事件事故から学ぶ

柿元泰孝監禁事件は両親の方が精神疾患だったって結末になるのかも

投稿日:2018年1月4日 更新日:

Pocket

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。

今日、あなたにお伝えしたいことは3点です。

1、柿元泰孝監禁事件2、両親の方が精神疾患だったって結末になるのかも3、この闇の深さは何なんだろうを僕なりに紐解いていきます、それでは早速参りましょう。


スポンサーリンク





柿元泰孝監禁事件、両親の方が精神疾患だったって結末になるのかも

大阪府寝屋川市の民家に設置された隔離部屋で、柿元愛里さん(33)が凍死し、両親が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、大阪府警捜査1課は2日、精神疾患にかかった長女の愛里さんを約15年にわたり部屋に閉じ込め、死亡させたとして、監禁と保護責任者遺棄致死の疑いで、父親の柿元泰孝容疑者(55)と母親の由加里容疑者(53)を再逮捕した。

泰孝容疑者は「監禁しようとしたわけではなく、療養としてあの部屋で生活させていた」と供述。由加里容疑者も「監禁ではない」と述べ、いずれも容疑を否認している。

no title

僕はこの写真を見ているといつも愛理さんはこの時点から自分の運命を感じていたのではないかと悲しくなってしまう。

 

再逮捕容疑は、精神疾患があった愛里さんが突然暴れたり奇声を発したりするようになったため、平成14年ごろから自宅の部屋に鍵をかけて監禁。昨年1月から急激にやせて衰弱していたのに、満足な食事や治療を受けさせずに全裸で放置し、昨年12月に凍死させたとしている。

この時代にそれも大阪で凍死なんて、むご過ぎて言葉に言い表せない。

府警によると、一家は7年ごろに現在の自宅へ引っ越した。隔離部屋のスペースはもともと子供部屋として使用していたが、14年ごろに泰孝容疑者が改装し、二重扉にするなど内側から開けられないようにした。愛里さんはその前年に、複数の医療機関で統合失調症と診断されていたという。

両容疑者の供述によると愛里さんには1日2食を食べさせていたが、昨年1月から急激にやせ始め、体調を考慮し1日1食に減らした。「私たちなりに考えたうえで満足する量の食事を与えていたつもりだ」(泰孝容疑者)としている。愛里さんが極度にやせ始めた理由は明らかになっていない。

また愛里さんを全裸にしていたのは「『暑い』と言って服を脱ぐから」と説明している。府警は2日、寝屋川署に捜査本部を設置。長期間にわたる監禁生活の実態解明を急ぐ。

この親の思考が全く理解できない、理解したらこんな無慈悲な事件は起こる訳ないか。

愛里さんは昨年12月23日に裸で毛布にくるまれた状態で発見された。同18日ごろに死亡したとみられ、身長145センチに対し、体重は19キロだった。両容疑者は別居している次女に愛里さんの死亡を伝えた後、同23日に自首した。

隔離部屋には監視カメラが設置され、両容疑者はダイニングのモニターで常時監視。死体遺棄容疑で逮捕された当初は「16、17歳ごろから精神疾患で暴れるようになったため、監禁していた」と説明していた。

愛里さんの妹が「姉が17、18歳ぐらいのときから姿をほぼ見ていない」と話していることが3日、捜査関係者への取材で分かった。大阪府警寝屋川署捜査本部は家族間でも接触を遮断し、両親以外は状況を知ることができないようにしていたとみている。

この闇の深さは何なんだろう

10年分の監視映像見せられた警察はPTSD待った無し

その映像を確認しなきゃいけない警察や司法関係者が気の毒過ぎる・・・

録画があるのは助かるね
立証がしやすくなる
むしろ殺人で立件してもいいぐらい

自分たちがマトモで、普通の人間を狂ってると思ってる両親だから、録画なんか残してるというお粗末
司法はこの可哀相な娘さんの無念を晴らしてあげなくては

こんな意見がネットにはある。

子は親の物ではない。

怒りではなく、悲しい気持ちがこみ上げてくる、そんな事件だ。


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ

執筆者:

関連記事

no image

岡村日出義モンスターペイシェン?刺された医師の名前は公表されるか?岐阜で患者が歯科医師殺害事件と比べてみました

岡村日出義に刺された医師の名前は公表されるか?されないか?岡村日出義の犯行の動機が明らかになるのは精神科なのか、障害者なのか、しかしこの医師は外科と言われているので 岡村日出義の犯行の動機は逆恨みの可 …

吉沢悟ユーチューバーハンドルネームは 「世界の爆音よしお」の爆音はクレームで「よしお」は「わるお」のことだった,成りたい職業NO1の夢を壊すんじゃねぇよ!

【規模がちいせぃ】 吉沢悟ユーチューバーハンドルネームは 「世界の爆音よしお」の爆音はクレームで「よしお」は「わるお」のことだった,成りたい職業NO1の夢を壊すんじゃねぇよ!と言うテーマで記事を書かせ …

say企画 は年金機構が委託した会社,評価は?住所は?指名停止も関係ナイ!ホームページ閲覧がムリ~

【疑惑?もともと中国に情報売ったのか、草はえる】 切田精一が経営する「SAY企画」とはどのような会社?公式ホームページが現在メンテナンス中で閲覧不可になっているのは確信犯?「SAY企画」を覗き見だぁぁ …

no image

鈴木光彦 犯行動機の理由に同情の余地はあるのか?家族の苦悩は親の苦悩は自閉症の息子を抱える家は他人に分かるものではないのか

鈴木光彦容疑者は自閉症のある息子鈴木一光さんを殺害、動機は理由は息子の将来を悲観した、家族、父親の抱える闇は他人にははかれるのものではない、犯行手口は「首を絞めた」この間の時間は鈴木光彦容疑者も息子鈴 …

no image

谷口奎文容疑者 顔画像やFACEBOOKは組織は、音楽仲間、大学生の名前や顔画像は、大麻が何故、いけないか、ご説明いたします

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日は大麻を譲り渡したとして会社員、谷口奎文容疑者が逮捕されました。 谷口奎文容疑者の顔画像やFACEBOOKの紹介から犯行の手口、そして購入者の音楽仲間の大 …

本日よく読まれている話題の記事!

2018/04/23

佐藤一貴逮捕で近隣納得 神奈川県横浜市の会社ペットショップ「COTTY」経営者は表向きでホントは密輸が本職に「あの店どうやって経営してるのだろう?」近所の疑問が解き明かされる「あーだからか、なるほど、そーなんだ」

2018/04/23

セントマザー産婦人科医院医療ミスっつーか,ダイヤモンドユカイさんも不妊治療で通っていたというアノ病院Twitter投稿まとめ【投稿例】昔、私もこの検査したけど腹腔鏡とか全身麻酔とかしなかった。普通に子宮口から生理食塩水を注入して卵管が詰まっていないか検査した。今はやり方が違うのかな?

2018/04/23

自民党の長尾たかし議員がツイッターでつぶやいたコメントが物議,マツコも「それを、この程度のツラの男が言うの?!そもそも男尊女卑の極みだと思うのよ」とあきれた動画アリ,この際,過去の「やってもた」マトメ おまけで嫁画像も

2018/04/23

明石崇広 犯行動機には「驚愕ガクブルのワケがあった!」顔画像流失でTwitter投稿のタレコミに開いた口が塞がらない,,,

2018/04/23

羽生結弦選手2連覇おめでとうパレード画像&動画まとめ,仙台凱旋パレード仙台凱旋パレード10万8000人が熱狂 届けたかった「ありがとう」見れなかったあなた、もう一度見たいあなたに送ります。「八木沼先輩ココ↓」という文字を見つけちゃんとお辞儀する羽生くん八木沼先輩とLiLiCo大興奮(笑)のさまも