事件事故から学ぶ

福原淳郡 顔画像 FACEBOOK岡山ファミリー歯科の場所は評判は2005年の前科から今回はザクザク余罪あるね

投稿日:

Pocket

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。
今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。
1、福原淳郡 顔画像 FACEBOOK岡山ファミリー歯科の場所は
2、2005年の前科もあるから余罪もあるかもしてません、セカンドオピニオンの重要性
を僕なりに紐解いていきます、それでは早速参りましょう。


スポンサーリンク



福原淳郡 顔画像 FACEBOOK岡山ファミリー歯科の場所は評判は

福原淳郡容疑者は「患者を傷付ける行為はしていない」と容疑を否認しているという。

この後で2005年の事件を紹介していきますがこのこらから、あまり評判は良くない医師であったのでしょう。

この事件が衝撃的なことは「逮捕」されたことです。

この先の治療のやり方が変わることです。

それをまとめていきました。

人の「声」が現在の世の中には届く良さと悪さがあることです。

ネットの世界は「声」が世の中にでることです。

★今回の事件は

昨年5月17日、自身が代表を務める歯科医院「岡山ファミリー歯科」(同所)で、患者の男性教諭(25)=岡山市=の承諾なく、歯科器具を使って奥歯2本を不必要に削り、傷害を負わせたとしている。

県警によると、男性は親知らずの治療のため医院を訪れ、この日が初診だった。その後、複数回通院する中で違和感を持ち、別の歯科医師の治療を受けたところ、不必要に歯を削られていたことが発覚した。男性は治療に約1カ月必要になった。

県警は昨年5月末ごろ、男性が受診した別の歯科医師から相談を受けて捜査を開始。似たような被害情報が医師や患者から複数寄せられており、関連を調べている。

★顔画像やFACEBOOKは

顔画像などは現段階では公表されておりません。

FACEBOOKの特定も確定されませんでした。

★福原淳郡の歯科医院の場所はどこ?評判は?

福原淳郡容疑者の勤める歯科医院は
岡山県岡山市にある「岡山ファミリー歯科」で、
以下の場所にあります。

口コミを見た限りでは評判は大変よく、
「説明が丁寧で優しい先生」といった書き込みが多く見られました。

・先生が気さくで話やすかったです。院内もアットホームな感じで雰囲気は良かっです。
・待ち時間が少なくて治療時間も早いのでおすすめです。

・治療に関して先生のほうからいろいろと説明してくださるので助かりました。
あまり知識がないのでどういうことをするのか説明あると安心できます。

・夜遅くまでやっているから選びました。
仕事が終わったあとで治療できます。
・はじめに説明をたくさんしてもらえてびっくりしました。
患者の意志を確認してくれました。
治療もとても丁寧でした。

・明るい先生で、気さくです。
相談しやすいです。
良心的な値段設定なので安心です。

一方では

・数年前に3回通ったけどやめたとこ。なんかレーザー?みたいなの当てられて口の中荒れたし断ったらレーザーのせいじゃないとか怒られたり。微妙なとこだった記憶。

岡山ファミリー歯科?ヤバいって聞いたことあるぞ!

岡山ファミリー歯科逮捕!歓喜!! 定期検診たのんだのに めっちゃ削られてぼったくられて あの時はすごい傷心してたけど たい矯正歯科のスタッフの方 丁寧に対応してくださって ほんと心強かった❗️(宣伝) あの時からネットの口コミは 信用しなくなりました

岡山ファミリー歯科っていえば、入学式の日に学部のオリエンテーションで注意するように言われた場所やな

岡山ファミリー歯科は、岡山大学の保健センターが学生に向けて注意喚起している歯科医院です

・初めて行ったとき4000円しましたが 冷静になると特に治療もなく なぜ4000円も取られたか謎。 初診料?いやほかの歯医者行って気付いた、とりすぎや。 岡山ファミリー歯科はやっぱり保険は適用されてなさそうです

岡山ファミリー歯科 レントゲン取らずに2、3分で 親知らずが抜けました そこは素直にすごいと思いました。 ここからは参考程度に 私の経験を聞いてください

・数年前に3回通ったけどやめたとこ。なんかレーザー?みたいなの当てられて口の中荒れたし断ったらレーザーのせいじゃないとか怒られたり。微妙なとこだった記憶。

と、待っていましたと言うほどにア悪評がザクザクです。


スポンサーリンク



2005年の前科もあるから余罪もあるかもしてません、セカンドオピニオンの重要性を見直すことがいる

事件・事故:虚偽告訴罪で実刑判決 /岡山
岡山地裁(松野勉裁判官)は30日、
虚偽告訴罪に問われた岡山市津島新野1、
歯科医師、福原淳郡被告(41)に懲役10月(求刑懲役1年)を言い渡した。

判決などによると、福原被告は99年11月、
下前歯4本の切除手術に関して説明を求めてきた男性患者について
「『治療費を返せ』『訴えてやる』と大声で叫ばれるなどしたため、
業務が妨害された」などとする虚偽の告訴状を岡山地検に提出した。

毎日新聞 2005年12月1日

と、このように逆恨みして患者のことなどお構いなく、自分勝手な治療をしていたのではないでしょうか。

この事件が10年以上前なので、医師の言うことは「仕方ない」そう黙認していた人たちがこの先、その声をあげて次々と余罪は光の元に明らかになることは間違いないでしょう!

★ネットのコメントも集めてみました

・歯科医院についてはこれまでも複数の相談が警察に寄せられていたということで

普通は歯科医について警察に相談しようなんて思うんだ。なのに複数の相談が寄せられていたなんて、よほど普通じゃない歯科医なんだろうなぁ。

・歯医者もお金儲けで良い歯を削り、抜歯するは医者が多いです。

歯医者になるときは最初は治療を上手くが段々とお金儲けを
優先が多いです。

信頼関係が無いとダメですね。

・このニュース怖い。
歯医者さんが、まさかそんな事するなんて思ってないし、信用しちゃってる分なかなか発覚しにくいよね。

・これで逮捕はよっぽど悪質なケースかな。
普通は保健所に相談に行く。保健所から警察に行った方が良いと言われた?ないだろうな。
珍しい。このケースは今後広がるかな?

・今回被害者である男性は気の毒だが社会的にはとても興味深い結果となった。
競争率が激しくなったためこうした事をしている歯科医は少なくないと感じる。
患者が治療してほしい歯はいいが、新たに治療する歯がある場合は患者にしっかりと確認するべきなのにしないで勝手に治療をする歯科医は最近多く感じる。
私が以前通った歯科医院にもそんな感じだった、勿論真面目に治療してくれてる先生なのかもしれないが説明もなしではそう受け取られても仕方がない。

・歯科医を障害で逮捕できるんですね。ものすごい福音だと思う。

自分の場合は、歯石をとるだけのはずが、痛くもないのに虫歯があると言われ、歯茎から上まるごと削られ、麻酔効かないまま神経を抜かれ、診察台の自分の身体の上に馬乗りにされぐいぐい素手で銀歯押し込められ、数ヵ月後その銀歯の下で歯が腐り隣の歯までだめになり、その歯も抜け、現在はその上の歯も抜ける寸前。

自分もこんなひどいことされたから。訴えてやりたいと思ってたけど、ほんとに罪に問えるんなんで素晴らしい。自分もやってみようかと勇気が出た。

・真面目に治療している歯科医でも
患者をこまめに通院させないと
点数が稼げずに潰れてしまうのだと思う。

職場の近くに開業してた
少ない通院で明瞭会計でやってくれた
歯科医は、また行こうと思った時には
無くなっていた。

・これはなんかおかしい。県警、早まったかもよ。まず何もないのに歯を削ることはない。説明不足はあるかもだけど、、、。また次の歯科医も?。削ったあとで正常だったかはわからないのでは?

★この事件で学ぶことは「セカンドオピニオン」ではないでしょうか?

やはり、わからないからこそ、「選択」ではないでしょうか。

疑問があっても、「これで間違いない」とあの権威ある白い制服で言われればそうであるとどうしても納得するしかありません。

僕もあまりにも長く続く虫歯の治療で喧嘩して、歯医者を変えてことはあります。

すると、数週間で治療は終わりました。

この事件を糧に今一度「セカンドオピニオン」を見直していきましょう。

商売感か使命感かこの選択で体の治療は他人に預けたいものです。

今日の僕の記事はここまでです。

最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

これからもあなたの知りたかったことを一早くお伝えします。

応援よろしくお願いします。


スポンサーリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

本間峻介容疑者の顔画像、FACEBOOK、仕事先は、この男の発想はこち亀に匹敵するほどヤバい

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。物凄いヤバいことをしでかした事件が起こりました。飲食店従業員本間峻介容疑者が路上でごみ収集車を盗んだと「朝の混み合った電車に乗るのが面倒だった」からと言う衝撃的 …

no image

寺田良音容疑者の顔画像、FACEBOOK、大学、実習先の小学校は、先生の児童わいせつが何故、減らないのかを僕なるに紐解いていきます。

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 私立大4年の寺田良音容疑者が強制わいせつ容疑で逮捕されました。 今日は寺田良音容疑者の顔が画像、FACEBOOK、大学や事件の現場の小学校住所を中心にこの児童 …

no image

三橋貴明 さかき漣が前妻だった、さかき漣の意味深なブログがこの事件を暗示していたのか、三橋と言う男はなんなんだ

経済評論家の三橋貴明氏が逮捕されました、今日あなたにお伝えしたいことは大きくわけて2点です、1、前妻のさかき漣の意味深なブログがこの事件を暗示していたのか 2、三橋と言う男とはを僕なりにリサーチしたこ …

no image

萩原崇智、片岡秀照、細川充、斉藤祐輔の顔画像は?経歴は?関係は?集団わいせつ容疑は痴漢告白のネット掲示板で知り合うゴキブリホイホイだな

こんにちは、こんばんは、トレンドマンです。 また、ネットを悪用した犯罪が起きてしまったよ。 痴漢体験を告白するインターネット上の掲示板などを通じて知り合ったみたいで JR埼京線の電車内で集団で女性の体 …

no image

菅野彰浩容疑者の顔画像は30年を棒に振った、クリスマスプレゼントだな、いい子にしかサンタはこない

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは3点です。 1、事件の詳細2、菅野彰浩容疑者の顔画像は3、30年を棒に振った、クリスマスプレゼントだなを僕なりに紐解いていきま …

本日よく読まれている話題の記事!

2018/04/23

佐藤一貴逮捕で近隣納得 神奈川県横浜市の会社ペットショップ「COTTY」経営者は表向きでホントは密輸が本職に「あの店どうやって経営してるのだろう?」近所の疑問が解き明かされる「あーだからか、なるほど、そーなんだ」

2018/04/23

セントマザー産婦人科医院医療ミスっつーか,ダイヤモンドユカイさんも不妊治療で通っていたというアノ病院Twitter投稿まとめ【投稿例】昔、私もこの検査したけど腹腔鏡とか全身麻酔とかしなかった。普通に子宮口から生理食塩水を注入して卵管が詰まっていないか検査した。今はやり方が違うのかな?

2018/04/23

自民党の長尾たかし議員がツイッターでつぶやいたコメントが物議,マツコも「それを、この程度のツラの男が言うの?!そもそも男尊女卑の極みだと思うのよ」とあきれた動画アリ,この際,過去の「やってもた」マトメ おまけで嫁画像も

2018/04/23

明石崇広 犯行動機には「驚愕ガクブルのワケがあった!」顔画像流失でTwitter投稿のタレコミに開いた口が塞がらない,,,

2018/04/23

羽生結弦選手2連覇おめでとうパレード画像&動画まとめ,仙台凱旋パレード仙台凱旋パレード10万8000人が熱狂 届けたかった「ありがとう」見れなかったあなた、もう一度見たいあなたに送ります。「八木沼先輩ココ↓」という文字を見つけちゃんとお辞儀する羽生くん八木沼先輩とLiLiCo大興奮(笑)のさまも