エンタメ

樋口新葉 トリプルアクセル(動画)で五輪切符を狙い撃て「浅田真央は終わりっすね」は強さの証

投稿日:

Pocket

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。

樋口新葉 トリプルアクセル(動画)で五輪切符を狙い撃て「浅田真央は終わりっすね」が現実にをテーマに記事を書いていきます、それでは早速参りましょう。


スポンサーリンク





樋口新葉 トリプルアクセル(動画)で五輪切符を狙い撃て

フィギュアスケート全日本選手権の女子ショートプログラム(SP)で4位だった。

指導する岡島功治コーチは22日の公式練習後、

「(SP4位は)悪くないと思う。(フリーは)普通にやってくれればいいかな」と話した、そうですね、この位置なら優勝に届かないことはないですから。

SPは冒頭のダブルアクセルが1回転半となったが、同コーチは気にしていない。「あの失敗がフリーに影響するかと言えば、まったくないと思う。本人の中で気持ちの切り替えはできていると思う」。22日の公式練習では本番衣装を着て、フリー「007 スカイフォール」を入念にチェックした。首位の坂本とは4・66点差で迎える23日のフリー。女性版ボンドを完璧に演じ、五輪切符を狙い撃つ。

~樋口新葉(ひぐち・わかば)~

名前の由来:21世紀が始まる01年1月2日に新宿で生まれたため、「新」の1文字を入れた。

誕生日:2001年(平13)1月2日

生まれ:東京都

高校:日本橋女学館高

身長:152センチ

体重:非公開

特技:縄跳び

性格:「負けず嫌い」「試合に負けたらすごく荒れる」「悔しい思いは嫌」「先生に怒られるのは嫌」「天才肌だと思う、少し練習すればジャンプが飛べる」

~経歴~

14年ジュニアGPファイナル3位。

15、16年全日本選手権2位。

17年世界選手権11位。

3歳の時に母に勧められスケートを始め、4歳で明治神宮外苑スケート場に移り、岡島功治コーチに師事。現在までに初めての海外が公式戦のノービスクラスに出場し優勝、全日本選手権2位、世界ジュニア選手権で2年連続銅メダルを獲得

https://twitter.com/online_on_ice/status/942696519697817600

~6位と出遅れたライバル本田真凜~

本田真凛選手と同様に今シーズンよりシニアデビューした樋口新葉選手。

GPシリーズに初参戦したフランス杯でいきなり表彰台に乗り、全日本選手権では2年連続2位になりました。しかしその一方で、四大陸選手権では悔しい思いをしたりとシーズン中のアップダウンもあることは事実です。

自分をうまくコントロールできなっかたのが原因だそうですが、まだまだ若いのでコントロール出来ない時もたまにはあるでしょう。


スポンサーリンク





「浅田真央は終わりっすね」が現実に

樋口新葉選手のこの発言。

浅田真央選手に対して「終わりっすね」と言ったと言われています。

ツイッターで問題となった発言は、

「浅田真央さんには魅力を感じない」、「安藤美姫さんとキムヨナさんが好き」とつぶやいたことで浅田真央選手のファンであったりアンチ樋口ファンから嫌がらせ的なことで拡散してしまったようです。

「終わりっすね」と言った事実はないようです。

ただ、ネット上でうわさされているのは、「終わったな」とツイッターでつぶやたと言う事ですが、これも本当かどうかは定かではありません。

 

こんな言葉を自身のTwitterにリツイートしてモチベーションを上げている。

強気な発言の1つや2つは自分を追い込んでいる。

有言実行ではないのではないでしょうか。

素晴らしい、力強い鳥肌が立つ演技で外野は黙らして、堂々と五輪の切符を栄光を栄冠を、その手につかんで欲しいものです。

優勝者は自動的に代表に決定する。2人目は、世界ランキングや今季の国際大会の成績なども加味して選考され、24日夜に発表される。

現段階での順位

【最終グループ】

(19)樋口新葉(東京・日本橋女学館高)(4)68.93点

(20)紀平梨花(関大KFSC)(5)66.74点

(21)本田真凜(大阪・関大高)(6)66.65点

(22)宮原知子(関大)(2)73.23点

(23)本郷理華(邦和スポーツランド)(3)70.48点

(24)坂本花織(シスメックス)(1)73.59点


スポンサーリンク





Pocket

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

遠藤要 逮捕理由が草,六本木で顔面殴打、バー会計「高い」因縁つけ4、5発のみんなのコメントまとめ,おまけは「エハラマサヒロ?」で騒めくさま

【エハラマサヒロ?】 遠藤要 逮捕理由が草,六本木で顔面殴打、バー会計「高い」因縁つけ4、5発のみんなのコメントまとめ,おまけは「エハラマサヒロ?」で騒めくさまをテーマに記事にさせていただきました。 …

矢口真里クローゼット馬乗り不倫が再婚で昇華クローゼット婚に、梅田賢三のインスタは野球三昧、仕事頑張ってる?

      元「モーニング娘。」でタレントの (35)が、交際が伝えられていた元モデルの一般男性(30)と今月中にも結婚することが12日、分かった。関係者によると、親族や …

島崎彩(麻生希)元AV女優が覚醒剤で再逮捕,密売の可能性もアリ! いつのまには女優に格上げされとるがやっとることは格下げ行為、「覚醒剤やめますか、それともソープいきますか」

【女優の麻生希ッテ誰?あーあのAVかいな~】 再犯してしまう、覚醒剤と性犯罪、この2語のキーワードにどっぷり浸かる、女の名は麻生希、本名・島崎彩です、そんな話を記事にしています。 今日も最後までお付き …

関ジャニ∞錦戸亮が瑛太にボコボコに殴られる!フライデーが関ジャニを狙い撃ち!もう私たち惑わせないで〈泣き入る〉わたしたち疲れはててるのだから…

【やべぇんじゃねぇのか】 関ジャニ∞錦戸亮が瑛太にボコボコに殴られる!フライデーが関ジャニを狙い撃ち!もう私たち惑わせないで〈泣き入る〉わたしたち疲れはててるのだから…をテーマに記事にさせ …

野村祐希と土屋太鳳の熱愛はガセ!彼女はIVANに賛否両論過去にはヒルナンデスで父親に彼女を暴露「トランスジェンダー」なんて吹き飛ばせとTwitter民は応援しているので「トランスジェンダー」がわかる映画10選ご紹介させてこの記事をしめています

【人を愛することはイイことだ】 野村祐希と土屋太鳳の熱愛はガセ!彼女はIVANに賛否両論過去にはヒルナンデスで父親に彼女を暴露「トランスジェンダー」なんて吹き飛ばせとTwitter民は応援しているので …

本日よく読まれている話題の記事!