エンタメ

琴光喜の今、追放、逮捕、断髪、朝青龍 ,現役時代は28連敗、愛と喜びを未来に託す為に29屋をしてる

投稿日:

Pocket

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。

今日、皆様にお伝えしたいことは3点です。

1琴光喜VS朝青龍 2、うん?琴光喜?3、現役時代は28連敗を僕なり紐解いていきます、それでは早速参りましょう。


スポンサーリンク



琴光喜VS朝青龍うん?琴光喜?

インターネットテレビ局「AbemaTV」の大みそか特番『朝青龍を押し出したら1000万円』(12月31日、後8:00~)で、元横綱の朝青龍(37)と対戦する“VIPチャレンジャー”の3人目として、元大関の琴光喜が決定したと発表されましたね。

琴光喜は朝青龍と土俵で何度も激しい戦いを見せてきた奇しくも朝青龍も同年に引退しており、ともに7年ぶりの土俵で久しぶりに火花を散らせる。

大相撲の第68代横綱として活躍し、歴代4位の25回の優勝を誇る朝青龍が、賞金1000万円をかけて「張り手なし」「変化なし」、「押し出し」のみを勝ちとする番組オリジナルルールで対戦相手と土俵上で勝負を繰り広げる。両者ともまわしを着用し、どちらかが土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。

https://twitter.com/AbemaTV/status/946392877248126976

琴光喜って誰ですねんっと言う人の為に

高校は強豪鳥取城北高校へここは今話題の人ばかりですね。

高校2年生で高校横綱に。

大学は日本大学で27個のタイトルを獲得。

佐渡ケ嶽部屋千代大海高見盛同世代。

1999年に初土俵。

2007年に大関昇進。

2010年10年5月の夏場所開催中に発覚した野球賭博に関わったとして7月に日本相撲協会から解雇、解雇無効を求める裁判でも敗訴して相撲界復帰を断念していまいます。

現在の琴光喜は


琴光喜は2012年に名古屋市西区で「やみつき」と言う屋号で焼肉店を開業した後、不法残留していた中国人と不正に入国したタイ人の男を働かせた疑いがもたれている

法滞在の外国人らを自ら経営する焼肉店で雇ったとして、大相撲元大関・琴光喜の田宮啓司容疑者(37)が12月4日に逮捕された。。

警察はこれらの外国人の男らを2013年11月に入管難民法違反の疑いで逮捕し、捜査していた。

田宮容疑者は「男たちが不法滞在していたことは知らなかった」と話していたという。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

その後、また焼肉屋を営んでいます。

ただ琴光喜は相撲界にかなり未練があったみたいですね。

相撲界を解雇になった後も髪はいつでも髷をゆえるように伸ばしていたり。

時にはトレーニングもしていたみたいです。

現役復帰をあきらめた後は親方として相撲界に関われる道も探していたようですが
叶わず。

ようやく2015年2月に相撲を諦める決意をして断髪式を行います。

TKP ガーデンシティ品川でした。
しかし、何と 白鵬以下、すべての横綱、多くの力士が集まり、
又、多くの親方達も出席しました。 佐渡ヶ嶽親方と九重親方の
お姿はありませんでした。(このことはデビィ夫人のブログで)

断髪中は涙を流していたが、式後は「すっきりした感じがある。寂しさは、何年間かでだいぶ薄れていましたから。最高の1日でした」と晴れ晴れとした表情で話した。止めばさみを引き受けてもらえた貴乃花親方には「相撲界に入ったときからずっとあこがれの人だった。すごく誇りに思います」と感謝したと未練がなくなった理由は琴光喜は2008年の10月に結婚その後、長男誕生、名前は愛喜くんは2017年現在で小学2年生。

なんと、相撲で愛知県内の戦いでは負け知らずで10冠で立派な体格127センチ41キロ、将来は角界入りを希望未来の大横綱ですね。

その証拠に貴乃花から『間違いなく強くなる、将来の横綱だね!』とここでは、よく発言していたみたいです。

跡取りの存在も相撲を断ち切れたのかもしれません。


スポンサーリンク



朝青龍に元大関琴光喜が挑戦 現役時代は28連敗

名古屋の焼肉屋で働いている琴光喜はこう語りました。

VTRで「納得できるまで追い込んで体を作ってきた。前日までけいこする」と宣言。

朝青龍も当時の琴光喜について「小学校からの相撲なので、天才ですよ」と賞賛し、

「お互い引退して7年なので、琴光喜より僕のほうが汗を流しているので、いい相撲が取れれば。ファンが待っていると思うので」と意気込んだ。

朝青龍は7年ぶりの復帰に向けて「すごく楽しみにしています。私も稽古をして、四股を踏んで、足のバランス、体のバランスを考えて筋トレをしないといけないなと思っています」と意気込み。「若者に負けたら恥ずかしいですよね」と元横綱としてのプライドものぞかせている。

ちなみに朝青龍の対戦相手は8人で、一般チャレンジャーが5人とVIPチャレンジャーが3人。VIPチャレンジャーは琴光喜のほか、プロレスラーのボブ・サップ、2004年アテネ五輪の男子柔道90キロ級銀メダリストの泉浩。

「いやーしかし、また朝青龍と琴光喜の対戦が見られるとか最高じゃないですか…朝青龍と対戦する時の琴光喜あの気迫の変わりよう当時すごく好きでしたよ。」

と、お往年の相撲ファンの間では「まったなし」です。

朝青龍に元大関琴光喜が挑戦 現役時代は28連敗。

2017年最後の大一番、やはり、勝者は・・・・・


スポンサーリンク



Pocket

-エンタメ

執筆者:

関連記事

no image

西城秀樹 死去 原因は心不全,水谷優子さん命日の前日,2018年1月~4月が命日の芸能人・有名人の死去,死因まとめ

【調べてみました】 西城秀樹さんが死去した日はくしくも熱狂的なヒデキファン「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん」の声優水谷優子さん命日の前日でいうことで原因は心不全,本日は2018年1月~4月が命日の芸能人 …

川栄李奈 握手会事件を乗り越えてCM女王の道爆走のワケは?AKB卒業者として勝ち組の理由はコレ、おまけでCMまとめ

【新CM女王への軌跡を追う】 川栄李奈さんと聞いて元AKBで握手会とピンとくる人はおおいのではないでしょうか、そんな彼女が2018年のCM女王候補になっていることは周知のこと、ではそんなように言われる …

猪狩ともか 看板事故にフリーライター フジイサナエ不謹慎発言でTwitter大炎上「「車椅子アイドルとしての成功がほぼ約束された」の一部始終

【大炎上】 ライターのフジイサナエ氏はご存知でしょうか?グルメやトラベル系のサイトで執筆活動をしており、温泉好きなライターとして絶大な支持を得ているのですが、今回、インターネット上で物議をかもしている …

no image

柳楽優弥 逮捕 少女連れ去りは寺内樺風と似ているからか?どうぞ画像でご確認ください。

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは大きく分けて2点です。1、柳楽優弥 は幸せだよ2、逮捕された少女連れ去りは寺内樺風といているからどうぞ画像でご確認ください、を …

no image

岸野里香 結婚報告 中東泰斗も負けじと生コメント発表だ、では僕も「おめでとうございます!」と言ってやる幸せになれよ

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 今日、あなたにお伝えしたいことは2点です。 1、元NMB48岸野里香が結婚報告2、東泰斗も負けじと生コメント発表だ、それでは早速参りましょう。 スポンサーリン …

本日よく読まれている話題の記事!