事件事故から学ぶ

森安由子さん愛媛段ボールで遺体で発見、今治市別宮町「愛媛段ボール」の場所を地図で治安を確認して犯人像をあぶりだす

投稿日:2018年2月14日 更新日:

Pocket

 

愛媛県今治市にある段ボール製造会社で森安由子さんの遺体が発見。今治市別宮町の「愛媛段ボール」の場所を地図で確認して治安から犯人像や犯人逮捕はいつか?を推測していきます。


スポンサーリンク



行方不明の森安由子さん愛媛段ボールで遺体で発見される

 

★事件の詳細

 

警察によりますと、

 

 

13日午後2時ごろ、
この直前に行方不明届を受けた警察が関係先を捜索中、

 

 

女性の遺体を発見したということです。

 

 

遺体は、新居浜市の会社員森安由子さん、

 

「愛媛段ボール」の社長によりますと、
森安さんは運送会社に勤めていて、

 

 

13日、配送先のこちらに向かった後、
連絡が取れなくなっていたということです。

 

 

現場の状態などから森安さんが殺害されたと断定し、
今治警察署に特別捜査本部を設置し、              150人態勢で捜査しています。


スポンサーリンク



愛媛段ボールを地図で治安を確認

 

 

★愛媛段ボールの理念とは周辺地図で治安を確認してみます

 

 

 

地図で確認する限り治安がいいとか悪いとかではなく、

 

 

少し淋しい感じのする場所ではないでしょうか。

 

 

よければ地図で地域の確認をして見て下さい。

 

遺体発見現場は段ボール製造販売会社の敷地とみられる。JR今治駅北約1.3キロの住宅や工場が混在する地域。

 

★今治市別宮町 治安の口コミは

生まれたときから小学5年生まで住んでいました(2014年現在、42歳)。今治駅には徒歩で行ける圏内です。近くに大きな商店もありました。今治駅周辺は、今治市役所の界隈ほどではないにせよ、比較的開けた土地なので、住むのにはちょうどいい場所だと思われます。また別宮小学校もすぐ近くにあります。別宮側からみて今治駅の向こう側には、移転して新しくなった図書館もあります。2014/02/26 23:27:44

 

4年前の口コミになりますがのどかな場所です。

 

が、昨年に

 

自殺した女は30代、遺書みつかる 愛媛の親子死傷事件

 

愛媛県今治市の市営住宅で高齢の母子が切りつけられ、母親が死亡、長男が重傷を負った事件で、愛媛県警は5日、前日に任意で事情聴取した30代の女性が自殺したと発表した。

 

 

4日に参考人として事情を聴き、深夜に家族の元に帰したが、5日朝に死亡しているのが判明。近くに遺書があり、自殺と判断した。

 

 

県警によると、4日午後1時半ごろから同10時半ごろまで今治署で、事件の参考人として女性から任意で延べ約5時間事情を聴き、鑑識の捜査もした。

 

 

午後11時ごろ、家族に引き渡したという。女性は市内の自宅マンションとは別の場所に家族といたが、再び事情を聴こうと捜査員が5日午前9時ごろ迎えに行ったところ、死亡していたという。

 

 

事件は3日午前9時ごろ、

 

 

同市室屋町7丁目の市営住宅1階の無職岡本久行さん(70)方で発生。

 

 

突然侵入してきた人物に母親の無職岡本ユキヱさん(92)が胸を刺され、久行さんは背中を刺された。

 

 

ユキヱさんは約8時間後に出血性ショックで死亡。

 

 

久行さんも重傷を負い、犯人については、面識のない「小柄な女」と証言していた。

 

 

県警が事件前後の付近の防犯カメラの映像を分析した結果、現場から約600メートル南のマンションに住む女性が関与した可能性が浮上。

 

 

4日、女性の自宅を殺人などの容疑で家宅捜索して持ち物を押収し、任意で事情聴取を始めた。逮捕状は請求していなかった。

 

 

現場の市営住宅の南西約400メートルにある今治市別宮町6丁目の民家では先月26日、一人暮らしの無職越智サツキさん(81)が腹部を刺されて死亡しているのが見つかっていた。

 

 

県警は、二つの事件現場が近く、約1週間で相次いだことや刃物が使われるなどの類似点から、関連を調べていた。

 

 

県警の中川純市刑事部長は

 

 

「亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の方にはお悔やみ申し上げます」とコメント。

 

 

自殺防止について河野数豊・県警捜査1課次長は

 

 

「任意聴取の段階でプライベートには踏み込めず、家族への引き渡し後は監視の警察官を付けずに家族に任せた」とし、

 

 

聴取の時間も「当然疲れると思うが、危ない状況ではなかった」と説明。

 

 

「事情聴取は適正だったと判断している」と話した。

 

 

朝日新聞DIGITAL 2017年5月5日20時27分 と言う事件もありこのことからも地域の人は実は不安になっていることは確かで一刻も早く犯人逮捕を祈っています。

 

 

★では、犯人像と犯人逮捕はいつか

 

・関係箇所に段ボール工場が含まれてたって事は犯人の目星もついてるって事だね。今日中に捕まるでしょ。

 

・配送先の従業員等の関係者が殺して、死体を会社の敷地のわかりにくい場所に隠したんでしょ。その会社に防犯カメラがあればもう容疑者は取り調べを受けているんじゃないかな。

 

 

などなど、もう警察は犯人は分かっていて行方を追っているのでしょう、

 

そして犯人像も「顔見知り」ではないでしょうか。

 

 

今日の記事はここまでです、最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ
-

執筆者:

関連記事

no image

藤冨史朗容疑者の顔画像あり、FACEBOOK、家族、「去年の夏ごろから同じ子にやっていた」は支配から来るハンター気取りなのか?

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 また、痴漢です、もう記事を書いててまたかよと。 電車内で女子高校生(17)の下半身を触ったとして、会社員藤冨史朗容疑者43歳を逮捕しました、今日は藤冨史朗容疑 …

群馬県警・警部補を指名手配の現場と指名手配書はコレ→名前も顔画像もない手配者って意味ナシ「上記のような人間は日本に何人ぐらいいると思いますか? クッサるほどいる、 見方によっては皆不審者。ワカリマセン」

【手配書にいいたいことがある】 また、警官の不祥事です、それもエリート警部補が犯した罪です、その事件の指名手配書が物議を呼んでいますのでその事を記事にしました。 本日も最後までお付き愛ください スポン …

内山茉由子, 犯人の名前も画像も死因も公表なし内山茉由さんの顔画像や経歴だけが漏れるプライベートも,,,

【内山茉由さんだけがさらされる】 「本当にいい子だった。人の悪口を言わないような子。普段は静かだが、話し出すと止まらないような感じ。笑顔が印象的」と中学時代の同級生が内山茉由子さんのことをそうかたって …

福島県伊達市保原町 東邦銀行保原支店で強盗事件 犯人は逮捕されたか?画像で現場を考察,Twitter投稿でこの事件の詳細が丸裸に

【伊達市で銀行強盗未遂事件】 福島県伊達市保原町 東邦銀行保原支店で強盗事件 犯人は逮捕されたか?画像で現場を考察,Twitter投稿でこの事件の詳細が丸裸にをテーマに記事にしました。   …

藤本裕考 盗撮で逮捕 岡山市東山プールでの一部始終とは「カメラ小僧か生粋の枝切り職人か?」いやいやだだの挙動不審な無職です「この写真,買いませんか?」

【臭いぞ、草過ぎる】 う~む~ノコギリを持っていた理由について、「女の子を盗撮するときに邪魔な枝を切るため」と説明していますが、裸の画像は「たまたま写っただけ」と容疑を否認しています、これ「バレたくな …