事件事故から学ぶ

【画像あり】高校生強盗殺人と強盗強姦未遂の青木正裕の経歴は、家族は、顔写真画像あり事をまとめました

投稿日:2017年10月26日 更新日:

Pocket

あなたはこの変態アニオタの主張をどう思いますか?

「有期刑であれば更生意欲が強くなるが、無期懲役だと開き直ってしまう」


スポンサーリンク




事件の概要


2年前の平成27年11月、東京都江戸川区の自宅アパートに同区の高校3年、岩瀬加奈さん=当時(17)=を連れ込み、首を絞めて殺害し現金を奪ったなどとして、強盗殺人と強盗強姦未遂の罪に問われた無職、青木正裕被告(31)の裁判員裁判の初公判が16日、東京地裁(島田一裁判長)で開かれた。同日午後には弁護側の被告人質問が行われ、青木被告は「連続殺人をして、死刑になろうと思っていた」などと述べた。

青木正裕被告(31)とはどんな人物なのか?


no title

    「人生で友人は1人しかいなかった。彼はアニメやゲームに相当傾斜していたので気が合った」などと話した。また、中学生時代には同級生から無視される“いじめ”を受けたとした。

両親が別居して母親と同居したが、母親からは愛されず、高校卒業後に専門学校に入学後に独り暮らしを始めたという

部屋から、女性が首を絞められる様子などが撮影された市販のDVDが大量に見つかったことも判明。同署が詳しい動機を調べている。

同署によると、DVDは約420枚。ほかに岩瀬さんが当時着用していた高校の制服なども見つかったという。青木被告は女性が首を絞められ、乱暴される様子に興奮する性癖があった。

岩瀬加奈さんの母の叫び


16bee6640e52bc23a900fc10fabdf032

CT6HtmJUYAAllEk

「私たちの娘は“少女A”ではなく、加奈だ。娘の名前を法廷で呼びたい」

岩瀬加奈さんの母、裕見子さん(49)は公判に先立ち、産経新聞の取材にそう話した。近年は事件被害者や遺族の権利保護の観点から、捜査当局や裁判所が被害者氏名を秘匿する例も多いが、裕見子さんら遺族は秘匿を拒否。「何も悪いことをしていない娘の名前を隠す必要はない。娘の無念さを裁判員裁判で訴えたい」という。

16日に証言した加奈さんの姉によると、加奈さんは毎年、自身のアルバイト代で家族にディズニーリゾートのチケットをプレゼントするなど「自分より他人のことを考える子だった」。進学予定だった専門学校の学費として、バイトでためた30万円を裕見子さんに渡そうとしたこともあった。

岩瀬さんを知る人:「明るい子だった。事件に巻き込まれる子じゃない」

岩瀬さんの通う高校の校長:「(岩瀬さんが)殺されたと連絡があった。とても真面目できちっとした生徒。本当に信じられない」


スポンサーリンク




犯行現場は青木正裕被告の自宅


青木正裕自宅

10246826b7cf84f3d6fdf39edb1e1e1c

no title

犯行の動機


女性が首を絞められ、乱暴される様子に興奮する性癖があった。生活に困窮するなどして自暴自棄になり、27年11月12日、アルバイト先の同僚だった岩瀬さんに「化粧品サンプルをもらってほしい」と嘘をついて自宅に連れ込み、首を絞めて殺害。乱暴を試みたが失敗した。さらに岩瀬さんの財布から現金7500円を奪ったとされる。青木被告は捜査の手が迫っているのを察し、殺害から2日後の14日、自首した。

岩瀬さんを狙った経緯については、「たまたまバイト先の同僚の中で一番話しやすかったためで、恋愛感情などはなかった。次の事件までの生活費として金品を盗んだ。しかし、事件を起こして“すっきり”したので、(自殺も別事件も起こさず)自首した」などと述べた。「バイトでは生活費などが足りず、消費者金融から100万円以上の借金があった。高血圧や、それによる心筋梗塞(こうそく)などの病気もあった。自暴自棄になり、自殺か連続殺人をして死刑になろうと考えた」と事件までの経緯を語った。

最後に


こんな奴とたまたまバイトが同じだけで殺されてしまう、これからたくさんの友達や恋愛、そして就職して結婚して子供に囲まれ孫に囲まれて生涯の幕を降ろす、そんな幸せをまたもや身勝手な男の餌食になってしまったのかと思うと……

岩瀬さんの母の母の想いまでも冒涜しているこの男の心には人間の想いなど分かるはずなどないのかもしれない、果たして刑務所の中でどういう暮らしをしているのだろうか?

【画像あり】山本賢治の経歴・学歴や顔写真と塾の名前や場所は?

kこちらの変態男の記事も是非読んでみて下さい。


スポンサーリンク




Pocket

-事件事故から学ぶ
-

執筆者:


Warning: Division by zero in /home/resuponsu240/resuponsu240.com/public_html/wp-includes/comment-template.php on line 1382

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

津山小3女児殺害事件の犯人の名前は勝田州彦!筒塩侑子さんに犯人逮捕の一報を天国に届けれた!

【天国に届け】 岡山県津山市で2004年9月、同市立北小3年筒塩侑子さん=当時(9)=が殺害された事件,津山小3女児殺害事件の犯人逮捕の一報が別件で服役中の30代の男が関与をほのめかす供述をしているこ …

船戸結愛の父親の船戸雄大の顔画像は!この事件は見栄ぱりが起こした悲劇、連れ子の母親に非難の声、この報道に切り込んでみた

【30代の父親に怒髪天】 東京都目黒区で5歳の船戸結愛(ふなとゆあ)ちゃんが意識不明の重体で病院に搬送され、その後死亡したのです。結愛ちゃんの体には複数のあざが見つかっており、父親に事情を聞いたところ …

介抱中を勘違い 彼氏に殴られ上司意識不明の犯人の名前は顔画像は性格は会社は?加古川市別府町、会社員の男(22)を現行犯逮捕した件

【勘違いではすまされない】 介抱中を勘違い 彼氏に殴られ上司意識不明の犯人の名前は顔画像は性格は会社は?加古川市別府町、会社員の男(22)を現行犯逮捕した件をテーマに記事にさせていただきました。 本日 …

高橋佳士郎 顔画像,Facebook,Twitterが不気味過ぎてキモ過ぎてヤバ過ぎて,吐き気する,生粋の変態だなぁ

【きもnarcistまん】 県中部の小学生女児(7)を誘い出してわいせつな行為をしたとして、わいせつ目的誘拐などの疑いで、静岡市駿河区東新田の無職、高橋佳士郎容疑者(45)を逮捕した、あまり伝えること …

東京都町田市マンションの立体駐車場で車(スバルレガシィBPか?)が宙づりの衝撃の画像はココ!Twitter投稿まとめまとめ「あ、車か、え~車が」になる瞬間

【仰天ニュース】 東京都町田市にある立体駐車場で4月5日、乗用車が宙づりになる事故が起きたとの情報が入りました、東京都町田市マンションの立体駐車場で車(スバルレガシィBPか?)が宙づりの衝撃の画像はコ …