事件事故から学ぶ

中川将志、暁星国際高校野球部監督の顔画像、経歴、OB、ネット民の声、「癒やしてくれ」はスキンシップだと主張

投稿日:

Pocket

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。

男の野球部監督が、な、な、なんと男が好きでそれも未成年者に興味があるのではないかと、問題になっています。

暁星国際高校野球部監督の中川将志監督のことです、今日は中川将志監督の顔画像、経歴、暁星国際高校野球部のOB、ネットの声を僕なりに紐解いていきます、今日もよろしくお願いします。


スポンサーリンク





事件の詳細


■風呂で体触る/「癒やしてくれ」

千葉県木更津市の暁星国際高校(私立)野球部の男性監督(28)が、共同生活する男子部員の布団に入るなどの行為を繰り返しているとして、「セクハラやパワハラにあたる」などと複数の部員から被害を訴えられていることが3日、関係者の話で分かった。一部の保護者らは11月に県警木更津署へ相談しており、同署が事実関係を確認している。

部員らによると、被害を訴えているのは、同校で寮生活を送る部員数人。入浴時に監督が「体を洗う」と言って触ってきたり、午後11時の消灯後に部員を起こして布団に入ったりする行為が1年以上前から常態化していたという。

同監督は産経新聞の取材に対し、「部員とのコミュニケーションでじゃれたり、消灯後の寮の見回りで部屋を開けたりすることはあった」と認めた上で、パワハラやセクハラの認識は否定している。だが、「一部で誤解を招くような行為があった」と学校側に報告し、学校側は監督を口頭で注意したという。

同校は産経新聞の取材に、「担任らは聞いておらず、そうした事実は把握していない。ただ、監督から報告があったので、口頭で注意した」とコメント。監督に対してそれ以上の責任追及はせず、部員への聞き取りといった調査も行わないとしている。

監督は平成27年4月に就任。兵庫県の強豪校で全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)の出場経験がある。暁星国際高校は日本ハムなどで活躍した小笠原道大氏ら複数のプロ野球選手を輩出。今夏の千葉県予選ではベスト16に進出した。

■権力者…言い出せず

「監督だからなかなか言えなかった」。暁星国際高校野球部の男性監督によるハラスメント疑惑で、被害に遭った男子部員が取材に応じ、こう証言した。

「3分だけ寝かせて」「癒やしてくれたら許してあげる」。部員らによると、監督は部員の部屋を見回る際、よくこのように言っていたという。「3分たちました」などと部員らが話しても「あと少し」と、そのまま居続けることもあった。

同校野球部は平成3年の秋季県大会で優勝後、戦績が低迷。近県の私立高校でコーチをしていた監督が再建のために招聘(しょうへい)されたという。チームを立て直した実績も、被害申告が遅れた理由の一つとみられる。

高校の部活動をめぐっては、バレーボールの強豪、私立足利工大付高(栃木県足利市)で6月、男性コーチが、マネジャーと交際していた男子生徒を蹴るなどして負傷させたことが判明。堺市の市立学校では5月、運動部顧問の男性教諭が女子生徒に「裸になるぐらいの覚悟で無心になって頑張れ」と声をかけ、実際に壁越しに裸にさせたことも明らかになっている。

部活動の問題に詳しい宮城教育大の神谷拓准教授(スポーツ教育学)は「競技成績を高めるために、寮生活などで集団としてのまとまりを強化していくのは昔から見られる指導法だが、閉鎖的な環境になり、問題が隠蔽(いんぺい)される危険性が高い。監督は試合の裁量を持つ『権力者』で、性的被害も打ち明けにくい。外部の目も入れながら調査をすることが必要だ」と話した。(産経新聞抜粋)

中川将志監督の顔画像、経歴

中川将志(28)

報徳学園高校卒業

立教大学卒業

元向上高校野球部コーチ

千葉県木更津市・暁星国際高校野球部監督

25歳の時に監督に就任、右投げ、左打ちの内野手。

甲子園は夏の大会、経験あり。

野球部は
<部員数>
3年生:17名(女子マネージャー 1名)
2年生:11名
1年生:21名(女子マネージャー 1名)
合計49名

暁星国際高校野球OB

相川良太(元プロ野球選手)
小笠原道大(元プロ野球選手)
北川哲也(元プロ野球選手)
長嶋正興(元レーシングドライバー)
野村宏之(元プロ野球選手)
荒木定虎(元タレント)
内田朝陽(俳優)
神田沙也加(歌手)
周防彰悟(バーニングパブリッシャーズ社長)
高畑裕太(俳優)
長谷川理恵(モデル)


スポンサーリンク





ネット上の声

アラフォーだけど自分が小学生の頃にも、その手の教師がいた。
当時、今の自分と同じくらいの年齢だから現在も存命なら60代後半〜70代前半だと思うけど、気に入った目を掛けてた児童を一緒に近所の銭湯に連れて行ったりしてた、それが話題・問題になり自分が中学生の頃に学校を追われ教師を辞めたという話を聞いた。今のようにセクハラという言葉がなかった時代のことだけど、どの時代にも似たようなことはあったんだと今更ながらに思う。

これはきっついな。拒否したらレギュラーになれないかもしれないし。
一茂の弟の母校やね

安室ちゃんの息子もここだったよね。

LGBT関係なくセクハラはダメだよね。
言い換えればセクハラを理由に、ここぞとばかりにLGBT自体を批判するのもおかしいよね,、あくまでもセクハラが悪いことなのだから。

「一時期は近隣の公立校と合同チームを組まないと出場出来なかったのをなんとか立て直したら、と思ったら・・・
とにかく監督外さないと、来年からの新人部員に影響するぞ。」


スポンサーリンク





Pocket

-事件事故から学ぶ
-

執筆者:

関連記事

no image

小島一朗は自閉症で経歴や家族は?犯行後のTwitter投稿の画像や動画にマスコミが集りこちらも病気だと批難浴びる

【閉鎖された場所は恐怖が恐怖を呼ぶ】 愛知県岡崎市蓑川町の22歳の無職の小島一朗容疑者が「むしゃくしゃしていた。誰でもよかった」とナタで3人の死傷者をだしたこの事件、本日は「小島一朗 自閉症,精神疾患 …

キャンピングカー横転 茨城県那珂市の常磐道下り事故のTwitter投稿画像、事故を協力して手助け!

茨城県の常磐道でキャンピングカーが横転し、5人のうち3人が車外に投げ出されて26歳の女性が死亡しました。 5日午後4時半ごろ、茨城県那珂市の常磐道下りを走っていたキャンピングカーが防護柵に衝突して横転 …

富岡恵美子 顔画像は、贋作→転売→発見→逮捕は人身御供で生贄だ!ちからなきものたちの商売法は「せこい」だだだだそんな事件だよ,ええ大人が情けねぇぇぇええええ!!!

【ええ大人が,,,】 富岡恵美子 顔画像は、贋作→転売→発見→逮捕 ちからなきものたちの商売法は「せこい」だだだだそんな事件だよ,ええ大人が情けねぇぇぇええええ!!!をテーマに記事にしました。 本日も …

「ハコモサのヤス=安瀬安四郎」「 生活費=性的欲求」 スリが本気になれば何でもできてあっちも元気になるこの事件の全貌は

【ハコモサのヤスと呼ばれて】 ハコモスの逮捕はワイドショーでも放送されていました、この記事は90歳の父親の嘆きの記事を日刊ゲンダイから抜粋して書いています。 今日も最後までお付き合いよろしくお願いいた …

中村悟志,勇誠,茨木伸幸,近藤靖春 顔画像4人分アリ,アシッド・アタックは残酷【閲覧注意】レベルではない!

【酸攻撃はいかん】 東京・台東区で、対立する客引きグループの男性に硫酸をかけてケガをさせたとして逮捕された事件ですが、この記事は硫酸を使う犯罪は決して許されることではないことをお伝えしたく記事にしまし …

今日の話題の記事