事件事故から学ぶ

川端清勝 顔画像は、高齢者が若い命を奪うそんな事故がふえそうだでも、太田さんと大島さんの命は救って欲しい

投稿日:

Pocket

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。

今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。

1、川端清勝容疑者の顔画像は2、これからは高齢者が若い命を奪うそんな事故がふえそうだ、を僕なりに紐解いていきます、それでは早速参りましょう。


スポンサーリンク





川端清勝容疑者の顔画像は

まずはこの事件をニュースソースを元に振り返っていきましょう。

no title

9日朝、群馬県前橋市で、無職の川端清勝容疑者(85)が運転する車が自転車に乗った女子高校生2人をはねた。2人は意識不明の重体となり、警察は無職の川端清勝容疑者(85)を逮捕した。

過失運転致傷の疑いで逮捕されたのは、前橋市の事故現場近くに住む無職の川端清勝容疑者(85)。警察などによると、9日午前8時半前、前橋市北代田町の交差点近くで、川端容疑者が運転する車が自転車に乗っていた女子高校生2人をはねた。

現場付近の高校に通う1年生太田さくらさんと3年生大嶋実来さんで、どちらも意識不明の重体。

2人は始業式に向かう途中だった。

これほどの悲劇はないですな。

楽しかった冬休みも終わり、意気揚々とまた新しい日々の事を考えて光に向かって行こうとしていた時ですから。

目撃者「事故直後は女子高校生2人が倒れちゃっていて、(川端容疑者は)多少ケガをして車の中にいたから『大丈夫か』と聞いたら『大丈夫だ』と」

「横転して、学生2人を巻き込んだ。一人は救急車来るまで心臓マッサージしてました」(事故を目撃した男性)

川端容疑者は、対向車線に車をはみ出させ、女子高生たちをはねる間にも別の車や壁に衝突し横転するなどしていて、警察の調べに、「気がついたら事故を起こしていた」と話し、容疑を認めているという。

「気がついたら」とはどう言う意味なのでしょうか?こんな状態で運転している事はもう見えない危険と同じで防ぎようがありません。

川端容疑者の家族は、これまでも高齢なので免許を返納するよう求めていたと話していて、9日朝も「車で出かけないで」と止めていたという。

これは結果論で強引でも止めさせるべきでしたね。

追加です、9日午前、群馬県前橋市で登校途中の女子高校生2人が85歳の男性が運転する車にはねられ、意識不明の重体です。


スポンサーリンク





これからは高齢者が若い命を奪うそんな事故がふえそうだ

・何故出掛けないでって言ってるのに出掛けさせたのでしょうか。

あるいは、車でまた徘徊でもしてたのでしょうか。

家族の人も乗らないでって言うなら、車の鍵を何故家族で管理しなかったんだろう。

車は鍵が無ければ乗れない。
鍵を本人の知らない場所で管理するべきだった。

・群馬は高校卒業すれば大体の人が車に乗るような社会。
我が家も私、夫、卒業すれば息子2人も一台ずつ。

車がないと、買い物はもちろん、通勤すら出来ません。

私は怖いです。自分が歳を取った時が。
早めに免許は返上したい。

そのためには無料の巡回バスとか、安く気軽に乗れるタクシーなどか必要。
(マイタクというタクシーの割引券がありますが、それでもまだ安いとは言えない)

こんな事故を減らすために、行政で真剣に対策を練ってほしい。

・去年高崎市でも高齢者が小学生を轢き殺す事故があったばかり。
これは群馬の土地柄で交通手段を自家用車に依存する事が多いのも高齢者事故の原因の一つになっていると思う。

家族は運転するなと本人に促していると言ってはいるが本人に聞き流される程度の言い方しかしていないと思う。

今更そんなこと言ってみたところで聞苦しい言い訳にしか聞こえない。

何故国は黙認しているのか非常に憤りを感じる。

いい加減にその重い腰あげて道交法改正に取り組まないとかの先どんどんボケ老人が増えるのだから大変な事になるのは明白。

・とめても運転するなら鍵を隠せば
よかったんじゃない?
怒って怒鳴るだろうけど
よその家の家族を殺してしまうよりまし
認知症老人説得は無理なんだから

・車を乗ることをとりあげれば、訳わからんくらい怒って家族にとどまらず近づいてきた近隣の住民なんかを棒とか刃物で攻撃するめっちゃ困った老人が発生することがある。

と、ネットではこのような声が。

今後は高齢化社会の日本、課題ばかりしかありません。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

no image

谷愛美 彼氏=知人男性?Facebookの画像を確認!シングルマザー24歳の顔画像や素性とは,,,知人男性の行方は?

新潟市十日町市で谷愛美さん24歳シングルマザーが足首を結束バンドで縛られ背中に包丁が刺さったままで状態で発見された一部白骨化の事件に展開がありました。谷愛美さんの知人男性の行方不明になっていて事件に関 …

no image

船戸結愛 涙がとまらぬ,かわいそうは死後,児童相談所は何故?事件性があると認識できなかったのか?

【希望が無くなったら人は獣以下になる】 亡くなったとき結愛ちゃんの体重は約12キロ。5歳児の平均体重より約6キロも少ない小さく悲しい亡骸だった。東京・目黒区の船戸雄大容疑者(33)と妻の優里容疑者(2 …

海老原よし子さん 放火殺害 元野球少年 堕ちた仲内隼矢との不明な関係は?闇を照らすとでもいう放火だったのか!

千葉県印西市で住宅が全焼海老原よし子さんが遺体で見つかった火事は20歳の男女3人と16歳の少女を放火と殺人の疑いで逮捕したと言う戦慄の事件です、職業不詳の仲内隼矢容疑者、菅野弥久容疑者、金崎大雅、16 …

JR越後線 女の子が列車にはねられ死亡「 小学生?」に疑問の声上がる,他殺の可能性もあるんじゃないのか?

【モヤモヤ感アリ】 JR越後線 女の子が列車にはねられ死亡「 小学生?」に疑問の声上がる,他殺の可能性もあるんじゃないのか?と言うテーマで記事にしました。 本日も最後までお付き愛くだい スポンサーリン …

no image

岡林晶与 顔画像 FACEBOOKは、ネットは擁護派だらけだが主婦で29歳なら自分にも子供がいるかもしれないと考えれば・・・

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。 1、岡林晶与容疑者の顔画像、FACEBOOKは2、ネットは擁護派だらけだが主婦で29歳なら自分にも子供 …