事件事故から学ぶ

銭尾誠司FACEBOOKで 顔画像確認!2013年にSKE48グッズ買い過ぎ盗みも29歳の今度の動機はなんだ

投稿日:2018年1月23日 更新日:

Pocket

銭尾誠司容疑者の顔画像はFACEBOOKで確認しています、FACEBOOKと言うものは銭尾誠司容疑者自身が銭尾誠司容疑者の情報を自分で流しているからある意味、犯罪を犯せば銭尾誠司容疑者の情報は筒抜けですね、顔画像もバッチリ公開されていますから、そんな事を感じてリサーチしたいますとこれまた銭尾誠司容疑者の今回の犯行の動機に繋がる情報もネットでてきました、銭尾誠司容疑者の前科です、以上の事をあなたにお伝えしていきます。


スポンサーリンク





銭尾誠司容疑者の顔画像や経歴をお伝えします。

簡単に銭尾誠司(ぜにおせいじ)容疑者の紹介をしておきます。

年齢は29歳で住所は大阪府枚方市養父丘で職業は建設作業員と言うことです。

★顔画像はFACEBOOKから

銭尾誠司

このような身なりではありますが働く場所もきちんとあるのにどうして今回の犯行を犯してしまっつたのでしょうか?

★FACEBOOKから性格がわかる

・全てがウザい!ストレス溜まってんかなぁ?

・好きだから相手の事を思ってるから出来たのかなぁ?

・あーマジでウザい?
常識ないのにもほどがあるゎ!
いくら勉強出来ても常識がなかったら意味がないゎ!

・初セミだあ!
セミが居てびっくりだゎ!

・今日も1日頑張ろ!

・現場向かい中!
外大前だからテンション上がる!
無駄に頑張ろ!笑
なし汁ブシャー!笑笑

このような「暗い」投稿と「名言」などをシャアしている光と影のある投稿をしていますので気持ちをうまくコントロールできない人間である、気分屋ではないのでしょか、今回の犯行もその気分屋が出たのともう一つ、考えられる情報がネットのありましたので紹介させていただきます。


スポンサーリンク





2013年窃盗:SKE48グッズ買い過ぎ盗み 24歳男逮捕

アイドルグループSKE48のグッズを買い過ぎて金がなくなった--。
大阪府警枚方署が窃盗などの疑いで逮捕した男が動機をこう供述していることが捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、男は堺市西区の会社員、銭尾誠司被告(24)=窃盗と住居侵入の罪で起訴。
起訴内容によると、今年4月13日昼、枚方市渚元町のマンション2階の部屋に侵入し、
音楽CD約30枚(約4000円相当)を盗んだ、とされる。
無施錠のベランダの扉から侵入したとみられる。

銭尾被告は、SKE48のCDに入っているメンバーと握手できる券や写真を集めるため、同じCDを何枚も買い続けた。
グッズ購入に、一度に10万円近くを使ったこともあった。
事件当日、枚方市の親戚に借金を頼みに行ったが不在で、帰りに盗みに入ったとされる。
近所からの通報で逮捕され、所持金は23円だった。
府警は、他に数件の窃盗事件に関与した疑いもあるとみて捜査している。

と、あるように、趣味に金銭をつぎ込んで窃盗をしています。

偏見ではないですがアニメなどが好きであることはFACEBOOKの投稿からわかりますがアイドルグループのことは投稿されてはいませんでした。

では今回の事件の動機は金銭的なものよりも仕事をしていることのストレスが犯行の動機にちかいのではないかと推測されます。

理由は投稿のギャップです、24歳の時も会社員でストレスはあったでしょうがこの時はそのストレスをアイドルグループで解消できていましたが前回はそれで借金をして犯行に及んだので逮捕後は心を入れ替えて仕事をしていたのでしょうが今回は心のよりどころを失い自暴自棄で殺害までにいたったのかもしれません。

これはあくまでも僕の推測で違う動機があったかもしれませんが捜査が進むとわかるかと、だだ人間の行動や心理を推察しながら記事の精度はこれからも上げていきますので応援よろしくお願いします。

どんな理由があろうとも犯罪は許すことはできませんし10代の女の子の心の傷は消せることは容易ではないことは確かです。

これからもリサーチをしながら記事を書いていきますので応援よろしくお願いします。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

岩倉孝子,訓子姉妹の顔画像は?ナゼ岩倉知広に殺害されたのか考察!高齢で怨念の渦に巻き込まれたなんてせつねいじゃねぇか

【血縁ではない心配心が命をおとし,,,】 岩倉孝子,訓子姉妹の顔画像は?ナゼ岩倉知広に殺害されたのか考察!高齢で怨念の渦に巻き込まれたなんてせつねいじゃねぇかをテーマに記事にしました。   …

杉澤修一 逮捕,木村郁美の元旦那は元テニスプレーヤーで実業家,現在も過去もその正体は詐欺師だった

【変らない味がここにはある】 杉澤修一容疑者はアナウンサーの木村郁美さんの元旦那で多額の借金トラブルがありました。それが原因で離婚したと言う過去の持ち主です、本日は杉澤修一 容疑者の過去から現在までを …

安藤陽彦 関東連合との黒い噂の“虚言癖”DV男またまた逮捕!画像で振り返る華原朋美の元カレで加護亜依の元夫という男は闇の住人なのか

【この男は何者だ】 タレントの加護亜依さんの元夫で、会社役員を名乗る安藤陽彦容疑者(50)ら2人は、 2012年、ディズニーリゾートが保有する施設の会員権を売ると、うその話を持ちかけ、 36歳の男性か …

say企画 は年金機構が委託した会社,評価は?住所は?指名停止も関係ナイ!ホームページ閲覧がムリ~

【疑惑?もともと中国に情報売ったのか、草はえる】 切田精一が経営する「SAY企画」とはどのような会社?公式ホームページが現在メンテナンス中で閲覧不可になっているのは確信犯?「SAY企画」を覗き見だぁぁ …

no image

鈴木光彦 犯行動機の理由に同情の余地はあるのか?家族の苦悩は親の苦悩は自閉症の息子を抱える家は他人に分かるものではないのか

鈴木光彦容疑者は自閉症のある息子鈴木一光さんを殺害、動機は理由は息子の将来を悲観した、家族、父親の抱える闇は他人にははかれるのものではない、犯行手口は「首を絞めた」この間の時間は鈴木光彦容疑者も息子鈴 …