事件事故から学ぶ

横浜市 父親殺人事件 高校生高校2年生の少年(18)年齢の計算が合わないこともこの事件の動機か、実はこの事件は未成年だからの理由だけで父親の名前の公表を控えてる訳ではなさそうだ

投稿日:2018年1月21日 更新日:

Pocket

東京でも慶応ボーイが父親を、この横浜の事件も父親をその手で、どちらも家族を守りたいと言う犯行動機ですがだからといって刃物での解決はよくないです、そして、あなたも気になったのでは高校2年生ですが18歳と発表、年齢が1つ違います、このことはこの事件に関係あるのでしょうか?そして父親の名前は公表されるのでしょうか?そうすれば未成年の高校の名前も世間にでてしまいます、今日はこのようなテーマで記事を書いていきます。


スポンサーリンク





父親を刺した高校2年生の年齢がきになりませんか。

家族は近所の人には

「(夫婦の)仲は良くなかった」

「(少年は)引きこもりとか暗い子ではなかった」

このようなコメントがあるように見た目には特に変わった様子はありません。

父親の職業も無職とは書いていないので、外の雰囲気は良かったのかもしれません。

ですが、高校2年生の息子は

「父親を殺さないと母親と妹と弟が暴力をふるわれる。」

「父親は以前から母親に暴力をふるっていた」と。

★この父親のDVは日常的なものか?

暴力を受けてきた友人は、父親が老いて動けなくなるまで続いたと。
家を出たくても、母親や兄弟が心配で出れなかったと。
暴力を振るう人が死ぬまで、苦しむ家庭が沢山あるんだよね。
この子にはどうか情状酌量してあげてほしい

と、こんなコメントを見つけました、経験者でなければこの未来永劫続く地獄絵図はわからないのではないでしょうか。

5人家族の長男で18歳になり、家族を守らなければの気持ちが先行していくぐらいですから刺された父親の暴力は想像より凄いものであったのでしょう。

少年は父親と母親のケンカを止められず、刃物を持ち出したという。

その後は「殺意はなかった」と供述しています。

母親を守りたい一心だったのでしょう。

★では、高校2年生は17歳のはずですが18歳と公表されていることは留年しているのか?

これに関してのマスコミから説明がありません。

留年である可能性は高いですが、自分自身が体が悪いのか、何かの理由で長期的に入院したのか、はたまた勉強ができないなにか重要なことが起きたのか。

もし、悪さをして留年するなら「退学」を選ぶ人の方が多いのは年下と同じクラスなんて考えられないと学校を辞めていきます。

きちんと学校に通っているのですから素行が悪い少年ではないでしょう。


スポンサーリンク





父親の名前が公表されれば高校2年生の名前も世間にわかるが、もう一つは世間のこの事件の反応です。

 

警察によると、逮捕された横浜市に住む高校2年生の少年(18)は20日夜、自宅マンションで父親(44)の胸などを包丁で複数回、刺すなどして、殺害した疑いが持たれている。しているという。

では、この父親の名前を公表されなかったのはやはり犯人が未成年であることは誰でもわかりますが、実はこの事件の世間のコメントが

・これは是非とも執行猶予を設けてあげてほしい
裁判官さん情状をお願いします!

・記事を読んでいても
家庭の状況が伝わる
長男も、母、弟、妹さんを
守りたかったんでしょうね。
暴力は耐えられないって思う。
これには同情してしまう。

・正当防衛で良いのでは?

・長男は責任感が強いんやろな。減刑を望むわな。

・子どもを殺人犯しかも父親を殺させてしまった、いたいけで可哀想にも見える母親はそれで良かったのか、思うところがあります。離婚や暴力を振るう夫から逃げる、シェルターに逃げる、それが怖くて出来なかったのでしょうか。その結果、子どもが殺してしまう。結果論ですが、子どもを守って欲しかった。

このように擁護のコメントが多数です。

この事件は今後は情緒酌量に議論が向かう可能性はあるのではないでしょうか。

一刻も早く、この事件の真相を明らかにしていくことが急務です。

今日の記事はここまでです。

事件に進展があれば記事にしていきます。


東京の慶応ボーイのこの事件と何が違うか確認してみてください。
鳥屋智成 FACEBOOKの顔画像は優しくプードルを抱いていた慶応BOY、エリート一家の父親は暴君だったのか「やめないなら刺すぞ」は心の準備をしていたことか



スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

森安由子さん愛媛段ボールで遺体で発見、今治市別宮町「愛媛段ボール」の場所を地図で治安を確認して犯人像をあぶりだす

  愛媛県今治市にある段ボール製造会社で森安由子さんの遺体が発見。今治市別宮町の「愛媛段ボール」の場所を地図で確認して治安から犯人像や犯人逮捕はいつか?を推測していきます。 スポンサーリンク …

no image

常満寺 犬山市の出火原因は?放火か?詳しい場所は?本成寺三十番神堂は放火の犯人が逮捕されていた

「もっと具体的な文化財保護の方法なり要領なり環境が必要になってきた」そんなコメントが愛知県犬山市犬山西古券の「常満寺」から出火のニュースとともに耳に入ってきています、今日あなたにお伝えしたいことは2点 …

no image

【画像あり】堺市西区上の無職平野保生傷害の疑いで植木鉢バリケード男2年ぶり3度目の逮捕、近隣住人の終わらない悪夢

原点から始めていきます。 平野夫婦は1996年に引っ越ししてきたが、トラブルが絶えなかった。05年にも同じような事件で往来妨害罪で有罪判決を受けた。近所の住民を包丁で脅し、銃刀法違反の疑いで逮捕された …

木尾高朗 会社がTwitter投稿で判明!顔画像,経歴,趣味,特技の素性が漏れる,,,このご時世まだ飲酒運転するなんてどんな人生歩んできたって言うんだよ

【こんな悲劇いつまでくれかえすんだ】 木尾高朗 会社がTwitter投稿で判明!顔画像,経歴,趣味,特技の素性が漏れる,,,このご時世まだ飲酒運転するなんてどんな人生歩んできたって言うんだよと言うテー …

no image

筒井麻衣容 顔画像 FACEBOOKここにあり!傲慢かましたくなる事件に世の中はハラワタ煮えくり返ってます

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、皆様にお伝えしたいことは3点です。 1、筒井麻衣容疑者の顔画像 2、FACEBOOK 3、傲慢かましますをテーマに僕なりに紐解いていきます、それでは早速 …