事件事故から学ぶ

飯田和雄 顔画像 FACEBOOK 経歴 家族 動機より破棄遺体見つからないとどうなる方が気になるあなたの為の記事

投稿日:2018年2月5日 更新日:

Pocket

飯田和雄の顔画像 FACEBOOK 経歴 家族 動機より破棄遺体見つからないとどうなる方が気になる人の為の記事より破棄遺体見つからないとどうなる方が気になる、あなたの為に記事にしてみました、でも飯田和雄の顔画像 FACEBOOK 経歴 動機も気にはなるでしょうから勿論調査しています、清川村宮ケ瀬の橋や犯行動機やいきさつは関連記事にしてお伝えしますがここでは飯田和雄の顔画像 FACEBOOK 経歴や破棄遺体見つからないとどうなるを紹介します。


スポンサーリンク



やはり気になる飯田和雄 顔画像 FACEBOOK 経歴 家族を調査していきます!

★飯田和雄と言う男は

名前:飯田和雄(いいだ・かずお)
年齢:62才
住所:神奈川県横須賀市西逸見町
職業:自称会社員

釈迦に説法でしょうが自称とはまだその会社に確認が取れていないだけで自分ではそう言っていると言うことです。

62歳で知人と言うことなのでそれを真に受ければ友達ですがその程度の友達かは分かりませんし、仕事関係で一緒なのか、ダンス教室で一緒なのか、お互いに知っていることだけは間違いないです。

62歳ですから過去はいろりろとストーリはあったでしょうが現時点の飯田容疑者の情報が少なく家族すら想像できる状態ではないです、妄想はたくさんできますが。

★FACEBOOKは顔画像は

62歳だからといってSNS系をしていないとは思えませんが捜査は断念してしましました。

顔画像も現段階では確定にたらず、あなたの期待に応えることができないことを陳謝しておきます、報道で確認でき次第ここに張り付けておきますがこの記事を読まなくとももう確認していることでしょうから本当に貼り付けているのか?と違う意味でご確認しにきてください。

★追記です


スポンサーリンク



破棄した遺体がもし見つからないとどうなるのでしょうか?

世の中では、死体遺棄事件がよく起こります、その方法は

山の中に埋める。

ごみ処理場に捨てる。

自宅の押し入れの中に入れる。

切り刻んでトイレに流す。

海に沈める。

ドラム缶にコンクリート詰めする。

★今回は海ではなく湖ですがこんな事例を

海に死体を遺棄しても簡単に見つかってしまうのは死体が浮くからですがここで何故に死体は浮くのかの話を理由は肺にあるそうです。

肺は、人間が呼吸をするために欠かせない臓器です。もしも、陸で死んだ場合、その死体の肺の中には空気が入っています。だから、そのまま海に捨てても、灰の中の空気の影響で死体は沈まないんですね。つまり、肺が浮き袋の役割をしているということです。

★呼吸をしない死体は沈まない

すなわち、溺死した死体の肺には水が入っており、陸で死んだ死体の肺には空気が入っているのです。そのため、陸で死んだ死体が海で見つかった場合、その人は殺害されたと推測できるのです。

それでも、死体に大量の重りをつけて沈めてしまえば浮き上がってくることはないはずだと思う方もいるでしょう。しかし、これも素人の浅知恵なんですよね。

死んで間もない時に重りをつけて海に捨てれば、確かに死体は沈みます。しかし、時間が経てば、必ず死体は浮き上がってくるのです。

★その理由は、ズバり腐敗ガスです。

犯人の多くは、殺して死体を捨てれば水底に沈み、犯行をくらますことができると考えるのだろうが、殺害後に水中に投棄しても死体は沈まない。
そこで犯行を隠すために殺害後、死体にオモリをつけ投棄するケースもある。そのときは沈むが、やがて死体が腐敗すると、からだにガスが充満し、いわゆる土左衛門となって水面に浮上してくる。ちょっとやそっとのオモリでは役はなさず、軽々とオモリをつけたまま浮いてきてしまう。異様としかいいようのない姿であると。

★このことからも死体はいつか見つかりますがここで視点をずらしてもしトイレなどに流して証拠がない時はで説明します。

勾留期間内に死体が見つからなければ釈放となります。
殺人罪および死体遺棄罪において最大の証拠は被害者の遺体です。
殺人の根拠である死体が無いとなれば、いくら証言や証拠があっても有罪とはなりえません。
例えば、実際に殺人現場に居合わせ、その被疑者が被害者を殺害し処分しているところを見た者がいれば、証人喚問によりそれを立証することで殺人罪を適用させることは可能です。

証言における「悲鳴」や「鋸の音」というのは示唆的なものではありますが、殺人でなければ聞けない音でもありません。
ホラー映画を見ていたり、夫婦喧嘩やドッキリの悲鳴かもしれませんし、鋸の音も日曜大工などをしていたとも考えられます。
また、証拠が無いとなれば女性の自作自演とも考えられますから、殺人罪に問われる可能性は限りなく0に近いです。
残念ながら立件すらできないでしょう。

疑わしきは罰さず、が原則の日本司法では、確固たる殺人の証拠である死体がなければ殺人罪には問えません。
また、仮の加害者が自白しても同様です。(自白法則)

と、あります、これはある場所で探してきました。

★ですがDNAが進んでいる昨今はこのような事件でも

死体は殺人罪(刑法199条)を立証するための最も重要な証拠ですから、これが発見されないと立証は難しいのはおっしゃるとおりです。
遺留された血液が明らかに致死量と言えるほど大量であり、これがすべて被害者の血液だと証明されれば、死体が発見されなくても殺人罪を立証することは可能だと思いますよ。
医学的、科学的に被害者が死んだことに合理的な疑いを差し挟む余地はなくなるわけですから、被告人が殺害したと証明できればいいわけです。

物理的な証拠としての死体は発見できないが、その他の証拠はあるかもしれない場合」を聞いている、と理解すれば、仮に死体が発見されなくとも殺人の立証は可能、という結論になります。例えば極端な話、被害者が刺し殺され、焼却炉で焼かれてすっかり灰になるまでを共犯者がしっかりビデオテープに記録ており、後になってそのビデオテープなどが見つかり、そのビデオテープの信用性や共犯者の証言の信用性が認められれば、死体自体は発見できなくとも、また自白がなくとも、殺人罪に問うことは可能でしょう。結局は証明の程度の問題ですので、死体が見つかること自体は処罰の要件ではありません。

なお、「事件の証拠が犯人の自白のみという場合にどうなるのか」という質問の方は、答えは明確です。処罰されません。憲法に規定されています。

憲法第38条第3項

何人も、自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない。

と学のある人の意見を参考にさせていだだきましたがとにかく「遺体をなんとしても探せ」と言うこただけはたしかではないでしょうか。

最後はもの凄く陳腐な回答になりましたが悪いことはバレるものです!

サスペンスドラマを見ている、あなたの見解も是非お聞かせください!

ここで追随記事として紹介させてもらいますのでそんな記事ブログがあってもいいのではないでしょうか!

今日の記事はここまでです、違った見解やあなたも参加できるを目標に記事をかいていきます、あなたの心の喜び組になれるように、是非ともブックマークをして応援してやってください。


 

スポンサーリンク


Pocket

-事件事故から学ぶ
-

執筆者:

関連記事

富岡恵美子 顔画像は、贋作→転売→発見→逮捕は人身御供で生贄だ!ちからなきものたちの商売法は「せこい」だだだだそんな事件だよ,ええ大人が情けねぇぇぇええええ!!!

【ええ大人が,,,】 富岡恵美子 顔画像は、贋作→転売→発見→逮捕 ちからなきものたちの商売法は「せこい」だだだだそんな事件だよ,ええ大人が情けねぇぇぇええええ!!!をテーマに記事にしました。 本日も …

足立朱美 子供は2人でどちらも息子 出身校は?過去の犯罪歴で年齢も特定!怪文章も前科も自作自演のナルシスト

【この人かなりワキあまし】 足立朱美容疑者も時間が経つにつれてそのワキの甘さとベラベラしゃべる墓穴おばさんだと世間の反応が冷やっかになってきました、その始まりは小さい頃から甘やかされて育てられたのかも …

no image

小松正治 カヌー選手は「一般でいえば刃物で刺して深い傷を負わせる傷害事件のような犯罪にまきこまれた

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、小松正治 カヌー選手2、「一般でいえば刃物で刺して深い傷を負わせる傷害事件のような犯罪にまきこまれ …

広野あさみ(スノーボード)の兄,逮捕?広野陽介高岡警察署刑事第一課巡査長 富山の掲示板炎上中!

【本当なのか?】 広野陽介容疑者は平昌のスノボーの・・・? ネット情報ですが、広野陽介容疑者の妹は今回の平昌五輪のスノボーに出場した女子選手の兄という情報を見かけたのですが・・・。これを緊急記事にして …

横浜市青葉区の市立中学校で中2飛び降りの学校名は「ツィート」に「試験はそのまま続けました」この際ツィートまとめだ

横浜市青葉区の市立中学校で、中学2年生の生徒が試験中に3階から飛び降りを図ったと言う衝撃の自殺未遂がおこりました、試験中×学校で×中学2年生がこの飛び降りをメテオ級にしています、動機と学校を調査してい …

本日よく読まれている話題の記事!