事件事故から学ぶ

藤森雄三容疑者に告ぐ娘 家族がいるでしょう?何故黙秘 森口修平さんも大事に大事に育てられたんです

投稿日:

Pocket

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。

登別で19歳の男性が飲酒運転の車にはねられ死亡した事故で藤森雄三容疑者が黙秘していることがわかりました、自分にも娘や家族がいるのにどうして森口さんの家族の気持ちがわからないのでしょう。

一方、森口さんの通夜が営まれ、母親は「大事に大事に育てたんです。この時代に、まだお酒を飲んで運転する人がいるなんて悲しい」と悲痛な叫びをあげました。

この声は叫びは藤森容疑者には届いてないのでしょう。

今日は何故、藤森容疑者は黙秘しているのか、そして、森口くんの死を無駄にしないためにこの先、僕たちはどうすればいいのかを僕なりに紐解いていきます、今日もよろしくお願いします。


スポンサードリンク



藤森容疑者は黙秘しているのか

登別で19歳の男性が飲酒運転の車にはねられ死亡した事故で、逮捕された39歳の男が取り調べに黙秘していることが分かりました。
先月27日夜、登別の道道で横断歩道を渡っていた森口修平さんが車にはねられ死亡した事故では、酒を飲んで車を運転していた疑いで藤森雄三容疑者が逮捕・送検されました。警察によりますと、当初、藤森容疑者は容疑を認める供述をしていましたが、その後取り調べに黙秘しているということです。(北海道放(株)抜粋)

・森口さんを轢く前にも事故起こして逃走してますよね
この期に及んで反省や謝罪の言葉もなく自分を守るために黙秘ですか…
二重三重に傷つけられ、森口さんや遺族が可哀想でなりません

・アホな弁護士の入れ知恵のせいで、反省の態度を見せないか。
そうかそうか。

・こういうやつは取り調べ可視化すればいい。世論が警察に味方する。

・事故現場でも同乗者含め警察官にイキッてたらしいが、舐められずに頑張れ道警。証拠を積み上げて最も重い求刑をお願いします。

・飲酒運転に過失は有りません、100%故意ですので死亡事故を起こした場合い危険運転致死罪で、更に黙秘しているなら反省は全くしていない証拠なので死刑が妥当です。

・黙秘権というものがあるから黙秘してもいいが、証拠が揃っていることを忘れてもらっては困る。検察はかなり重い刑を求刑するし、裁判のときはかなり印象が悪いとみなされて検察が出す求刑通りになる。

・罪を認めないだけなく、反省も謝罪もしないのだから、最低でも危険運転致死傷で20年以上は刑務所に入ってもらいたい。
最近、こんな事件が多いから見せしめに極刑でもしてもらいたいのだが。
こんなヤツは刑期を終え出てきたところで同じような形で人を殺すだろう。

これはネットの黙秘に対する声を集めました。

僕はこの事件をきっかけに車とお酒のことはしっかりと向き合うべきで、飲酒をすと言うことは殺人を犯す意思と同じであると言う法律を作るべきであると、黙秘をしていることは弁護士はこのような案件をたくさん扱っている人でどうなるか?も分かっているのは法を知っているからでしょう。

だからこそ、今一度、国民も声を上げて法律と真剣に向き合うべきではないでしょうか、僕は事件の記事をいつも書いていて車、性、いじめ、これがおさまらない理由は僕たちが知らない法律で罪がそれほど重くないのではないでしょうか?

性犯罪はとにかく、再犯率が高いです、今一度、現代にあった法をつくるべきであると、法は厳しくなったからなくならないとは思いますが抑止力にはなるのではないでしょうか。


スポンサードリンク



大事に大事に育てたんです。この時代に、まだお酒を飲んで運転する人がいるなんて悲しい」と悲痛な叫び

 北海道登別市で19歳の専門学校生が飲酒運転の車にはねられ、死亡した事故から12月4日で1週間。遺族の悲しみをよそに、北海道では12月に入り、既に9人も酒気帯び運転で逮捕されるなど、”異常事態”が続いています。

森口修平さんの母親:「大事に大事に育てたんです。この時代に、まだお酒を飲んで運転する人がいるなんて悲しい」

息子の実習着を抱きしめ、涙を流す母親。亡くなったのは森口修平さん(19)。11月27日、横断歩道を渡っている最中、信号無視した車にはねられ、死亡しました。

「看護師になる」という修平さんの夢は、飲酒運転の暴走行為によって断たれました。

車に乗っていた藤森雄三容疑者(39)の呼気からは、基準の3倍のアルコールが検出されました。

現場近くの道路を猛スピードで走り去る2台の車。これは、逮捕された藤森容疑者が、別の車と抜きつ抜かれつで、カーチェイスする映像です。

藤森容疑者は相手の車に接触後、その場から逃走。横断歩道を渡っていた森口さんをはねました。

北海道職員:「飲酒運転根絶とはほど遠い。この状況は危機的状況だ」

事故から4日後、札幌市中央区のススキノでは、忘年会シーズンを前に飲酒運転根絶に向け、市民集会が開かれました。

しかし、わずか5時間後には、岩見沢市で飲酒運転の車による衝突事故が発生。逮捕された男は「同僚と酒を飲んだ帰りだった」と供述しています。

無くならない飲酒運転。北海道警察はこの日、北海道159か所で、飲酒運転の一斉取り締まりを実施。

北海道では4日までに、自衛官や市役所職員など、計9人が飲酒運転で逮捕されました。2017年の飲酒運転による死者は11人で、すでに2016年1年間の数を上回っています。

2003年に起きた飲酒ひき逃げ事件で、息子の命を奪われその後、飲酒運転の撲滅活動を続けている高石洋子さんも、開いた口がふさがりません。

飲酒ひき逃げ事件で息子を亡くした 高石洋子さん:「突然子どもを亡くすのは恐怖なんです。お酒を飲んだら、車も自転車も、全ての車両を運転しない」

いまだ無くならない飲酒運転。「自分だけは大丈夫」「少しだけなら」、もう、その言い訳は通用しないことを、肝に銘じる必要があります。(UHB 北海道文化放送)

・大事に大事に育てたんです…この言葉が胸に刺さる

・飲酒運転は、被害がなくても殺人未遂と同等に扱ってほしい。

・大事に大事に育ててきた息子さんはこんな奴のせいで命を奪われるために生きてきた訳じゃない。このご家族は息子さんの命を奪われただけでなくて、これからあるはずだった未来や笑顔も奪われてしまったと思う。
飲酒運転は問答無用で殺人行為だと思う。
被告がお酒を飲んで車に乗っていなかったらこんな悲しみに見舞われることはなかった。100%被告が悪い。

・飲酒運転の検問で止められた時、後続の車が猛スピードでバックして逃走したが、警官は無線連絡のみで追跡はしなかった。
最近はパトカー1台で転々と場所を変える取締り方法をするようだが、せめて2台体制で逃走に備えるべきだと思う。
コソコソ隠れてやるネズミ捕りは白バイを待機させて逃走に備えると言うのに、より悪質な飲酒運転取締りのやる気の無さが飲酒事故が減らない原因と言っても過言ではない。

・処罰が甘すぎる。議員とか死なない限り法改正をしないし、政府はなんも思っていない。被害にあってないからね

・昨日、ママ友と話したばかり。
私は、たぶん、なりふり構わないかもねと言った。
もし二人以上いれば、残された子供の存在そのものが、私の心のストッパーになる。でもうちは一人っ子、幼稚園児。
我が子を失ったら守るべき者がいない分、なりふり構わないと思う。
もう少し老いたら、その元気も無くなるのかなぁなんて思ったりもしたけど。
そうなんだよ。大事に大事に育ててるの。
だから、万一我が子が被害者なんかになったら、容赦しないと思う。
あ、でも、去年、年下の男の子に噛まれて、歯型を二度付けて帰って来たけど、流石に相手に対して苛立ちは無かった。
子供同士の付き合い方とか、色々、学ぶチャンスだと思うし、何より、我が子がやらかしたらという心配はしても、されたらという心配はしていなかったから、ちょっと面食らったというか…。
加害者が大人だったら私は容赦しないのかな…。
まだよくわかりません。

・飲酒運転もいじめ問題も、日本は同じことの繰り返しだな。うわべだけで、本気で取り組む姿勢も見られない。必死に被害者が訴えているのに、なぜ、国会はだんまりなんだろう。飲酒運転は、専門のチームを作って、徹底的に毎日取り締まればいい。捕まらないだろうと思ってるやつがいるから、一向に減らないんだから、警察も舐められすぎ。罰金は払ったら終わりだから、免許永遠に失効でいい。

・いつになったらこの手のことはなくなるのだろう。
毎年、悲しい思いをされてる人が増えていくのは心が痛い。

・飲酒運転事故、いつになったら政治家は本気で考えるんですか?
政治家にとって飲酒は税金を集めるためにしかないんですか?
いつになったら「酒」の健康被害などを考えるんですか?
「タバコ」ばっかりにかまけてないで「一瞬」で人の命がなくなる問題をもっと真剣に考えてくれ。

・将来人助けをしていたかもしれない人が飲酒運転で命を亡くすなんて、、、私も横断歩道青になったので渡ろうとしたら自転車が横から猛スピードで走ってきて怖かったです。
子供を保育園にお迎え行こうとしてた時なので、、、すごいゾッとしました。
最近、色んなマナーや思いやりが少なくなってしまった気がします。

・確か、この被害者の子でしょう
驚いた表情のまま亡くなってたという…酷いよなぁ

・飲酒運転なんて本気に取り締まらないと絶対に無くならないよ!
本気で飲酒運転を根絶するなら該当運転手はいかなる場合でも免許取消(一生)+罰金1000万円(出所後、一生掛かっても強制徴収)+懲役10年(有罪確定)。知っていながら飲酒運転を容認した人は免許取消(2年後再取得可)+罰金500万円+懲役5年(有罪確定)。お酒を提供したお店(車での来店確認などを怠って酒を飲ませた為)は罰金300万円。このぐらい異常なほど厳しくしないと絶対になくならないし一生イタチごっこのまま続くと思う。

・飲酒運転もあり得なければカーチェイスもあり得ない。
1つでも理解できないものが、なぜ2つも重なるのか。
そんなことして、万が一のことが起きたらどうなるか、そんな小学生でもわかるような予想が、なぜできないのか。

・認知症のお年寄りが勝手に運転してしまう事故でエンジンやロックを簡単にさせてはいけない議論があったけど、飲酒運転も同じではないか。
運転席に高濃度のアルコール検知器を置かないといけないのかもしれない。

ネットの声を集めてみました、すいません、文章を読んでいたら涙が止まらなくなりました、感情的に書くことはよくありませんがこの事故はやはり普通で終わらせたくないです。

何故、自分の身勝手で19歳と言う大事に育ててきて、これから自分の未来に向けて歩きだしていた尊い命がなにも言葉なく消えなければならないのでしょう。

この事件は僕はしっかりと最後まで見届けていきたいです。

こうしてブログ書かせてもらえる立場にいるのですから、悲しいことは悲しいとことだと、僕はみなさまに伝えていかせてください。

これからもどうか、よろしくお願いします。

森口修平さんのご冥福をお祈りいたします。

藤森雄三容疑者の顔画像ありFACEBOOKは?事故の様子は?DQNだ、人を撥ねてこれだけ車が壊れるってありえるのかも、合わせて読んで下さい。


スポンサードリンク



Pocket

-事件事故から学ぶ
-

執筆者:

関連記事

高宗玄,顔画像&Facebook大調査 !高齢化社会でますます、こんな事件が増えるのは女が魅了的すぎるからだな

【破壊力満天】 これはいけませぬ、男の夢を強奪し過ぎで罪が深すぎて涙が流れてしまいました、お金だけではないのです、韓国籍の高宗玄容疑者(44)は、大阪市の自宅に製薬会社「ファイザー」が商標登録している …

no image

精神疾患ある息子 檻に20年以上監禁 73歳の父親逮捕の名前は,顔画像は出ないと考察そのワケは記事で会いましょう「父親との一問一答」は私も耐え忍んだとでもいうのであろうか

【殺人と同格だよ】 精神疾患ある息子 檻に20年以上監禁 73歳の父親逮捕の名前は,顔画像は出ないと考察そのワケは記事で会いましょう「父親との一問一答」は私も耐え忍んだとでもいうのであろうかと言う記事 …

安田明史 逮捕 サザン原由子の実家で暴行容疑 酔って暴れた男逮捕の見出しに『サザン原由子さん実家で暴行した疑い』???→「暴行の疑いで男逮捕サザン原由子さん実家の店で」正解の声多数

【この見出し変だ】 安田明史 逮捕 サザン原由子の実家で暴行容疑 酔って暴れた男逮捕の見出しに『サザン原由子さん実家で暴行した疑い』???→「暴行の疑いで男逮捕サザン原由子さん実家の店で」正解の声多数 …

広野陽介 高岡警察署児童買春逮捕だと!刑事第一課で「18歳未満とは知らなかった」は日本男児としてはOUTやん

【咆哮】 「おいおい、警官大丈夫かい」と、思わず声がでる事件がまたまた、もう一つ、mata起こりました、高岡警察署・刑事第一課の広野陽介が出会い系アプリで知り合った女子高校生に、金銭を渡しわいせつな行 …

警察署内トイレで拳銃自殺の古関耕成両親が訴訟!拳銃で自殺は銃刀法違反(加重所持、発射)の疑いで同巡査を書類送検と言う事例がある、この裁判をネット民はどうみたのか?

【この裁判の行方は】 2年前、県警・泉警察署のトイレで拳銃自殺をした男性巡査について、精神的に追い詰められていた男性に拳銃を携帯させたのは、県警の安全配慮義務違反があったとして、男性の両親が県に対して …

本日よく読まれている話題の記事!