事件事故から学ぶ

江原宣雄 口論の理由は高齢者が高齢者の身の周りを世話をしなければならない高齢化社会の問題点は

投稿日:2018年1月18日 更新日:

Pocket

「(男が)奥さんをあやめたと言っている」こんな110番でこの事件は明るみになった、元京都府警警察官の江原宣雄容疑者はどんな気持ちでいたのでしょう、江原宣雄容疑者の妻千鶴子さんは2年ほど前の事故で後遺症が残り、江原宣雄容疑者容疑者が身の回りの世話をこの事で口論になってしまったのでしょうか、江原宣雄容疑者の顔画像、経歴、動機、素性、高齢者が高齢者を世話する、今後の日本の現状を僕なりに紐解いていきます。


スポンサーリンク





江原宣雄容疑者容疑者の抱えていた悩みが口論になり妻を「あやめ」てしまっつたのか?

世の為、人の為と京都府警警察官を務めあげた江原宣雄容疑者、自分が退職してからその警察のお世話になるとは「退職祝い」の席でだれが想像できたと言うのでしょう。

この事件は元警官、高齢者が高齢者の世話をする、そしてこの73歳と言う年齢で長年寄り添った妻をあやめてしまわなければならいぐらいに追い込まれていていた老夫婦への衝撃が世間に与えた大きさでこの事件に好奇な目が注がれているのでしょう。

★ここでの顔画像、経歴を

京都府亀岡市南つつじケ丘大葉台2丁目の住宅に住んでいた、この老夫婦は2人暮らしで、子供がいたとすれば40~50歳ぐらいではないでしょうか、子供の情報は現段階では公表されておりません、経歴とすれば江原宣雄容疑者は元京都府警警察官ですので年金や退職金があるでしょうから生活に困ることは考えにくいのでお金で口論になることはないのではないでしょうか、だだ千鶴子さんは2年ほど前の事故で後遺症があることはニュースソースでわかりますのでどのような事故かによっては治療費などのこともあったのかもしれませんが「口論になって腹が立ち我慢できなくなって刺した」との供述はどちらかと言えば世話によるものでしょう。

江原宣雄容疑者の顔画像は現段階では公表されておりません。

★では口論の内容はどのようなものか

考えられるのは「世話疲れ」だと、でも、そうでしょうか?

警察を退職まで働いてきた、そんな強靭な心も持ち主が自分の疲れでここまで寄り添ってくれた妻を「その手であやめる」でしょうか。

僕は警察にも警察官にもたくさん知りあいがいます。

職業ではなく生き方で警察をしていて、退職後もやはり警察の生き方うぃしています。

この事件にはもっと、語ることのない理由があったのではないかとついつい勘繰るのは僕だけでしょうか。

しかし、罪を犯してしまったことは、どんな理由があろうとも決して許されないこと、高齢ではありますが刑務所の暮らしでその罪を償えばなりません。

近所を宅配中の業者が女性の悲鳴を聞き、屋内に入ると千鶴子さんが倒れていたのですから千鶴子さんの望んだ未来ではなかったのでしょう。

現場は新興住宅街の一角は今日も静かに時だけを刻んでいるのです、たくさんの家族の想いとともに、最後まで幸せに過ごせる老後がいいですね。


スポンサーリンク





高齢者が高齢者を世話するしたり介護していく見たことのない日本の始まり

世界でも類をみない高齢化社会へと日本はすでにその入り口へと、ある専門家は世界の国々への高齢化社会のモデルになるのではないかと言っていたことがあります。

★この事件のネットのコメントをここでみてみましょう。

・私の友人の両親、高齢夫婦二人暮らしだそうですが、母親が認知症の兆候あり&車椅子で、父親を罵倒しながら顎でこき使ってるそう。
たまに実家帰ると親父が可哀想で見ていられない、と言っていました…。

兄弟もよく様子を見には行っているそうですが、基本二人。
これからこういう家族が増えるんでしょうね…。

・元警察官のおじさんは、奥さんの介護で相当疲れていたのでしょうね。毎日、大変だったと思いますよ。一人で悩まずにヘルパーさんに来てもらったり、カウンセリングを受けたりしていたら、事件にならなかったと思います。警察官のお仕事は、精神的にも肉体的にも大変なお仕事だと聞いています。キツイお仕事にも耐えられ定年退職されたのに、とても残念です。奥さんもお気の毒だと思います。ご冥福をお祈りします。

・もっと高齢者が多くなってこの様な悲しい事件がもっと増えるんだろうな…

・将来、認知症や寝たきりになったら
安楽死を認めてほしいと切に願います。

・こういう話を聞くと他人事とはおもえない。
気持ちは当事者しかわからない。
相当追い込まれた状況なんだと思う。
やったことは悪いことではあるが、気持ちはわからなくはない。
昔のようにご近所助け合うような世の中になって、こういうことが増えないこと祈るばかりです。

・旦那の介護してる妻は殺人したってあんまり聞かないよね。あるにはあるんだろうけど、旦那が妻の介護してると殺してる気がします。
日本は男尊女卑が根強いから高齢者ほど耐えれなくなっちゃうのかな…。
老々介護、深刻な問題です。頼れる場所を増やして下さい

・近高齢夫婦の殺人事件も多いな。長年一緒にいると介護疲れや、いろんなことが積もりに積もり、愛情は薄れ憎しみが芽生えて、殺害に至るってこともあるんだな…。なんか悲しいことだよな。でも、殺人を犯しても何も解決はしないからね。

★この事件やコメントを読んで

この事件、あなたはどう感じていますか?

決して他人事のような気がしない、自分の未来にも起きる可能性があるのではないかと。

新たなモデルと先に書きましたがモデルと言うよりも生きるための工夫が起こるのではないでしょうか。

悲観することよりも「知恵」を使わなければならない時がくるのでしょう。

今、考えていることではない経験から学ぶ新たな時代がもう、そこまで来ている事はわかります、日本人全体で取り組んでいく、そうしなければこのようなもの悲しい事件は絶えることなく増えていくだけですから、また、人と人とは「手と手」を取り合う地域のコミュニティが復活していくかもしれません、亡くなられた千鶴子さんのご冥福をお祈りします。

今日の僕の記事はここまでです。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

東関部屋とは、年寄名東関 大五郎:あずまぜき だいごろうとは、元潮丸関が師匠を務める東関部屋とは

【紹介、紹介、紹介】 東関部屋とは、年寄名東関 大五郎:あずまぜき だいごろうとは、元潮丸関が師匠を務める東関部屋とはをお伝えします・ スポンサーリンク 目次1 東関部屋とは1.1 移転の様子2 師匠 …

川崎市高津区少女を誘拐の場所はココ高橋茂 顔画像やFACEBOOK大捜査、「ノワの箱舟」にでもしたいのか、余罪だらけ確定!

高橋茂容疑者は28歳にして実家を「ノアの箱舟」にでもしたかったのでしょうか、高橋茂28歳が19歳と11歳を囲っ動機はこの「箱舟」の位置を確認して高橋茂容疑者の FACEBOOK顔画像や大捜査してこの事 …

no image

小林遼 動機は前科の性癖とは関係がなかった?性格が原因,真相が事故でパニックで殺害なんて大桃さん報われねぇぞ.「創られた仮面もぎ取りてぇ,,,」

【これが真実なのでしょうか?】 小林遼 動機は前科の性癖とは関係がなかった?性格が原因,真相が事故でパニックで殺害なんて大桃さん報われねぇぞ.「創られた仮面もぎ取りてぇ,,,」 スポンサーリンク 目次 …

上平康弘 顔画像,FACEBOOK大調査報告、家族がいた、それも息子さんだ、被害者も息子もトラウマしか残らない最大の罪をつくっている、、、

【電車の痴漢と同じで辞めれないのでは】 奈良県生駒市の公共施設の女子トイレに侵入し9歳の女の子を盗撮しようとした疑いで、京都府木津川市の会社員・上平康弘容疑者(52)が逮捕されました、この事件の上平康 …

no image

福光年子 逮捕 「サンキュードラッグ元町店」での事件の動機は計画的か?2人の溝は刃物でしかうまらなかったのか?

【根深い関係か?】 知人女性を刃物で刺して重傷を負わせたとして、殺人未遂の疑いで同県下関市東向山町の無職福光年子容疑者(40)を現行犯逮捕、この2人の間にはなにがあったのでしょう、顔画像やFACEBO …

本日よく読まれている話題の記事!