スポーツ

高木菜那 かわいいピーススマイル癒される&すじが「イカツイ」はガセ!画像でどちらも確認!「燃やしてやろうと思いましたよ。」高木美帆確執とはマジ!

投稿日:2018年2月20日 更新日:

Pocket

25日でまた4年後か~と淋しい気持ちのあなた、「安心してください!」この記事で高木菜那選手のかわいいピーススマイル画像を集めておきましたのでいつでも癒されに来てください、「レース」の記事がいいと言うあなたも缶コーヒー片手にいつかきっとまた癒されるこの笑顔!とにもかくにも本日もよろしくお伝えください。


スポンサーリンク



高木菜那さんのプロフィールです!をしれば、高木美帆(妹)確執はマジ! 「燃やしてやろうと思いましたよ。」からはじまったの意味がわかる。

 

おーこの画像、黒と白で「決まっています。」

そして、いつも「スマイル」なんですよね~

性格はとにかく明るいんですよ、こんな女性が隣にいてくれるだけで「パワー」がたくさんたくさんもらえてきっと、毎日が無敵感覚になるのだろうな~と。

この後の画像がそれを物語るほどに「スマイル」なのでお楽しみにしておいてください。

~プロフィール~

生年月日:1992年7月2日

身長:155㎝

体重:48キロ

出身:北海道中川郡幕別町札内北町。

最終学歴:幕別町立札内中学校→北海道帯広南商業高等学

会社(所属):日本電産サンキョー

血液型:A型

(WIKI参照)

 

高木菜那さんはお兄の影響でスケートを始めて、                   札内北小学校入学後にKSCスケートクラブに入るんです。

 

 

お兄さんは金メダルストの清水選手に憧れてスケートをはじめました。

 

家族もとても「今は」仲がいいみたいですよ、

 

ですが・・・・

 

~美帆確執はマジ!「燃やしてやろうと思いましたよ。」~

実は高校時代は妹の美保さんとは仲が良くない時もあったみたいですが今は家族全員と仲が良いと、小さい頃は兄弟や姉妹は「時期」がありますけど、こうしてオリンピックの姉妹で出るのですから「理想」の姉妹ではないでしょうか。

 

この不仲は「嫉妬」からでしたが

 

17年の12月8日にソルトレークで行われたW杯でパシュートのメンバーとして滑走、  この時、世界記録を更新して優勝。

 

11月10日のオランダ大会からわずか1ヵ月で3回も世界記録を塗り替えました。

「金メダル候補に」

 

話は菜那さんの中学時代から始まります。

2010年のバンクーバーでは妹は中学生で日本代表

2014年のソチは菜那さん自分だけが日本代表に。

 

パシュートは3人1組で行い、先頭の選手が入れ代わり最後の選手がゴールした記録で勝敗がきまります、姉妹ではリズムも合い有利におもえますがこの2人には身長差が菜那 さん155㎝、美保さんは164㎝と体格差があり、性格にも差がありました。

 

「正反対」なのです。

 

もともと、2人ともスケート一筋ではなく                                            夏はサッカーやヒップホップダンス教室に通っていたのです。

 

高木家の教訓は

・子供がやりたいと言ったことを極力やらせる。

・自分できめたことに責任をもたせる。

・親は口をださずにコーチに託したら信頼して任せる。

 

 

性格が正反対とかきましたが

高校のスケートの恩師の言葉はこうです。

 

菜那さんは「負けず嫌いで勝負にこだわる闘争心が人一倍凄い」

美帆さんは「さばさばしている」

 

「感情をストレートに正直にあらわす」菜那 さん

「常に飄々として一人努力をする真面目な」美帆さん。

 

菜那さんの中学生の当時のことを父親の愛徳さんはこう言います

 

「スケートのことは美ばかり取りざたされているが菜那も速かった、中学生になると同じレースで競うのでどう言葉をかければいいか、わからなかった。」

 

中1の美帆さんが中3の菜那さんに勝ってばかりで                                         バンクバーの選考の試合で美帆さんが1500メートルで優勝。

 

その結果、最年少でスケートの代表に選ばれる。

 

当時高校2年生の菜那さんは家族に愚痴も言わず明るく振舞うも、                                 東出監督にはこう漏らした。

 

五輪選手に支給されるジャージやブレザー、靴や手袋などが宅配便で送られてきたとき、美帆さんがいなくて菜那さんがうけとった。

帰ってきた美帆がそれを受け取り無邪気に喜んでるのを見ていた。

菜那さんは東出監督にこう語ったそうです。

「燃やしてやろうと思いましたよ。」

 

バンクバーには親子3人で応援に行ったが声援とは裏腹に嫉妬ばかりでした。

 

東出監督は

「妹に仮に思っても言わないものです。

 

でも、菜那は言ってしまう。

 

しかも堂々と

 

それがあの子の強さでもある、ジェラシーは並ではない!」

 

「彼女の原動力は美帆への嫉妬」

 

そしてバンクバ―で美帆は結果を残せなかった。

 

それを見て

 

「菜那はバンクバ―で大きく変わりました。」と東出監督はいいます。

 

いままでは妹ばかり見ていたが

 

「五輪には妹よりもっと強い選手が当たりまえにいた、美帆だけを目標にしてもしょうがない」と思ったのではないかと東出監督。

 

21歳の時に菜那さんは

 

「美帆は美帆だし

自分は自分と考えるようになった

 

一人の選手として妹をとらえるようになった。」

 

バンクバ―&ソチと2つの五輪を経て

 

お互いの強みも弱みも認めあえるようになった高木姉妹。

 

チームパシュートのチームになって4年、高木姉妹の絆は深まった。

 

自分が年上であることで余計に嫉妬感も深まっていた。

 

世界の舞台を見た時の己の小ささを知った。

 

吹っ切れて前をむいたのです。

ここから速足で高木菜那 さんの経歴を紹介します。

 

~高木菜那さん経歴~

 

 

2003年、幕別町ジュニアスポーツ奨励賞を受賞。

 

 

2004年1月、第8回全国小学生スピードスケートスプリント選手権大会 女子小学校5年生の部で総合1位となる。

 

 

2005年4月に中学生に、

 

 

2007年の第27回全国中学校スケート大会女子1000m(メートル)で優勝。

 

 

2008年の第28回全国中学校スケート大会女子500mで準優勝。

 

 

2008年4月、北海道帯広南商業高等学校入、

 

 

2010年1月の第65回国民体育大会少年女子1500mで優勝。

 

2010年3月にモスクワで行われた世界ジュニアスピードスケート選手権大会では妹の美帆、同学年の押切美沙紀とともに出場したチームパシュートで銀メダルを獲得        11月28日には第1回ジャパンカップスピードスケート競技会少年女子3000mで優勝。

 

 

2011年に高校卒業後は日本電産サンキョーに所属。

 

 

2012年の全日本ジュニアスピードスケート選手権で総合優勝。

 

 

2013年10月、全日本スピードスケート距離別選手権大会1500mで3位、                               3000mで初優勝し、ワールドカップ出場権を初めて獲得した。

 

 

ワールドカップでは11月10日に開催されたカルガリー大会のチームパシュートに田畑真紀、菊池彩花とともに出場し、日本新記録をマークして準優勝。

 

 

12月27-29に開催されたソチオリンピック日本代表選考会では1500mの4位が最高だったが選考会以外の今シーズンの好成績も評価され、オリンピック代表(1500m、チームパシュート)に初選出された。

 

 

2014年2月、ソチオリンピック1500mに出場し32位。

 

 

2014年6月から活動拠点をオランダに移した。

 

 

同年10月の全日本距離別選手権大会1500mで優勝し、ワールドカップ出場権を獲得した。

 

 

12月の全日本選手権では1500m、3000m、5000mの3種目で1位、500mで2位の総合164.410の大会新記録で初優勝を達成。

 

 

2015年2月にオランダ・ヘーレンフェインで開催された世界距離別スピードスケート選手権の団体パシュートに菊池彩花、高木美帆と出場し、決勝でオランダを破り、団体パシュートで日本初の金メダルを獲得

 

 

2016年11月19日、W杯長野大会、チームパシュート2位。

 

12月4日、W杯3戦目のアスタナではチームパシュートで優勝、マススタートで2位。

 

2017年2月12日、平昌での世界距離別選手権大会。

 

チームパシュート2位、マススタート2位。

 

2月21日、札幌冬季アジア大会スピードスケート、女子1500メートルでは3位だったが、1位が高木美帆、2位が押切美沙紀と日本人選手だったため規定により銅メダルがなかった。

 

 

3月11日、ノルウェーのスタバンゲルで行われた、スピードスケートのワールドカップ(W杯)今季最終戦、女子団体追い抜きで日本(押切美沙紀=富士急、高木美帆=日体大、高木菜那=日本電産サンキョー)は3分0秒60で、2季連続の種目別優勝を決めた。

 

 

2017/18シーズン、11月10日から12日に行われたワールドカップ・ヘーレンフェイン大会の初日、女子団体追い抜きで日本(菜那、高木美帆、佐藤綾乃=北海道釧路北陽高等学校卒、高崎健康福祉大学在学中)は2分55秒77の世界新記録で優勝。このタイムは2009年にカナダがオリンピックオーバルで出した記録を0秒02上回り、また、同走で2位に入ったオランダに3秒29の大差をつける圧勝だった。(WIKI抜粋)

 

 

かなり駆け足の経歴でしたが

 

姉妹2人の確執が消えた瞬間に「神様が微笑んでくれるように」なりました。

スポーツだけではなく、この「嫉妬」はやはり人生にはお荷物ですな。

あーーーーわかりました!

だから、いつも画像は「笑顔」で「ピース」なんですね。

スポンサーリンク




 高木菜那 かわいいピーススマイル癒されるたいです~

 

この記事のテーマは3つです、

妹との確執、笑顔の画像、すじの確認、1つは解決しました、

では2つ目の「画像」の発表ですよ

 

高木さんか元気をもらえるピーススマイル画像まとめです。

 

 

 

 

 

 

 

「笑顔」のみのかわいい画像です

 

 

高木菜那ソチオリンピック出場!高木美帆のかわいい姉の身長画像

出典nestuai.net

どうでしたか?満足していただけましたか、

この愛嬌がかわいいんですよね~

美人でも「笑わない」そんなひとよりも元気でおーーーーーー

そんな人たちといたいです。

 

すじが「イカツイ」はガセ!画像でどちらも確認だ!

 

やはり、スケート選手のふとももはいつも「話題」になります。

 

引退後は「競輪」に進むひとはたくさんいますからね、

では、高木選手の「すじ」が物凄いかの検証に入ります!

太ももやふくらはぎの筋肉の「すじ」のことです。

 

まずは、画像です、

 

やはり、肥大、鍛えていることは間違いない画像ですね!

しかし、「すじ」が凄い!と言うまでの「凄さ」ではなく

アスリートとしての鍛えた「すじ」ではないでしょうか。

では、こんなことが検索に上がるのか?

それは

朋美スマイルの岡崎朋美さんのこの画像が答えではないでしょうか?

500mのスペシャリストです。

 

この画像をみてください、神話にでてくるレベルです、

こんなことから「スケート」では注目が足やももにいくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

高木菜那選手の種目は長距離の5000mやチームパシュート。

短距離と長距離の鍛え方は違うのでしょう。

 

単距離は瞬発力ですからね。

サイズでいえば

スピードスケート橋本聖子が競輪選手時の太もも1本の太さが61cmです。

比較対象として

 ローラさんのウェストは58㎝(w)

 

橋本聖子さんの足にしがみつく時はどうか、ローラを思い出してください。

 

 

まとめ

 

この記事であなたにお伝えしたかったことは

・かわいい画像

・すじの噂

・妹との確執

この3点でした。

 

人に歴史ありですね、これからも「道」は平坦ではないかもしれませんが

「自分は自分」で生きていきましょう、笑顔とピースも忘れずに。

 

今日の記事はここまでです、最後まで読んで頂き御礼申し上げます。

 

★最後に姉妹の軌跡の動画をあなたに


スポンサーリンク



Pocket

-スポーツ

執筆者:

関連記事

稲村亜美 始球式で中学生に襲われる動画はココ!Twitter,インスタが神対応の画像もココ、ネットの塩対応もココ

【酒池肉林V神スイングで神対応】 稲村亜美が日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式の始球式で出場予定の選手に囲まれたことについて騒然となったこの事件は稲村亜美の神対応で沈静化?しかし、ネット …

上原浩治の登場曲『Sandstorm』「来たーっ!」「時間とペースの奪い合いである」世界一を知る“優勝請負人”は巨人に残す爪痕とは帰ってきた上原浩治を語るうえで外せない話とは

【世界一を知る“優勝請負人”】 2018年開幕、圧巻のピッチングにいぶし銀を感じた野球ファンばかりでは、今日は上原浩治の登場曲『Sandstorm』「来たーっ!」「時間とペースの奪い合いである」世界一 …

八角親方 離婚理由は「駆け落ち」再婚妻は殺害予告!現役時代は「剛」の者が今ではすっかり,,,いっていどんな「業」があるてんだよ

【この脅しはお前が卑劣だ】 八角親方に脅しが入った、この脅しは水入りだよ、こんな事は卑劣で許すことはナイ。八角親方 離婚理由は「駆け落ち」再婚妻は殺害予告!現役時代は「剛」の者が今ではすっかり,,,い …

柳沢敦 浮気相手美人サポーターAさんがインスタ画像や写真削除!名前は東ヶ﨑望心(のんぽちゃ)か?金森健志の不倫相手でもある東ヶ﨑望心(のんぽちゃ)って何者だ?

    【クモの糸にはまったのは誰?】 やってもたでまた1人の侍が風前の灯です、この男の名前は柳沢敦、元日本代表の勇者のはずが現在は不倫で砲撃弾を浴びせられています、この不倫相手は …

no image

内田正人監督 謝罪コメントはいつ?表にでれない理由とは?日大の関係者が悪質タックル指示を暴露,どう幕引きなるか,,,

【表にででこいや~】 今話題の2018年5月6日に行われたアメリカンフットボールの日本大学と関西学院大学の51回定期戦日大の選手の悪質な反則で関西学院の選手が大けがをした問題で監督の名前がでないことや …