事件事故から学ぶ

和田晃一良 高校~経歴は今後は、コインチェックが作られた経緯は人の為?この事件の裏の被害者は出川だの声の真相は

投稿日:

Pocket

仮想通貨取引サイト「Coincheck」を運営するコインチェックは1月26日、都内で会見を開き、不正アクセスにより仮想通貨(NEM)約580億円分が流出したことを認めました、代表取締役社長の和田晃一良氏は謝罪しています、どんな会社?と思いますので出川がCMしていますでなんとなくわかる人もいるかと今日に記事は和田晃一良氏の高校からの学歴や経歴コインチェックを起こした軌道や今後の展開を記事にしていきます。


スポンサーリンク





和田晃一良氏の高校から現在の軌道をお伝えしていきます。

★まずは和田晃一良氏FACEBOOKから職歴から学歴まで

~職歴~

コインチェック株式会社代表取締役

2017年コインチェック株式会社で新しい仕事を始めました

2017年3月1日から現在東京都 渋谷区レジュプレスから社名変更しました

代表取締役東京都 渋谷区ResuPress Inc. 代表.

株式会社NEOPAを退職しました、矯正外科手術を受けました

株式会社NEOPAで新しい仕事を始めました

株式会社NEOPAアルバイト2011年4月〜2012年10月

サイバーエージェント

 

~学歴~

2013年卒業東京工業大学経営システム工学科東京都 新宿区←(FACEBOOKでは卒業に?)

2009年に東工大に入学。

2009年卒業西武学園文理高等学校埼玉県 狭山市

 

~和田 晃一良さんの自己紹介~

3年次からウェブアプリ制作会社でアルバイトを始め、そこでandroidアプリ、iPhoneアプリなど様々なものをつくり始める。その後、クックパッド主催第三回開発コンテスト24など様々なハッカソン(《hack(ハック)+marathon(マラソン)からの造語》ソフトウエア開発者が、一定期間集中的にプログラムの開発やサービスの考案などの共同作業を行い、その技能やアイデアを競う催し)で優勝し、その賞金を生活費として生きる。そして4年次の後期から友人に誘われ、大学を休学し現在のSTORYS.JP, UNITEを共に立ち上げる。

 

★FACEBOOK情報をまとめます

和田さんは現在27歳で埼玉県出身で西武学園文理高等学校卒業、AO入試(大学の入学試験方法の一つ。学力試験を課さず、高等学校における成績や調査書の審査をもとに、小論文や面接などで入学の可否を判断する選抜制度)で東京工業大学に入学、工学部経営システム工学科に進む。大学3年生のときにアルバイトで株式会社NEOPAというアプリ制作会社にAndroidアプリ制作に関わった後、自分でもアプリを自作するようになります。

★株式会社NEOPAというアプリ制作会社がターニングポイント

株式会社レジュプレスの立ち上げに参加し「STORYS.JP」をリリース。

「自分で事業を生み出す力」に拘っていたのでこの会社で働いたみたいです。

「STORYS.JP」は映画や本で有名な「ビリギャル」でその名を有名にしています、2年で10作品を書籍化に成功、発行部数120万部突破させています。

★「STORYS.JP」簡単に説明すれば

あなたもストーリーを書くことができます。人生を振り返り、自分のストーリーを書き綴れば自分の描いてきた物語が見えてきます。昨日のさえない出来事も、ストーリーの1ページだと考えられればちょっと笑えたり、将来どうすればいいのかという不安も今まで歩んできた道が分かれば、次の一歩に自信が持てたり。また、他人視点で自分を振り返るので自分自身の新たな一面に気づくこともあります。ストーリーを投稿することは、自分のためになります。ストーリーを書くのはなかなか大変な作業ですが、ぜひチャレンジしてみてください。あなたのストーリーによって、心が支えられる人、勇気をもらう人は、世界のどこかに必ずいます。

と言うモノです、その後株式会社レジュプレスは株式会社コインチェックに改称し、仮想通貨取引所事業を開始。

★では全く違う仮想通貨の会社を起こした理由とは

株式会社レジュプレスがあり順風な時に仮想通貨に興味をもったのかを調べてみると

「STORYS.JP」は自分語りと言う文化を自分たちで作りあげていくと言うハードルの高いサービス会社の成長を考えた時に次の時世に乗るサービスを探していた時にビットコインなどの仮想通貨に将来性をかんじたと

ぼくがcoincheckを始めようと思ったときって、すでに幾つかのビットコインを取引するサーヴィスはあったんです。ただ、それらは、すごく使いにくかった。登録のフローは難しいし、実際に使ってみてもよくわからないし。こんなに面白いものを扱っているのに、なんて前時代的なサーヴィスなんだという感じでした。引用/http://wired.jp/series/wired-audi-innovation-award/19_koichiro-wada/ より

シンプルな考えです。

みんな考えそうで行動に移さないことをしていくところが「想像∔創造」がクリエイターの考えなんでしょう、「STORYS.JP」も同じではないでしょうか「想像∔創造」で誰もがあったらいいなを形にして支持を集めるのですから似た感覚で一見違うのですが和田さんには同じに見えたのでしょう。

自分がしたいではなく、「人が」を考えれるクリエイターなのでしょう。

★2012年に開始、仮想通貨事業を

2014年にマウントゴックスが破綻でチャンスであると勢いつく。

「GOXしたらさすがに笑えないンゴ」
「OXで酷い目遭ってるの人類は懲りないのか」
「含み損が増えていくどころかGOXまで食らうのはさすがに踏んだり蹴ったりすぎて草」
「コインチェック、Goxしたのか」
「第二のGOXとして歴史に名を残しちゃうのかな?」
「入金するとGOXするらしいので利用者は注意」
「GOXはキツい… オイラも10万ほどコインチェックに」
「このままいくとGOX再来? しかも被害額5倍位か?」
「GOXは動詞らしい」

ちなみに「ゴックスする」「GOXする」とは、マウントゴックス事件と同じように仮想通貨や現金が消滅することを意味するスラング。

2015年にはコインチェックにおけるビットコインの取引額が1億円を突破。

2016年7月には180億円超え。

2018年サイバー攻撃?不正アクセスにより仮想通貨(NEM)約580億円分が流出。

これ程に成長が著しい理由はシンプルでわかりやすく初心者ユーザーを中心に厚い支持されていったのですが今回の不正アクセスにより仮想通貨(NEM)約580億円分が流出したことで神から鬼に評価が変わってしまいました。

その証拠によほど恨まれているのか、WIKIが2018年1月27日6時15分現在でこんな風に。

和田 ホモ一良(わだ ほもいちろう、1145148101919年 )は日本の実業家、仮想通貨取引所「コインチェック」開発者、同取引所を運営するコインチェック株式会社代表取締役。 腹を切って死ぬべきクソダメのような男である。

来歴[編集]

埼玉県出身。西武学園文理高等学校卒業、AO入試で東京工業大学に入学、工学部経営システム工学科に進む。大学在学中、1919年にレジュプレス(後に「ウンコインチェック」)を知人と創業し大学は中退、2014年から同社代表取締役。同社では代表取締役を務める他、おしっコインなどのウォレット・取引所「おしっこ」(coincheck)の開発者でもある。WIRED Audi INNOVATION AWARD 2016受賞。日本仮想通貨事業者協会理事(2017年-)。日本ブロックチェーン協会監事。2017年、コインチェックアドバイザーとして西條晋一を招聘

★逃げたい人も逃げられない状況

2018年1月27日現在、コインチェックからの入金、出金、そしてビットコイン以外の売買が停止されており、日本円を出金してコインチェックから逃げたい人も逃げられないコインチェック本社前に怒った人たちが集まるほどの騒動となっている。そんななかで、コインチェック代表取締役社長の和田晃一良氏が記者会見で謝罪。

お金のことは鬼になる人が多くて怖い世界ですね、修羅の道に突入です。



スポンサーリンク





では、一体誰が被害者なのか?そして今後の展開は

★出川哲郎説

インターネット上では、コインチェックの出川哲郎CMが「コインチェックの不正出金を予言していた」と話題になっており、さらにマウントゴックス事件と同じ展開になるのではないかと不安の声も出ている、CM出演の出川さんが一番の被害者だーと言う声が上がています、こんなところでも話題をさらいますね、被害者を本気で演じてくれそうですね。

★やはり出資者説

「コインチェック逃げる気満々やん! 金返せ」

★コインチェック社説

コインチェックは業務継続姿勢を強調だが、580億円は返らないとなると倒産。

26日23時30分現在、コインチェックではビットコイン以外の全ての仮想通貨の売買を停止。既に金融庁ならびに警視庁には報告済みで、今後については「お客さまに迷惑が掛からないよう、確認ができ次第対応を報告する」(大塚氏)とのこと。

★まとめ

いろんな人の想いを一番あざけ笑っているのは不正アクセルをしたもので責めるべきと攻めるべきは絶対悪のハッカーであることは分かっているのでしょうがやり場のない怒りがコインチェックに向けられているのと信頼の深さがこの事件にあるのでしょう。

人に未来をと考えて起業してきた和田さんは人の手によって全てを失う可能性がネットの素晴らしさと恐ろしさを極端に知ってしまってはこの先は破綻と破滅しか待っていないのかもしれません。

最後に会見の動画を貼っていますので今一度確認してみてこの事件を考えてみてください。

今日の記事はここまでです、自分なりの見解で記事にしていきますのでこれからも応援よろしくお願い致します。



スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

寒川町 男性町議の名前は【Twitterに噂あり】茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷逃げたのは何故だ、推定無罪をお前が決めるな!

【推定無罪】 寒川町の男性町議が茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷させ、そのまま逃げるなどした疑いがあるとして、茅ケ崎署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査しています、 …

辰巳周平 顔画像,facebookは!良く分からない,覚えていないは精神病か?戯言か?狂言か?

【また、ハンマーだ】 「何を言っているか分からないくらい変な言葉をしゃべっていた」辰巳周平容疑者この一文でこの事件はもう最悪な方向にしか向かないです、この辰巳周平容疑者を紐解いていく記事を書きました。 …

no image

京都府山科区勧修寺北大日町で火災発生!画像紹介、Twitterがの煙の立ち方がヤバい

【火事】 京都府山科区勧修寺北大日町で火災発生!画像紹介です スポンサーリンク  Twitterがの煙の立ち方がヤバい 京都の安全安心情報@KyotoSafety #京都市 建物火災 3月31日10時 …

バイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ”両親”/家の子に限って派/か?親は万国共通で過保護か代表でNNNが聞いてきてくれた件

【バンパイアorモンスター?】 逮捕された、アメリカ国籍のバイラクタル・エフゲニー・ヴァシリエヴィチ容疑者と同居しているという両親は、ニューヨークの自宅でNNNの単独取材に応じた、さて、このインタビュ …

no image

岡林晶与 顔画像 FACEBOOKは、ネットは擁護派だらけだが主婦で29歳なら自分にも子供がいるかもしれないと考えれば・・・

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、岡林晶与容疑者の顔画像、FACEBOOKは2、ネットは擁護派だらけだが主婦で29歳なら自分にも子供 …