部活動に入ったことをきっかけにスノーボードから離れてしまったんだそうです。また噂によると新体操?をしているとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

素質はあるようで岩渕麗楽さんは戻ってきてほしいと懇願しています。

さて今回の活躍で妹の心境に変化はあったのでしょうか??

姉妹揃っての表彰台に立つ姿を見てみたいですね。

出身中学や高校はどこ?中学校・高校はどこ?成績!

 

 

 

 

 

 

岩渕麗楽さんの中学校と高校について調べてみました。

中学校は岩手県の一関市立東山中学校でした。

この中学校は部活動必須だったために、岩渕麗楽は器械体操部に所属。毎日の練習、そして週2回の夜間練習をこなしていたそうです。

凄い体力ですね!これがスノーボードを行うのにも役立ったのは、間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校は一関市にある私立高校、一関学院高等学校です。

一関学院高校と言えば県内屈指のスポーツ校で主に硬式野球部は甲子園の常連校ですし、陸上部、女子バスケットボール部も全国的に有名ですね。

一関学院高校がスノーボードにも強いというのは初めて知りましたが岩渕麗楽選手は2017年だけでこれだけの成績を残しています!

・全日本選手権女子スロープスタイル 優勝
・全日本選手権女子ビッグエア 3位
・世界ジュニア選手権女子スロープスタイル 準優勝
・世界ジュニア選手権女子ビッグエア 準優勝
・トヨタU.S.スノーボーディンググランプリFISワールドカップ 優勝

末恐ろしい16歳が誕生しましたね(笑)

これでまだ高校生というから今後どんな進化を遂げるのか楽しみです。

 

はっきりとしたことはわかりませんが、この学校には通信制課程があるので、こちらで勉強されている可能性が高いと思われます。

通信制課程では、毎日の登校が必要なく自宅での自習学習が中心となりますので、岩渕麗楽さんのように世界を飛び回って試合に出ている人には、とっても便利ですね!

ただ、空いた時間はしっかりと自習する必要がありますが。

 

 

在学時の部活動はスノーボード部がなかったのでしょう。器械体操部に入部していました。

ん!?

もしかして!

この器械体操部で培った、体の柔らかさは今のスノボードのテクニックに生かされてるのかもしれませんね〜

高校は同じ市内の一関学院高等学校でした!

 

引用元:http://ichinoseki-gakuin.jp

これは一関学院高等学校のホームページの画像です。

やはり岩渕麗楽さんを全面的にPRしていますね!

どうやらこの高校は部活に力を入れている高校みたいで、スノーボード以外のスポーツも数々の大会で賞を受賞していました!

 

 

スノーボード画像が可愛い!オヤジキラー今はスノーボードが彼氏?

岩渕麗楽さんのスノーボード画像が可愛いと話題になっているので早速見てみましょう!

 

「岩渕麗楽 かわ...」の画像検索結果

岩渕麗楽のスポンサーがスノボと関係ないゴルフと話題に!

岩渕選手のHP『LEILA IWABUCHI』より、後援会の規約
入会案内がありました!

 

 

岩渕麗楽選手のボードには黄色いロゴで何やらスキーとは全く関係ない「ゴルフパートナー」の文字があります。

一部ではなぜスポンサーにゴルフが?と話題になっているようですが、ロゴが入った理由は「活躍を応援すると同時に、ゴルファー人口増を目指してアクションスポーツを通じた若年層へのブランディング」なんだそうです!

もしこれで岩渕麗楽選手がメダル獲得となればいい宣伝効果が生まれるかもしれません。

今の時代多岐にわたり新しい事に挑戦するのはとても大事な事だと思うので面白いなーと感心してしまいました(笑)

同じ山で行う競技としてゴルフの人口も増えるといいですね!

岩渕麗楽選手のボードには黄色いロゴで何やらスキーとは全く関係ない「ゴルフパートナー」の文字があります。

一部ではなぜスポンサーにゴルフが?と話題になっているようですが、ロゴが入った理由は「活躍を応援すると同時に、ゴルファー人口増を目指してアクションスポーツを通じた若年層へのブランディング」なんだそうです!

もしこれで岩渕麗楽選手がメダル獲得となればいい宣伝効果が生まれるかもしれません。

今の時代多岐にわたり新しい事に挑戦するのはとても大事な事だと思うので面白いなーと感心してしまいました(笑)

同じ山で行う競技としてゴルフの人口も増えるといいですね!

 

 

 

 

◇両親現地で観戦「成長感じる」

和宏さんと恵里香さんはスタンドで観戦。和宏さんは「最後まで見せ場を作ってくれた。かっこいい姿を見せてくれて感謝している。(4年後の)北京五輪に向けてこの経験は大きいと思う」。恵里香さんは「(メダルが取れず)残念だけど、ほめてあげたい。すごく成長を感じている」と話した。

Pocket

-スポーツ

執筆者:

関連記事

衣笠祥雄 訃報,声が出ない程にカープファンは悲しみの黙とう,ではナゼ?広島カープ球団は衣笠祥雄さんが亡くなったのに黙祷,喪章なし理由は?Twitter投稿に答えアリ

【涙、涙、涙、、、】 2018年4月24日、衣笠祥雄 訃報,声が出ない程にカープファンは悲しみの黙とう,ではナゼ?広島カープ球団は衣笠祥雄さんが亡くなったのに黙祷,喪章なし理由は?Twitter投稿に …

日大 アメフト宮川泰介懺悔会見の訳はコレ,現在までの経過と今後の展開はこうなる!

【彼は2度追い込まれる、タックルとそう、この会見,,,】 この会見のお膳立てはマスコミ関係に進んだOBがしたっていう話聞いたんだけど、そうだとしたら大学には学生を守る気なんかさらさら無いんだろうね。バ …

滝沢ななえカミングアウト後も彼女の坂本いおり・美尻専門ジムが順調!結婚か!LGBTってナニ?

スポンサーリンク 【LGBT】 昨年11月にテレビ番組で自身がレズビアンであると告白して話題になった元バレーボール選手でフィットネストレーナーの滝沢ななえさんの現在(2018年3月現在)の彼女の坂本い …

上原浩治の登場曲『Sandstorm』「来たーっ!」「時間とペースの奪い合いである」世界一を知る“優勝請負人”は巨人に残す爪痕とは帰ってきた上原浩治を語るうえで外せない話とは

【世界一を知る“優勝請負人”】 2018年開幕、圧巻のピッチングにいぶし銀を感じた野球ファンばかりでは、今日は上原浩治の登場曲『Sandstorm』「来たーっ!」「時間とペースの奪い合いである」世界一 …

相沢病院での小平奈緒選手の仕事は看護師か!年収は働く理由が深イイ!看護婦姿も気になる!

小平奈緒の所属先の相沢病院・相沢孝夫理事長が500メートルのレースを現地で観戦した、この声援が金の原動力だったんですね、では相沢病院での小平奈緒選手の仕事は看護師か!年収は働く理由が深イイ!看護婦姿も …