事件事故から学ぶ

森安由子さん遺体で発見、死因はなんだ!縁故、通り魔、事件の真相は動機は「今治ほんと治安悪すぎ」近隣住人も恐怖

投稿日:2018年2月14日 更新日:

Pocket

愛媛県今治市別宮町で2月13日、行方不明の女性が死亡しているのが見つかりました。警察は殺人事件と断定し捜査、遺体で見つかったのは、新居浜市萩生に住む会社員・森安由子さん(30)です、森安由子さんの死因や顔画像、FACEBOOKを調査してこの事件の真相を暴いていきます。


スポンサーリンク



森安由子さん遺体で発見、死因はなんだ!
顔画像やFACEBOOKを調査森安さんの素性は?

 

 

 

★森安由子さんの経歴

年齢:30歳

 

身長:身長150~155センチ

 

会社:運送会社のドライバー

 

在住:愛媛県新居浜市萩生

 

 

これが報道で分かっている森安さんの経歴です。

 

女の人で運送会社のドライバーをしているもですから
イメージとしては「きっぷのいい」雰囲気の女性ではなかったのではないでしょうか。

 

 

★森安さんのFACEBOOKや顔画像は

 

 

捜査してみましたが確定できるものはありませんでした。

 

 

ここからプライベートな投稿で素性も
より一層と詳しくわかるかと考えていましたが
FACEBOOKからは森安さんの素性は分かりませんので記事から予想していきます。

 

 

★森安さんの死因はなんだ!事件の経過を時系列で

 

13日早朝、勤務先の運送会社を出発し、配送先のダンボールを扱う会社に向けて出たということですが、その後、行方がわからなくなり警察に届け出たということです。

 

 

配送先のダンボールを扱う会社の地図です

 

森安さんの会社が在住場所から近所と考えれば在住地と会社までの距離が今治小松自動車道と松山自動車道経由で45キロほどで車で50分ほどかかる距離です。

 

勤務先の会社から森安由子さんの行方不明届けが出されており、警察官らが会社や関係先などを捜していた

 

13日午後2時ころ、今治市別宮町7丁目にある会社敷地内の屋外で、森安由子さんが死亡しているのが見つかったということです。


スポンサーリンク



縁故、通り魔、事件の真相は動機は「今治ほんと治安悪すぎ」近隣住人も恐怖

 

★縁故、通り魔、事件の真相は動機は

森安由子さんの遺体の状態や現場の状況などから何者かに殺害されたとみられ、今治署は殺人事件と断定し特別捜査本部を設置しました。

 

死因については不明としているので凶器が使われているのでしょう、犯人しか知ることが出来ない事実として。

 

・金品目的で殺害された強盗殺人。

・強姦目的で殺害されたのか。

・敷地内であるから通り魔ではないとも言い切れませんが無いでしょう。

 

やはり、1番は縁故の可能性が高いのではないかと、そのトラブルが今回の事件の動機ではないかと推測しています。

 

「男女」「お金」「仕事の恨み」50キロ近く離れている場所なので
「男女」は無いでしょう。

 

消去法で言えば「お金」のトラブルの「恨み」ではないかと、

貸し借りの話で殺害してしまったと、でも計画的な犯行でもあるのではないかと。

あくまでもこれは推測ですので事件が進むにつれて真相が明らかになります、だだ、計画的な犯行なら犯人は自殺する可能性もあるので一刻も早く身柄確保をして真相を暴き、罰を受けさせなければなりませんね。

 

★この事件から学ぶことをネット民の言葉を元に

 

「また今治で殺人?」

 

 

「次は7丁目で人が殺されたみたい」

 

 

「今治ほんと治安悪すぎ」

 

 

「犯人はまだ捕まってないの?恐い」

 

 

「現場はJR今治駅から北西に約1.5キロの工場や住宅が立ち並ぶ地域。現場近くの会社社長の男性(63)によると、日中は人や車の出入りが激しいが、工場が閉まる夜間になると、人もまばらだという。」

 

 

「近くに住む女性は「警察から『変な人を見なかったか』と聞かれた。今治では昨年も殺人事件があったので怖い」と言葉少なに語った。」

https://twitter.com/j_special1/status/963396574788304897

 

 

近所の人たちの意見をみてみると
「通り魔」説もあるかもしれません。

 

 

この事件から学べることは

 

 

一刻も早く犯人逮捕の一報がどれだけ「安心」になるかと対岸の火事ではなく、

 

 

国民が願い協力していける人ごとではない感覚で事件を知り、

 

 

解決させて行く気持ちが犯罪防止にもつながるのではないかと、

 

「意識」をして地域を見守る目が国民全体に波及していけば
治安の低下は防げるのではないでしょうか。

 

今日の記事はここまでです、最後までお読み下さりありがとうございます。

 


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ
-

執筆者:

関連記事

坂元誠一郎 NHK記者 経歴 顔画像はNHKは報道するのか?受信料の支払いにネット民は飛び火していぞ、NHKはどうする

NHK久留米支局の記者坂元誠一郎が逮捕されましたね、チンピラと同じですね、お伝えしたいことは2点で1、NHK久留米支局の記者坂元誠一郎の事件はNHKは報道するか?顔画像や経歴、動機を、FACEBOOK …

no image

富岡長子年齢 画像で後光を見た 言霊ブログで光と闇の根深さを知り陰謀説も飛び出す「世の中間違ってやしませんか?」を問う

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 富岡長子が弟の茂永容疑者に日本刀で殺害される事件、日本を震撼させています、今日は殺害された、富岡長子さんの年齢や画像を確認して神に仕える者の後光やその発する言 …

野田志帆さん「大阪府大東市のドッグカフェでは悲しみの声が上がった」ドッグランフィールドの人たちは離婚協議中でも夫を愛して葛藤する姿がマナコに残っているんだろう,「心」を記事にしてみました 

和歌山県白浜町の海水浴場でシュノーケリング中に水難事故を装い、妻を溺れさせて殺害したと思われる事件の全容が色濃く見えてきました、この事件で「愛」とは?を考えていけたらいいのではないでしょうか。 本日も …

内田吉信 の犯行手口のスプレーの威力を動画紹介、顔画像もヤバい!目が飛んでいる、警察の地道な捜査が日本の平和を守っている

催涙スプレーの本来の使い方を間違えてるでおっちゃんと小学生にでも分かる、頭悪い事件をおこしたのが内田吉信です。38歳で催涙スプレーを買う時の心理ってどんな気持ちで購入したのでしょう、動機が「胸を触る」 …

no image

岡村日出義 顔画像 犯行動機は逆恨みか?ばんたねは貧乏で医療を受けられない人の為に作った診療所

岡村日出義容疑者が逮捕されました、岡村日出義容疑者は自分で通報して逮捕されました、「患者が医師の首を刺した」なんて考えられない事件です、岡村日出義容疑者は男性医師が外科診療室にいた際、突然、部屋に押し …

今日の話題の記事