エンタメ

大杉漣さん死因は急性心不全!猫のスコティッシュフォールド、名前は寅子も悲しんでいるだろう

投稿日:2018年2月21日 更新日:

Pocket

俳優の大杉漣さんが21日、急性心不全のため66歳で急死したこの報道に誰もが驚きと悲しみでいっぱいではないでしょうか。急死の一報に芸能界も驚きの声が名脇役の人柄を記事にしていきます。

 

大杉漣 死因は急性心不全!

 所属事務所が「弊社所属の大杉漣が、2018年2月21日午前3時53分に急性心不全で急逝いたしました」と公式ホームページで発表。葬儀は本人、家族の意向により親族のみで執り行うとし、「これまでお世話になりました共演者、スタッフならびに関係者、応援してくださったファンの皆様におかれましては、生前のご厚誼を深謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と記した。(引用元

 

この報道にはビックリしてしてしまいました、「いきなり」ですからね・・・

追記です↓(2018年2月22日0時59分)

撮影を終えて宿泊先に戻り食事をとっていたところ腹痛を訴え、松重豊と関係者らに付き添われて救急病院へ。そのまま、21日の午前3時53分にテレビ東京の関係者、同ドラマの共演者、そして家族に見守られながらの最期を迎えたという。

大杉漣さんと言う名の脇役の誕生

2016年5月12日に、肺炎による多臓器不全で亡くなってしまった蜷川幸雄さんや、アングラ演劇四天王ですでに亡くなっている寺山修司さんなどが活躍した1970年代に、この方達の演劇に通い、日本の劇作家で、演出家である太田省吾さんが出した劇団員募集の記事を見て、1973年に応募し研修生として採用されたことがきっかけとなり、芸能界へ入っていきました!

大杉さんは1951年9月27日生まれ、徳島県出身。74年から88年まで、太田省吾主宰の『転形劇場』で舞台俳優として活躍し、1980年、ピンク映画「緊縛いけにえ」で俳優デビューをしています。

映画『ソナチネ』、『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』などの多数の作品に出演。主役を際立たせる名バイプレーヤーとして欠かせない存在となった。「300の顔を持つ男」と呼ばれる。

f:id:mo88mo:20160518070649p:plain

 

急性心不全のため66歳で急死したことへの芸能人のコメント

「大杉漣さん急死の報が飛び込んで来た。本当に吃驚である。丁度、TVタックルの収録が終わったばかりで、師匠も全ての動きが止まっていた」とたけしの様子を伝えた東国原氏。「詳細はまだ分からないが、ご冥福をお祈り申し上げたいと思う」とつづった。

余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。「バイプレイヤーズ」という実名を晒した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱でもあった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。

しかし最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。
お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。

漣さん、ありがとうございました。

バイプレイヤーズ一同
遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研
————————

 

 

 

 

このコメントからでも慕われている人柄がわかります。

スコティッシュフォールド、名前は寅子も悲しんでいるだろう

人柄の話でこんなエピソードがあります。

映画「ネコナデ」で共演した兄妹猫のメスを引き取って、現在自宅で一緒に暮らしているのです。

生後2ヶ月で、撮影期間は3ヶ月と短かったのですが、1番可愛い子猫時代を共に過ごし、大杉漣さんは寅子にメロメロになり、自宅に引き取ったのです。

こんな人柄だからこそ、ここまでの人気ものになったのでしょう。

 2018年2月21日に急死した俳優の大杉漣さんは、亡くなる数日前まで、精力的に自身のブログを更新していた。

自宅で飼っているネコの写真、俳優仲間と撮影した写真…。そこには、大杉さんの思い出がまだ色あせることなく残っている。

■「ご飯にして欲しいのだと思います」

2月18日付のブログ「トラ便り」が、大杉さんにとって最後のブログとなった。

愛猫の「トラ」がカメラを見上げている写真を載せ、

「こんな顔でぼくを見ます。ご飯にして欲しいのだと思います」

と投稿して「わかったよ!」。大杉さんは11日のブログでも、トラとチワワの「風ちゃん」のツーショット写真を掲載し、

「こんばんは!食事も終わり こんな姿で二人仲良くスヤスヤです」

とつづった。

大杉さんと「トラ」の出会いは、2008年に出演した映画『ネコナデ』だった。大杉さん演じる一流企業の人事部長が1匹の子猫「寅子」との出会いで新しい人生の一歩を踏み出す物語だ。大杉さんは撮影後、動物プロダクションに「寅子」を引き取らせてほしいと懇願し、「トラ」の名前で家に迎え入れた。

ツイッターではこの話に絡め、

「ネコナデで共演したトラちゃんを家猫にしちゃった猫好きな優しい大杉漣さん大好きでした」
「大杉漣さんも猫好きだったんだよな。。残された猫ちゃん達も可哀想に」
「大杉漣さんって動物好きで映画で共演した猫を凄く気に入ってお願いして引き取った話が好きなのだけど、最新のブログがその猫についてだった…切ない…」

との声が上がっている。(引用元)

f:id:mo88mo:20160518074100p:plain

 

 

 

ネットの声&まとめ

・えええええええ!!!!
驚きました…
そんなぁ…好きだったのに…
残念です
信じられない

 

・マジか!あらためて命の重さ考えさせられる。

 

・ホントに文字通り急死…。

お悔やみ申し上げます。

 

まとめ

まさか・・・のことで。

通夜や葬儀などの情報はまだ入ってきていません。

それぐらいに衝撃ある出来事です。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。

Pocket

-エンタメ

執筆者:

関連記事

no image

永里亜紗乃 旦那 名前は ?結婚妊娠をブログで報告、母の誕生日に幸せ報告はピアノの音色だな

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、永里亜紗乃 旦那 名前は ?2、結婚妊娠をブログで報告、母の誕生日に幸せ報告はピアノの音色だなを僕な …

小林龍二 しほが元カノの名前!脱退は噂の画像,ライン流失が理由?表向きは事務所との契約も終了だけど、この画像まとめドウ?

【真実は真相は、これは非道】 DISH//の小林龍二(B, Rap)がグループを脱退しました、やはりワケはこの画像やラインでしょうか?あなたはドウおもいますか?記事にしました。 今日も最後までお付き合 …

左とん平,死去「猪八戒は天竺へ」そっちでは逮捕されんなよ!女のケツばっか追いかけてWヘイ・ユウ・ブルース唄って森光子&森繁久彌と傘寿のお祝いだよ、ご冥福をお祈り申し上げます

波乱万丈の昭和の男がまた一人、逝くってしまいました、淋しいですね、今日は左とん平さんのが「代表咲く」の西遊記、ヘイ・ユウ・ブルース、逮捕されてたことを記事にして森光子さんや森繁久彌さんなどの超絶大物に …

no image

鶴見萌 彼氏は明治大学の大学生?いやいや違います、彼氏はずばり○○ではないでしょうか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは3点です。 1、鶴見萌の魅了 2、学校は 3、気になる彼氏の影はを僕なりにリサーチしました、それでは早速参りましょう。 目次1 …

斎藤由紀の子供=娘=長女=小井百音(もね)の画像がテレビ初出演で可愛いいとの噂!美貌は親譲りで性格の強心臓は麻宮サキ譲りか

【家族の絆ってその家族次第である】 2017年9月にW不倫50代医師のパンツ被り、キス写真が公開!と致命傷を受けた斎藤由紀さんでしたが奇跡の逆人気になりました、その理由が16日、日本テレビ系「1周回っ …

本日よく読まれている話題の記事!