事件事故から学ぶ

岡村日出義モンスターペイシェン?刺された医師の名前は公表されるか?岐阜で患者が歯科医師殺害事件と比べてみました

投稿日:

Pocket

岡村日出義に刺された医師の名前は公表されるか?されないか?岡村日出義の犯行の動機が明らかになるのは精神科なのか、障害者なのか、しかしこの医師は外科と言われているので
岡村日出義の犯行の動機は逆恨みの可能性が高いです、岡村日出義の顔画像は刺された医師のこともあれば岡村日出義の顔画像は公表されないかもしれません、ここで2017年の岐阜で患者が歯科医師殺害事件と比べてみて今後の岡村日出義の犯行の動機を推し量ります。


スポンサーリンク



大討論!岡村日出義に刺された医師の名前は公表される可能性はあるのか?

この事件は「殺意」をもって岡村日出義容疑者はこの医師を刺しています。

喉を狙っているのですから練習もしたのでしょうね。

そう簡単に人は刺せませんのでマインドも「復讐」にセットして今回の事件を、もし、殺害できなくてもこの医師の社会的地位を奪ってやろう的なことも考えていたのかもしれませんし、殺害すればこの医師の名前が公になるとも考えていた可能性はあります。

目的は「復讐」ですから、最上級の達成は「殺害」であったのでしょうがここまで事件が大きくなれば、犯行動機は今は分かりませんが「地位を奪う」ことは達成できるかもしれないのは逆恨みではない場合です。

喉を狙うは呼吸もできずに辛い状態で息を引き取る可能性が高いので「恨み」の深さはわかります、病院も事実確認が明確になるまではコメントもいれにくいでしょう。

名前の公表は生きているのでないでしょうがもし、何か悪い事をしていたのならば病院はその責任を公表させる義務は患者のためにもいることは確かです。


スポンサーリンク



逆恨み論で医師が殺害した岐阜で患者が歯科医師殺害事件と比べてみました」

2017年1月20日、岐阜市にある歯科医院の渕野歯科で50歳の院長が患者に刃物で刺され、搬送先で死亡した事件がありました。

渕野歯科から、「患者が暴れている」「院長が血まみれでけがをしている」と通報。

50歳の院長、渕野太賀臣さんが診察室で血まみれで倒れていました。病院で15時すぎに死亡渕野歯科の付近を歩いていた58歳の男を殺人未遂の疑いで逮捕

お亡くなりになった院長の名前は開示されているのに、殺人犯の名前は公開されていませんでした。

モンスターペイシェントが医師に対して暴言や暴力をふるうことは珍しくありませんが、殺人事件まで発展すのはレアケース。

渕野歯科はどういった病院なのでしょうか?

渕野歯科は、岐阜県岐阜市黒野南の閑静な住宅街にある昔ながらの歯科医です。近所の住民からは人気があったようです。50歳になるまで地元で歯科医を続けられてきているということを考えると、そこそこ評判が良く、通院する患者さんは多くいるのではないかと推測

58歳の容疑者は、事件から1週間以上経ち、警察の取り調べが続いていますが、始めは詳しい犯行の動機は発表されていませんでした憶測だけが

・治療や治療費に対して不満があったということでしょうか。医療上のトラブル

・プライベートに交流があり金銭の貸し借りがあった

・男女関係の問題があったという噂

しかし、犯行動機が新たに明らかになりました。

「犯人は歯槽膿漏の治療で歯を余分に抜かれた事に不満を持っていた」

犯行前に警察署でも治療への不満を漏らしていたみたいです。

と、この事件の結末は「そんなこと」です。

たしかに最近は医師とのトラブルが増えて2歳の亡くならなくていい命が消えて医師と家族の間で訴訟までいきっています。

この岡村日出義容疑者はどんな犯行動機で理由があるのか今は分かりませんが「復讐」は岡村容疑者にとって未遂ではあったのかもしれませんが成し遂げたのかもしれません、どんな理由があろうともやはり人の命を終わらせることはあってなりません。

一刻も早くこの事件の動機を解明していかなければこの事件はまだ終わりではありません。

岡村日出義容疑者はこの医師の命を終わらせて名前を公表させたかったのかもしれません、その理由は岡村日出義容疑者自身が「正義」は我にあると思っているのでしょうから、どんな小さいことでも「正義」を「自分勝手」と呼ぶ人たちはたくさんいます、偏見かもしれませんが齢をとれば取るだけ、ここ数年、高齢者の思い込みで事件や事故が多発しているのは時代の負の遺産なのかもしれません、昭和世代の「我がが我がが」の。

今日の記事はここまでです、いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます。

自分の見解を言語化してあなたにお伝えしていますが言語化不足がありましたら今後、その力は付けていきますので良ければ応援してください。

今後とも可愛がってやってください、よろしくお願いします。


岡村日出義容疑者の逆恨みの訳も記事にしています、是非合わせて読んで下さい。
岡村日出義 顔画像 犯行動機は逆恨みか?ばんたねは貧乏で医療を受けられない人の為に作った診療所



スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

no image

ユ・チャンワン 青木政明逮捕は家族一族(画像あり)崩壊か、MK在日韓国人社会「タクシー業界の風雲児」の次男城崩壊は蟻の一穴

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 ユ・チャンワン (青木政明)逮捕はMK在日韓国人社会「タクシー業界の風雲児」の次男城崩壊は蟻の一穴と言うぐらいのインパクトがあります。 今日は事件の詳細、ユ・ …

森山聡 37歳の犯行動機,犯行計画,犯行画像は基地外,顔画像はクロちゃん似のJR代々木駅前立てこもり男の素性と経歴は

森山聡 37歳の犯行動機,犯行計画,犯行画像は基地外,顔画像はクロちゃん似のJR代々木駅前立てこもり男の素性と経歴はと言うタイトルで・森山聡 37歳の犯行動機,犯行計画,犯行様は基地外・代々木駅前立て …

水上奈衣人 顔画像特定だが誰が買うのだ?いまさらこんな物を?「生活費を稼ぐためだった」から頑張ったなら哀愁物語だな

【あかんのはあかんがて・・・】 新宿区に住む無職の水上奈衣人容疑者(40)ら2人で、25日、歌舞伎町のビルの一室で、わいせつDVDおよそ5200枚を販売する目的で所持したなどの疑いが持たれています、こ …

no image

橋本環奈 奇跡の一枚 誰が撮影者かはもう知っていますよね、では、問います、この奇跡の一枚は知っていましたか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 SKE48の松井玲奈さんも絶賛しています。 誰の事かと言えば、橋本環奈さん そう「奇跡の一枚」と言われる写真で ローカルアイドルから全国のみなさまから超絶愛さ …

寒川町 男性町議の名前は【Twitterに噂あり】茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷逃げたのは何故だ、推定無罪をお前が決めるな!

【推定無罪】 寒川町の男性町議が茅ケ崎市内で中学生を車ではねて負傷させ、そのまま逃げるなどした疑いがあるとして、茅ケ崎署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査しています、 …

今日の話題の記事