エンタメ

「黒い十人の秋山」放送日決定で犯人予想だ容疑者全員ロバート秋山…1人10役を紹介してます、あなたの予想は?

投稿日:2017年11月20日 更新日:

Pocket

12月の楽しみの一つにやはりテレビ番組ではありませんか?

ここでは12月の大注目の秋山竜次がまさかの1人10役に挑戦 -(C) テレビ東京を紹介していきます。


スポンサーリンク





黒い十人の秋山の放送日はいつ?

2017年12月末テレビ東京系にて放送予定

ロバートの秋山竜次が1人10役に挑むドラマ「黒い十人の秋山」が生まれた瞬間

年末にテレビ東京系で放送されることが明らかになった。架空の人物にふんする人気企画クリエイターズ・ファイルで、キャラクターの作り込みとなりきりぶりに定評のある秋山が、オペラ歌手、美人秘書、外国人画家といった10人の色濃いキャラクターを演じ分けるミステリードラマで初のドラマ単独主演を遂げる。

この企画は、秋山のクリエイターズ・ファイルが大好きだというテレビ東京・濱谷晃一プロデューサーの「容疑者が全員秋山さんだったら面白いな……」という思いから実現。濱谷プロデューサーは「企画書の表紙だけ編成に見せたら、まさかの『やろう!』という返事が……テレビ東京っておかしな会社だと思いました」と吐露しつつも、「企画はぶっ飛んでいますが、内容は本格ミステリーを目指しています」と意気込む。

ドラマが描くのは、嵐の夜に、離島のホテルで起きた殺人事件。犯人の可能性がある容疑者のオペラ歌手、美人秘書、外国人画家、建設会社社長、美容整形外科医、サーファー、プロゴルファー、ファッションモデル、猫を飼う男、トータル・ファッション・アドバイザーの10人全員を秋山が演じる。この挑戦について

秋山さんのコメント

「僕はもちろん頑張りますが、カツラ業者さん、メイクさん、スタイリストさんにもかなりの負担がかかると思いますので頑張ってください(笑)」とコメントしている。

「初めて台本を頂いて読んだとき、謎解きサスペンスでハラハラして面白いと思いました」とコメントし、「僕はもちろんがんばりますが、カツラ業者さん、メイクさん、スタイリストさんにもかなりの負担がかかると思いますのでがんばってください(笑)」とスタッフにエールを送る。

濱谷晃一(プロデューサー)コメント

クリエイターズ・ファイルの秋山さんが大好きで、容疑者が全員秋山さんだったら面白いな……とただその一点で企画しました。企画書の表紙だけ編成に見せたら、まさかの「やろう!」という返事が……テレビ東京っておかしな会社だと思いました。
企画はぶっ飛んでいますが、内容は本格ミステリーを目指しています。監督も敬愛する筧昌也監督なので、とてもかっこいい映像になるのではないかと思います。
そんな本格ミステリーの容疑者をすべて秋山さんが熱演してたらと思うと……そのギャップに今からワクワクしています。
秋山さん以外の共演者陣もとても豪華です。ひとえに秋山さんの魅力のおかげです。
盟友の根本ノンジさんご指導のもと、勢い余って脚本のベースも自分で書いてみました。
ここまで自由なドラマはこれで最後だと思いますので、ぜひご覧ください!


スポンサーリンク





ストーリーのあらすじを紹介していきます。

世界的オペラ歌手のディナーショーがおこなわれるため、離島のホテルにやってきた刑事の桐島さなえと、部下の取手。

しかし、台風の影響でホテルに来るはずの客船が足止めになってしまい、ディナーショーは延期になってしまいました。

さらに、落雷による停電が発生します。

それから数分後、客の1人・本庄一朗の秘書が、本庄の部屋の様子がおかしいと言ってきました。

従業員とともに部屋に入ると、そこには本庄が亡くなった姿に。

調べを進めると、犯人が窓から逃げたことがわかり、停電の間に宿泊棟に出入りした可能性があるのは容疑者10人に・・・

秋山竜次が演じる容疑者リスト10人の紹介

冴島響一郎(オペラ歌手)

オペラ歌手の冴島響一郎。
オペラ歌手 世界的に有名なオペラ歌手。 ホテルでディナーショーを行う予定だった。

戻川茜(美人秘書)

美人秘書・戻川茜
戻川茜…美人秘書。被害者の本庄一朗の秘書。死体の第一発見者。

パトリック・ベイカー(外国人画家)

外国人画家のパトリック・ベイカー。
外国人画家のパトリック・ベイカーは、イカをモチーフにした絵画を描く変わった人物で今回、日本の海を描くために来日する

神取忠(建設会社社長)

建設会社社長の神取忠。
建設会社社長 声が大きく話が長い。 何かとうさんくさい。

財津隆也(美容整形外科医)

美容整形外科医の財津隆也。
美容整形外科医 日本の美容整形外科の第一人者。 かなりの資産家でもある。

赤羽ヒデト(サーファー)

サーファーの赤羽ヒデト。
人の相談に乗りたがるサーファー

犬塚聡子(プロゴルファー)

プロゴルファーの犬塚聡子。
ピンクのファッションが好きなプロゴルファー

リシエル(ファッションモデル)

ファッションモデルのリシエル。雑誌『PIN-PIN』専属モデル

村田安夫(猫を飼う男)

猫を飼う男・村田安夫
猫を飼う男 カートにたくさんの猫を入れて 街を徘徊する謎の男

YOKO FUCHIGAMI(トータル・ファッション・アドバイザー)

トータル・ファッション・アドバイザーのYOKO FUCHIGAMI。世界的トータルファッションアドバイザーでありデザイナー「トリーバーチの靴が欲しいの」

最後に

本作には、秋山のほかにも刑事、被害者役で、豪華な実力派俳優陣の出演が決定でも秋山以外のキャストは現時点では明らかになっていないので、続報が楽しみですね。

「Sweet Rain 死神の精度」の筧昌也が手がける本作は、嵐の夜に離島のホテルで起きた殺人事件の真相に、刑事の桐島さなえと部下の取手が迫るさまを描くミステリー。秋山は、容疑者となるオペラ歌手、美人秘書、外国人画家、建設会社社長、美容整形外科医、サーファー、プロゴルファー、ファッションモデル、猫を飼う男、トータル・ファッション・アドバイザーを演じわける。

筧さんの紹介です

これは今年一番の見なければならない物ですね。

では、僕の大胆犯人予想はローバト秋山です。

て、おいおい、おもんないオチとそのお前の答えを俺は予想していたと。

いい題名でしたでしょう?あなたの予想はって(笑)


スポンサーリンク





Pocket

-エンタメ
-

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

佐々木みゆ 子役歴代NO1決定的のワケは万引き家族じゅり役&CM作品が可愛いだけじゃない!

【おめでとうございます!】 是枝裕和監督「万引き家族」がカンヌ国際映画祭で最高賞「パルムドール」を受賞で日本中が沸いていますね、その中ででも子役でじゅり役の佐々木みゆちゃんが可愛いと注目されています、 …

大沼明穂市長死去 死因はナニ?無名の男が「沼津を日本一元気な街にする」鉄道高架化やアスルクラロ沼津への支援など、沼津がこれから盛り上がっていくために尽力されていた

【訃報】 大沼明穂 市長死去 死因はナニ?無名の男が「沼津を日本一元気な街にする」鉄道高架化やアスルクラロ沼津への支援など、沼津がこれから盛り上がっていくために尽力されていたをテーマに記事にしました。 …

【画像あり】韓国人気アイドルシウォンさんの家族の犬が隣人を噛む衝撃の事件の経過

スポンサーリンク 犬に噛まれて死亡すると言う衝撃的な事が起きた、それも韓国人気アイドルの家族の飼い犬である、詳しくお伝えしていきます。 目次1 飼い犬の画像2 娘のSNSで立場を明らかにしたチェ・ギホ …

no image

大浦忠明(キララ)プロフィール、経歴、借金、地下アイドル、リアルカイジで人生を取り戻せるか

こんにちは、こんばんはトレンドマンです。 12月28日の午後10時から放送、リアルカイジが解禁ですね、ヤバい登場人物ばかりでこの番組は見逃せません。 そして、この中でも特にヤバい人、大浦忠明と書いてキ …

チェ・ジウ 結婚 旦那はイ・ソジンじゃなかった,夫は一般人「彼氏と熱愛はデマやられた」そう言えば社長の愛人で腹上死てな噂もあったなぁ~現在の幸せそうな顔を拝むとするか

【チェ・ジウ42歳の春】 韓流ブームの先駆けとなったドラマ「冬のソナタ」ではヒロインを演じ、その確かな演技力と美貌で大きなを人気を博した彼女ですが、ここに来て彼氏との結婚が報じられ世間の注目を集めてい …