事件事故から学ぶ

斎藤慧 経歴 大学生は?イケメンスケートはライバル国に嵌められた可能性はあるのか

投稿日:2018年2月13日 更新日:

Pocket

平昌冬季五輪スピードスケート・ショートトラック男子日本代表の斎藤慧がドーピング検査で陽性反応を示していたことが12日、複数の関係者の話で明らかになった。違反となれば、冬季五輪の日本勢では史上初めてとなる。これは大変な事態です、斎藤慧の経歴や大学やFACEBOOKを調査して犯行は自らか?陰謀か?紐解いていきましょう。


スポンサーリンク



斎藤慧はイケメンでモテモテなのか? 経歴 大学生活は?ドーピングの痕跡は?

★齋藤 慧の経歴

名前:齋藤 慧(さいとう けい)

生年月日:1996年2月20日(21歳)

出身地:神奈川県相模原市

学歴:清新小学校・清新中学校・光明学園相模原高等学校出身、神奈川大学(人間科学部4年)

姉弟:
長女 仁美(ひとみ)韓国・平昌にて開催される「第23回オリンピック冬季競技大会」のスピードスケート・ショートトラックに出場
長男 悠 (ゆう)
次男 慧 (けい)
三男 駿 (しゅん)

■国際大会の主な戦歴

平成24年 1月2012 第1回ユースオリンピック冬季競技会1000m 第4位, 500m 第5位入賞
平成25年 1月世界ジュニア選手権大会3000mリレー 第3位
平成26年 2月世界ジュニア選手権大会3000mリレー 第3位
平成26年 12月ワールドカップ第1戦~第3戦500m, 11位 (ジュニア日本新記録)

■国内大会の主な戦歴

平成24年 1月第68回国民体育大会500m 1位, 1000m 1位
平成26年 10月第25回全日本距離別選手権大会1000m 1位
平成27年 10月第38回日本学生ショートトラックスピードスケート大会500m 1位, 3000m 1位
平成28年 11月第28回ユニバーシアード日本代表選考会500m 1位, 1500m 1位, 総合優勝

★神奈川大学応援メッセージ

本学スケート部スピード部門の齋藤慧選手(人間科学部4年)と、姉の齋藤仁美選手(2013年人間科学部卒)が、12月16~17日、日本ガイシ スポーツプラザ ガイシアリーナ(愛知県)で開催された「第40回全日本ショートトラックスピードスケート選手権大会(平昌オリンピックショートトラック日本代表選手選考競技会)」において好成績を収め、平昌オリンピック日本代表に選出されました。

齋藤慧選手は今回の大会で男子1000m総合ランキング5位、女子1000mで優勝した齋藤仁美選手は女子1000m総合ランキング1位の成績を収めました。

齋藤慧選手は「日本代表に選出されてほっとすると同時にこれから日本代表として戦っていくプレッシャーを感じています。また、自分を支えてくださったチームメイト、大学関係者の皆さんのおかげでスケートに専念することが出来ました。その方々に深く感謝をしています。オリンピックに出るからにはメダルを獲得して帰ってきたいと思います」と喜びと今後の展望についてコメントされました。

両選手は、2018年2月9日から韓国・平昌にて開催される「第23回オリンピック冬季競技大会」のスピードスケート・ショートトラックに出場します。

★齋藤仁美選手

★斎藤慧はイケメンでモテモテなのか?

https://twitter.com/kushorttrack/status/949960550070419456

https://twitter.com/kushorttrack/status/928942661456637952

https://twitter.com/kushorttrack/status/855637706100965376

こんな可愛いマネージャーがいたらモテない訳はないでしょう。

こんなことを記事にしたのは「ドーピング」をする性格か?を確認しています。

ではもう少し違う角度から大学生活を見てみます。

★大学生活からドーピングの痕跡はあるか、FACEBOOKを確認

FACEBOOKの投稿もこよなく大学を愛してスケートを愛している好青年です、本当にドーピングしたのでしょうか?

では、この次の章でこのドーピング事件を掘り下げていきます。


スポンサーリンク



このドーピングは故意か陰謀か事故か?

★斎藤選手の冬季オリンピックへの宣誓

私は15年間のスケートの取り組みを通して、さまざまなことを学びました。その中でも今最も強く思うのは
「継続の力」の大切さです。私は体格も小さく、とび抜けた才能があるわけではありませんが、どのような状況
でもあきらめず、最後までやり抜く努力をしました。不器用でしたが「継続」することでさまざまな成果を残すこ
とができました。そのほか、私の長所は「人を信じる力」があることです。中学生の頃から、強化選手として数
多くの合宿や大会遠征をおこなってきましたが、監督やコーチ、チームメイトを信じ、大切にすることで目標を
達成することができました。
社会人として何ができるかわかりませんが、「継続の力」と「人を信じる力」を生かし、採用いただいた企業
に貢献したいと考えております。企業のご支援をいただき、家族や今までお世話になった大学、クラブそして
日本スケート連盟、国民の皆様の夢を背負って「オリンピックの表彰台に」

↓つねに練習している様子

https://twitter.com/kushorttrack/status/896958327095046145

★これだけのことを練習をして今更、ドーピング?

https://twitter.com/mayusakiari/status/963116234333069312

・斎藤慧選手が意図的なら日本アスリート界に汚点を残す。
徹底的に調べてほしい。

・何故陽性になってしまったのか、原因を知りたい。故意でないのであれば気の毒でしかない。

・さすがに斎藤慧選手が自分で摂取したとは思えないけどどうなるんだこれ?あと出場種目は500mと5000mリレーだけど出られるの?

・日本人だから、多分意図的にドーピングしようとしたわけではないと思う。
多分、あの国の勢力にハメられたんじゃないかな…
飲み物すり替えられたとか。

・韓国での大会でこういう事有ると、何か陰謀も有るかもって思ってしまう。自国が勝つ為に何かするから韓国って、サッカーや野球で観客席から選手にレーザー当てたりって事をしでかしてるから。

★この出来事から学べることは

まず、事実がハッキリしていないのに報道はしないのではないでしょうからドーピングの事実はあるですがここからが本題です。

そしてまだ21歳の青年がこんなドーピングで人生を棒にふる行為をするももでしょうか、冬季オリンピック自体が日本人が日の丸の旗を片手に大応援するものでもないので、21歳の若者にしたら「懸命」で問題ないのですから。

これだけ私生活の様子を記事にしたのも「裏切れない」人たちばかりだとお伝えしたかったのです。

ドーピングが何かの手違いであることを心から祈っておきたいのは、21歳の青年が背負う十字架はあまりにも大きいからです。

今日の記事はここまでです、最後までお読み下さりありがとうございます。

 


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ
-

執筆者:

関連記事

no image

納富優斗君殺害はやはり父親の納富駿太,顔画像は動機は?遺体発見時の嘘が酷どすぎた,,,

福岡・北九州市小倉北区の住宅で、5月、4歳の男の子が死亡した事件で、警察は18日、男の子の父親を殺人の疑いで逮捕した。 殺人の疑いで逮捕されたのは、北九州市小倉北区の納富駿太容疑者(27)。 警察によ …

no image

鈴木康大 経歴 顔画像は 禁止薬物のメタンジエノンなんて睾丸の機能が低下してしまいまやん

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、鈴木康大の経歴。顔画像2、 飲み物に禁止薬物のメタンジエノンなんて睾丸の機能が低下してしまいまやん …

飯野高久 FACEBOOKから顔画像を追う!メール送信士、それを愛とは呼べない悲しき男の末路とは、

【メール送信士の末路】 メッセージ約1700件を送信していたツワモノがこの度、逮捕されました、住居不定の無職、飯野高久容疑者です、顔画像は公表されていませんのでFACEBOOKなどのSNSを捜査して素 …

大桃珠生 殺害犯逮捕か?20代の男(重要参考人)顔画像,名前,素性はネットでは公開されているか調査報告

【犯人か?】 本日、大桃珠生さん殺害事件が動きました!報道が「20代の男(重要参考人)」を任意で警察が連行したと,,, 大桃珠生 殺害犯逮捕か?20代の男(重要参考人)顔画像,名前,素性はネットでは公 …

ベイレイター・エフゲニー・ヴァシーリエヴィチ逮捕,民泊×オリンピックを考察できた、事件まとめ&オリンピックハザード

ベイレイター・エフゲニー・ヴァシーリエヴィチ容疑者が警告をくれました、不明者は三田市内の女性会社員(27)と判明。接触した後、16日未明に2人で大阪市東成区にあるマンションの民泊用の部屋を訪れた後、消 …

今日の話題の記事