事件事故から学ぶ

中村増幸 誘拐で逮捕 手口は悪魔のSNS,10代女性の年齢は?未成年者ではなく18歳以下親の承諾がなければ誘拐になります

投稿日:2018年2月15日 更新日:

Pocket

SNSは悪魔の囁きか木曽郡内の10代の女性を誘い出された、召喚主中村増幸逮捕、魂を抜かれたのは実は、顔画像、FACEBOOKでその形相を経緯を目撃してみたい。 


スポンサーリンク



中村増幸容疑者未成年誘拐で逮捕 、また手口は悪魔のSNS、天使のSNSにするには?

★事件の発覚から逮捕までの流れで感じることはあるのか?

 

この事件の発覚は未成年の女性の家族が警察に捜索願いを提出したことで警察や消防が行方不明になった女性を探していた

 

 

12日の午後女性から家族に「鈴鹿市にいる」という連絡があり。

 

警察官が13日の未明、

 

中村容疑者の自宅にいたところを無事に保護しました。

 

まずは「この未成年の女性」と
中村容疑者はいつからSNSで親交を深めていったのでしょう。

 

 

昨年の悪夢の座間の事件が起きて、北海道では佐々木と言う犯人が模倣して逮捕。

 

 

SNSで知り合っているのですから
「このような事例」は知っているはず。

 

では、

この事件は何故に起きたのか?

 

「やり取りして、知った」

と認定したのでしょう。

 

ですが、一般的な考えは

こういうニュースがあると、いつも同じことを書き込むのだが、SNSで知り合った人にホイホイ会いに行く女の子は隙がありすぎだよ。今回はいろいろ有ったかもしれないが、命を取る白石みたいな鬼畜もいるわけだから、もっと慎重になった方が良いと思う。

 

 

これだけネット普及して、sns利用した犯罪も溢れてるってニュースになってるのになんでそういう使い方が危険だと思わないかな。事件事故関係なく、自分は大丈夫なんて誰にもないんだよ。
自分の意思でsnsを越えて相手に会いに行って犯罪に巻き込まれても正直同情のしようもないよ。
大人ぶってるくせに都合悪くなったらまだ子供なんて言い訳にならないからね。

 

 

実際のところは「常識」を理解しなさいではなく

 

 

この子たちを僕たちがまずは知ることがいるのでは、
誘いに乗らせることを簡単に言っています。

 

 

 

 

これは「毒をせいするには毒を」でまずはこちらの「常識」ではなく

 

「犯人」や「被害者」のことを研究していかなければ、

 

たとえ、

 

学校で授業になっても、
禁止にしても「知る」ことから初めていかないから
こんな事件は後を絶たないのではないでしょうか。

 

 

結局は「電話」しているのですから、心理がよくわからないのです。

 

みずから望むことが短絡的すぎる感覚は時代の責任ではないのでしょうか。

 

悪魔のSNS、天使のSNSにするには?

 

これは持つ人でしか、教えられて変わるものではなく。

 

根本的に「環境」を変えていける目でしかないと。

 

これだけ、

 

 

個人が自由に発信でき、
人との繋がりや資金やコネもなく
「チャンス」を与えてもらえるものでもあるし。

 

 

磯村水産の「酔いつぶす」発言など
で些細なガキの頃ならやることが大騒ぎになる時代。

 

 

たとえば、磯村水産のツイート主のように

 

 

 

 

 

これは、このサイトを訪れてくれたので「礼」として「例」です。

 

では、本題のSNSの解決策としては

 

「見られている」これをしっかりと教えるのではなく伝えていくべきなのではないかと。

 

ネットから遠ざけたら逆にこうなってしまう。知識も何も無いままでいる事がどんなに怖いことか。今、子供達の習い事一位はコンピュータ教室との事。もうネットが無い世界には戻れない以上、賢く付き合うすべを教えなければならない。

 

こんな、きっちりと「向き合う」ことのできる人が増殖してくれることがこれから急務です


スポンサーリンク



気になるのは10代女性の年齢なのです、まぁ未成年者は親の承諾がなければ誘拐になります

 

 

★この事件の記事を読んでの違和感ないですか?

 

まず、10代未成年を報道は強調しているのです。

 

本来なら、

中学生とか、

高校生とか、

はたまた、

JKとJC表現しているのですがそれがないので調べてみました。

 

19歳らしいけど、まだ19歳じゃなく、もう19歳やろ。
どのみち、あやふやな人生送りそう。

 

このようなコメントが

 

確かに未成年ですので「大人」ではないですが自分たちは立派な
「大人」と感じている「ことな」なんですよね。

 

 

自分で会いにきたのに誘拐?
まぁ18歳以下は親の承諾がなければ誘拐になります

 

この話を見て関係無いが昔の話を思い出した。
昔、8歳くらい年下の女の子の友達が私より一個上の先輩と付き合ってて他の男性にストーカーされて身の危険を感じたから彼氏(私の先輩)の家にいたことあるんだけど、急にいなくなったからご両親が心配して私に連絡来て、「たぶん先輩と一緒にいるとおもいますけど…」なんて話したら警察沙汰になった。
事情話したら注意で済んだみたいけど下手すると誘拐とかの犯罪になってた…なんて後で聞いたわ。
だから誘拐で実際に捕まったのだとしたら、本当に誘拐したんだろうな…なんて思ったりした。
女の子って同年の男の子って幼く見えるからすごい年上に憧れるのはわかるけど、3・40代以降で10代に簡単に手出すやつなんてまずろくなやつじゃないと思う。
20代後半になってやっとそういうことが肌でわかる。
昔なら簡単に会えない年代がSNSで会えるようになったのだからちゃんと教育しないとな。

 

 

知らないやつ多いけど、18歳未満を親の承諾無しで連れて行ったり、(最近法律が変わり)同意があっても大人が18歳以下に性行為したら犯罪だよ。

この場合の女子が18歳以下なら、誘拐になる。
18歳未満が真剣に付き合ってる場合は別。
この記事は、仮に女子が18歳以下なら、喜んでついていったとしても誘拐になる。

大人がきちんとしてないといけないんだよ。

 

 

知りたい部分をなぜ隠すかな?SNSは何?ツイッター?そして10代女性は何歳?19歳なら誘拐という表現も適さないな。

 

 

★では、恒例のこの事件から学ぶべきことは

 

 

この事件は「家出」できる場所を探していて、
やはり「もう帰りたい」けど帰れないから「親」に連絡。

 

 

報道も10代と書いておけば、
人が集まり「広告主」が喜ぶ。

 

 

これが真相ではないでしょうか?

 

 

体が目的だったと先行して民衆は言う。

 

 

なんなんでしょうね?

 

 

結局は真相は体験でしかわからないもの

 

 

こうして、

 

記事にしている僕はいつも、
たくさんなことをついつい考えてしまうのは
ネットに僕も犯されている一人なのかもしれませんが
言語化していくことで「なにか」を伝えれる

 

 

ネットの中にいる人間として書き続けていきます。

 

 

今日の記事はここまでです、最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ
-

執筆者:

関連記事

近森正康 FACEBOOKの顔画像の被りものはなんだ!インタビュー動画も紹介、父や家族は癖を知っていたのか?

このところおやじ男が未成年の男の子の春を買う事件が急増していますね、男同士がいけないのではなくやはり未成年者をお金で我がものにするその心がいけません、それも逮捕されたのは社会的地位の高い医者で医院長だ …

【画像あり】中学生わいせつ容疑の塾講師山本賢治の経歴・学歴や顔写真と塾の名前や場所は?

目次1 「ナイスバディだね」わいせつ容疑の塾講師、異様な言動の数々を教え子が証言とまあこんな話はが後を絶たないですな~2 塾講師の山本賢治の罪とは3 『子どもたちのやる気を引き出すプロフェッショナル』 …

群馬・沼田 監禁事件 林宏の素性や素顔とは?61歳と16歳の孫ほど年の差の接点はなんだっていうのだー

【素朴な疑問】 群馬県沼田市で高校1年の女子生徒(16)をアパートの部屋に閉じ込めたとして同県警沼田署は2月16日午前11時51分、監禁容疑で無職・林宏容疑者(61)を現行犯逮捕した。この事件の違和感 …

広野あさみ(スノーボード)の兄,逮捕?広野陽介高岡警察署刑事第一課巡査長 富山の掲示板炎上中!

【本当なのか?】 広野陽介容疑者は平昌のスノボーの・・・? ネット情報ですが、広野陽介容疑者の妹は今回の平昌五輪のスノボーに出場した女子選手の兄という情報を見かけたのですが・・・。これを緊急記事にして …

no image

中川将志、暁星国際高校野球部監督の顔画像、経歴、OB、ネット民の声、「癒やしてくれ」はスキンシップだと主張

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 男の野球部監督が、な、な、なんと男が好きでそれも未成年者に興味があるのではないかと、問題になっています。 暁星国際高校野球部監督の中川将志監督のことです、今日 …

本日よく読まれている話題の記事!